『2列目シートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2列目シートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ トゥーラン 2016年モデル 779件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン 2004年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン(モデル指定なし) 4175件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ トゥーラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフ トゥーランを新規書き込みゴルフ トゥーランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

2列目シートについて

2013/02/14 00:35(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン

クチコミ投稿数:86件

これまでドイツ車を乗り継いでおり、今回ゴルフ6からの買い替えを検討中です。
3人家族でもうすぐ3歳になる幼児がいます。私の身長は約180cmです。

何度か試乗して最近初めて2列目シートに座ってみましたが、私の身長だと膝の裏が浮いてしまい、お尻の1点で座っているような印象だったのですが、かといって前席にあたってしまうためあまり足を投げ出すこともできず、長時間のドライブでは疲れないのか気になりました。
また、座面の幅と長さ(奥行き)が短いように感じ、きちんとした姿勢で座る分には問題ないと思いますが、遠出をした時に少々だらしのない姿勢になりたくなってしまった時にこの座面でどうなのかも気になります。
そういう時にリクライニングは?と考えましたが(移動中の極端なリクライニングはサブマリン現象などが心配でするつもりはない)、そのためには多少シートを前に出さなければならず、前述の足元の狭さがよけいに気になってしまいます。
一方でアウトバーンの国のミニバンだからきっと大丈夫だろうという気持ちもあります。

現在お乗りの方にお聞きしたいのですが、2列目に大人が乗って長時間のドライブをした場合の具合はいかがでしょうか。

書込番号:15761841

ナイスクチコミ!1


返信する
daimao 10さん
クチコミ投稿数:27件

2013/02/14 08:43(1年以上前)

私もトゥーラン乗りで同じく3人家族です。うちでは2列目は真ん中のシートを外しサイドのシートを真ん中に寄せて使っています!そうすればシートを後ろまでスライドさせた状態でもかなりリクライニングすることが可能です!
うちは助手席には誰も座らないのでシートは前に全開にしてますので後ろはそこそこスペースありますよ!

書込番号:15762651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VWMさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/14 20:28(1年以上前)

初めまして。
私も、身長180センチある三人家族です。
私が二列目に座った事はほとんどないのですが私より足の長い身長170センチの奥さん曰く、狭いとか座り心地悪いとか感じた事は無いそうです。300キロくらいの距離を走っても別段不満を感じたことは無いそうです。ちなみにうちは座席を外してません。
前車が、クロスポロというちっこい車だったからかもしれませんが・・・

書込番号:15764796 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件

2013/02/18 10:11(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
大変参考になりました。

長時間でも大丈夫そうですね。
自分が後席に乗ることは少なそうですし、もう一人子どもが増えた時にチャイルドシートも2つ付けられそうなので、乗換方向で考えることにしました。

書込番号:15781734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ トゥーラン
フォルクスワーゲン

ゴルフ トゥーラン

新車価格:399〜533万円

中古車価格:31〜536万円

ゴルフ トゥーランをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフトゥーランの中古車 (全2モデル/183物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング