『α用フラッシュの購入(中古も含め)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『α用フラッシュの購入(中古も含め)』 のクチコミ掲示板

RSS


「フラッシュ・ストロボ」のクチコミ掲示板に
フラッシュ・ストロボを新規書き込みフラッシュ・ストロボをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 α用フラッシュの購入(中古も含め)

2013/02/14 11:38(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ

クチコミ投稿数:94件

手持ちのミノのフラッシュ5600が壊れ、同調しなくなりました。
(一応、良いに調光されつつ光ってはいますが、同調してないです)
http://kakaku.com/item/10601710011/spec/#tab


で、ミノフラッシュの修理代と、このシグマフラッシュ(GNちょっと高い)の価格がほぼ同じ。
http://kakaku.com/item/K0000250725/


ついでに、ソニーの同じくらいのフラッシュ(GNちょっとだけ高い)の中古も、ほぼ同じ価格です。
http://kakaku.com/item/10604510158/




個人的には、このシグマフラッシュを買うのが一番かと思っていますが。
皆さんのご意見を、おうかがいしたいのですが。

書込番号:15763079

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/14 12:27(1年以上前)

フラッシュの中古はどの位使い込んでいるかは外見からはわかりづらいですし、実際に使ってみないと不具合が発見できない場合もありますから運が悪いと程度の良くないのをつかんでしまう可能性はあると思います
※あまり使い込んでないものも多いとは思いますが

その点、新品なら大丈夫でしょうから安心感ではシグマの方だと思います

書込番号:15763244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/14 12:32(1年以上前)

α99より前の機種なら高くてもソニー58がベスト。
チャージ時間も割と早いし、発光位置を変えられる。
夏に使うとたまにオーバーヒートするけど、熱くない電池に変えればいけます。

書込番号:15763266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2013/02/14 12:57(1年以上前)

5600を修理してもいいけど、修理代が2.5万らしいです。
中古買えますね。捨てちゃいなよって事でしょうか?

書込番号:15763360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22517件Goodアンサー獲得:743件

2013/02/14 21:38(1年以上前)

連動など考えるとソニーの中古。

書込番号:15765147

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング