『二つ質問です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ ツーリング

『二つ質問です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
3シリーズ ツーリング 2019年モデル 115件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ ツーリング 2012年モデル 554件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ ツーリング 2005年モデル 61件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ ツーリング 1999年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ ツーリング(モデル指定なし) 341件 新規書き込み 新規書き込み

「3シリーズ ツーリング」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
3シリーズ ツーリングを新規書き込み3シリーズ ツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 二つ質問です

2013/02/05 21:56(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ ツーリング

クチコミ投稿数:55件

現在、320iツーリングのデザインラインのどれか(在庫車から選ぶので、最終決定はわからないですが…)購入を検討しています
前にも質問させていただいて、皆様からアドバイスいただき購入の意思はほぼ決まっています
そこで、時間が作れれば今週末にディーラーで決めてきたいのですが、新たに質問が出てきたので、よろしくお願いします

一つ目はリセールバリューについてです
5年目以降の故障が怖く、5年での買い替えを前提としようと思ってますが、参考までに5年で売却、下取りされた方の体験談、また下取りが有利になるオプションなどをご教示下さい
(次の候補車の検討や、これからの貯蓄の参考にさせていただきます)

二つ目は値引きです
これまでは全くハンコ押す気がなかったので、具体的な詰めをしてないです
下取りはとりあえずの査定で30万がついてます
320iツーリングは12月に出たばかりで車両本体からは厳しいそうですが、下取りUPやオプションからの値引き、金利優遇?(今3.95%なので、なんとか2.99%あたりまで)で頑張りたいと思います
予算は決まってるので、月々の支払いがその中に収まればハンコ押しちゃうとは思います(と言うか、嫁決裁が通らないので、購入見送りになってしまいます…)

以上、長々と書いてしまいましたがよろしくお願いします!

書込番号:15722541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2013/02/05 22:29(1年以上前)

まず最初にぶっちゃけ、
リセールきにするなら、外車はNGです。

と、その前提はあるんですが・・・。

>一つ目はリセールバリュー
サンルーフです、このオプションの残価率?はよいです、半額どころか7割とか。
あとは、
Mスポーツや、スポーツあたりのほうが、
BMWの場合は、いいですね。

色は黒か白です。


>二つ目は値引きです
こればっかりは
在庫具合と地域格差が大きいです
また
営業、店舗によるところも・・・。

またたしかBMWジャパンは12月決算なので、
国産のようにこの時期安くなるってわけではないですが
逆に、
デーラーが販売実績確保のために、
12月に登録してしまった、未使用中古車みたいのが、
こっそりあれば、お買い得ですね


書込番号:15722761

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2013/02/06 00:26(1年以上前)

yu-ki2さん

早速のご返信ありがとうございます!

輸入車のリセールが期待出来ないのは承知しています(笑)
が、それが320iで500前後支払い、それが5年で100万切るくらいまで落ちるのか300近くは確保出来るのかは、次に購入対象となる車両にかなり影響を与えますので、イメージしておきたかったのです

サンルーフは営業の方にも勧められました!
個人的には走りが気に入って購入する320の重量増は気になります(パワー、トルクとも余裕があるわけでもないですし…)が、妻子は喜びそうなので、在庫車があれば検討してみます
逆にMスポはあれば私は嬉しいですね〜
購入後に妻子に乗り心地悪いとか言われそうですが…(笑)

色は白、黒のどっちかとは決めてますので、在庫車の中で一番営業さんが頑張れそうな車両を教えてもらいながら頑張ってみます!

一応、四半期決算なのと、数ヶ月前から通ってますので、営業さんも頑張るとは言ってくれてます(営業トークかもしれませんけどね)

書込番号:15723493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2013/02/06 08:59(1年以上前)

下通りの目安って意味では
いまから5年前の3シリーズツーリングが、
装備とか距離とか、
まぁふつうの範囲内(年間1万キロくらい)で考えると、
おそらく50万円くらいだと思います。
ぱっと見た感じで、厳しめですが。

ただ、いま買って5年後であれば、
まだ現行ですし、
色も白黒選んで、サンルーフ、Mスポであれば、
100くらいだとは思います、というか思いたいですね。


いづれにしても査定はほぼ想定してみえるみたいですし、
リセールのポイントもおさえてみえるみたいなので、
あとは、いい条件のものを待つだけですね。

書込番号:15724409

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/02/06 10:14(1年以上前)

前モデル3ツーリングの5年落ち中古車が100〜180万円位ですので、100万円位だと思っていた方がよいと思います。

下取り査定で有利なのはMスポ、アルピンホワイト、HID、サンルーフ、皮シート、社外ナビ・・て感じかと思います。

書込番号:15724614 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2013/02/06 17:31(1年以上前)

yu-ki2さん
ご返信ありがとうございます!

50だと厳しいですね〜(T . T)
そこまで下がってたら修理も覚悟の上で車検通してしまいそうです(笑)

まぁ、あくまでもシミュレーション(妄想)ですし、乗って愛着が増せば乗り続けるかもしれません

良い出会いを期待して、時間が出来たらディーラーに行ってきます!!

書込番号:15725946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/02/06 17:41(1年以上前)

JFEさん
いつもご教示ありがとうございます!

100〜150くらい確保出来ればとりあえずインプやアクセラあたりなら買い替え出来そうですね(その頃には二つとも次期モデルになってるかな?)

オプションは教えていただいたの全部付けたら大幅予算オーバーなので、在庫で良いのが付いてるのをみつくろって、『偶然ついてただけだから、この分はサービスで(はーと)』とおねだりしてみます(笑)

アルピンホワイトは新車の時は他より安いのに、下取り有利になるなら積極的に選びたいですね!

何時になるかは未定ですが、また結果報告いたします

また、実際に今回のモデルチェンジで乗り換えられた方などいましたら実体験もぜひ教えて下さい!

書込番号:15725984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


335i.f355さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/06 22:45(1年以上前)

>下取り査定で有利なのはMスポ、アルピンホワイト、HID、サンルーフ、皮シート、社外ナビ・・て感じかと思います。

バイ・キセノン・ヘッドライトとHDDナビは、そもそも標準装備ですよね・・・

書込番号:15727504

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/02/06 23:07(1年以上前)

335i.f355さん

新しい3シリーズがバイキセノンが標準装備だとは知りませでした。
間違った記載をして失礼しました。

ナビは「社外ナビ」と言わせてもらっています。純正ナビの話しはしていません。

5年後には純正ナビはダメナビです。5年後でなくとも外車の純正ナビはダメナビのことが多いです。

で、社外ナビとなるのですが‥取り付けキットが高価で、5年落ちのBMWには社外ナビが付いているほうが好まれる傾向があるのですよ。

書込番号:15727638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2013/02/07 12:31(1年以上前)

335i.f355さん 、JFEさん

ご教示いただきありがとうございます!

私自身はあまりヘッドライトに興味が無かったので、『オプションもあるのかな?今度ディーラーで聞いてみよ』くらいにしか思って無かったです(汗

以前はオプションだったモノが今は標準装備と言う理解でよろしいですかね?
だったらなんか得した気分になりますね!(笑

また、せっかく教えていただいたのに申し訳ないですが、ナビは標準装備のモノでいこうと思います
ナビにもこだわりも無いですし、投資額以上のリターンがあるとも思えないので…

在庫車一覧見せて貰って
付いてる車両の多いオプション=メーカーが良く出ると思ってる=人気がある=査定も期待出来そう?
なんて考えで大丈夫なんですかね?

とりあえずディーラーに頑張ってもらえないと買えない車なんで在庫車から選ぶのが必須条件になってます!

書込番号:15729504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/02/08 21:53(1年以上前)

こんにちは!
昨年の暮れに、新車で5年前に購入した3シリーズツーリングMspを下取りに出しました。
3社に下取りを出しましたが、60万円から80万円でした。走行距離は11万キロ、オプションはディーラーオプションの社外ナビです。
参考になれば幸いです。

書込番号:15735830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2013/02/08 23:31(1年以上前)

copyright.reservedさん

実体験を教えていただきありがとうございます!

走行距離多めとはいえやっぱりそこまで下がってしまうんですね〜(涙

皆様のおかげで覚悟も決まりましたので、明日ディーラー行ってきます!!

書込番号:15736455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


335i.f355さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/09 08:25(1年以上前)

>で、社外ナビとなるのですが‥取り付けキットが高価で、5年落ちのBMWには社外ナビが付いているほうが好まれる傾向があるのですよ。

E46の頃に「好まれた傾向があった」というだけの昔話です。

iDriveの登場以降は当てはまりませんし、iDrive標準装備のF31に30万円掛けて社外ナビを割り込ませたところで、5年後に評価されるとは到底思えません。

書込番号:15737472

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/02/09 10:03(1年以上前)

335i.f355さん

>iDriveの登場以降は・・・5年後に評価されるとは到底思えません。

到底思えません←私的な思いですね。

iDriveが評判悪いのはご存知ですよね?

評判の悪い標準装備ナビより、オリジナルステーや加工により綺麗に取り付けられた社外ナビの方が私の仲間の間では人気ですよ。

行きつけのニコルDでは社外ナビがあれば査定UPさせますとの言葉もいただいていますし。

大きな評価にはならないとは思いますが、以上を勘案すると評価はされると私は思います。






書込番号:15737785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2013/02/09 11:16(1年以上前)

335i.f355さん 、JFEさん
いろんなご意見があると言う事で…
私としては勉強になりました!

私見をまとめさせていただくと
私もiDrive自体の評判はあまり良くないとは聞きますが、個人的には慣れの問題かな?くらいに考えていますので、あえてお金かけてまで社外品をつけようとは思ってないです

ですが、音質にこだわりがあったり、気に入っているナビがある方は社外品に交換しても査定の時に少しはUPする事もありそうなので自分の好きなモノにすると言う選択肢もありじゃないですか?

でもさすがに30万かけてもそれ以上に査定UPとはなる可能性はほとんどないと思います

ってところかな〜?
いろんな方のお話しを聞くのは勉強になります!

書込番号:15738056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


いっPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件

2013/10/17 13:04(1年以上前)

社外ナビは評価されないでしょうねー。
なんの利点もないですし、じじ、社外ナビは今格安で売ってますし、そもそも、わざわざ五年前の社外ナビに値段付けるほどの理由もないですしね、
そこらへんは純正ナビにしか出来ない物が多数あるので微量ですが評価されるかも?しれませんね。

書込番号:16717705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ ツーリング」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アプリについて 6 2025/05/28 21:08:43
スタッドレスタイヤのサイズ 1 2024/12/18 18:11:33
330i touring 20年式の買取額 12 2024/08/02 7:37:09
マイナーチェンジ 3 2024/12/19 8:43:14
有線の音飛び 0 2020/02/09 14:10:48
ios13になって 18 2020/07/10 16:59:25
3気筒1500cc turbo素敵! 4 2018/09/02 7:21:31
アイドリング時ハンドルにエンジンの振動が伝わりますか? 3 2018/04/05 22:50:26
BMWDownloadManager 2018 ナビ ダウンロード可能 0 2018/01/25 11:05:14
Edition Shadow 11 2018/01/06 11:14:02

「BMW > 3シリーズ ツーリング」のクチコミを見る(全 341件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ ツーリング
BMW

3シリーズ ツーリング

新車価格:715〜1124万円

中古車価格:29〜780万円

3シリーズ ツーリングをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズツーリングの中古車 (全4モデル/624物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング