『社外品の方がいいオプションはなんですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『社外品の方がいいオプションはなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

最初はオプション全てをディーラーにお願いしようと思っていたのですが、
社外品の方が安価でいいものもあると知り、どうしようか迷っています。
今、ディーラーでつける予定のオプションはこちらです。

・プラスチックバイザー
・ナンバープレートリムセット+マックガードナンバープレートロックボルト
・フロアカーペット
・ラゲッジカーペット
・ラゲッジアンダーボックストレイ
・ETCユニット(BM12-S)
・バックビューモニター
・MC312D-W
・5years coat

この中で社外品でもよさそうなもの、社外品の方がいいものがありましたら、
教えていただけませんでしょうか?
社外品のおすすめのメーカー・品名も教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

書込番号:15769495

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51629件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2013/02/15 21:51(1年以上前)

↓が参考になるでしょう。

http://minkara.carview.co.jp/car/nissan/serena/partsreview/


つまり、インテリアの中のフロアマットやボディパーツの中のバイザー等々に社外品のパーツレビューがあります。

尚、DOPを止めると値引き額も減額される事がありますのでご注意下さい。

書込番号:15769542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/02/15 21:59(1年以上前)

個人的には、ナビ、ETC、バックカメラは社外品。
叩いても大して安くならない。
性能対金額も社外品が圧倒的だし。

その他は結構な値引きになるからわざわざ大して安くないのに買うかな?レベル。
取付自分でしないなら金銭的メリットは皆無だと思う。

書込番号:15769584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2013/02/15 22:03(1年以上前)

上記オプションはすべて日産純正という枠からはずれれば用意できます。
ナンバープレートリムはニッサンの文字が入るので純正がいいでしょう。
5イヤーズコートは、各メーカーで表記が異なりますがガラスコートのコーティングになります。
ナビはココで最安値で購入し持ち込んでもいいでしょうが、但し純正と違い基本的にメーカーの1年保障になります。
パナなどのワイド20cmナビも配線を付け替えれば装着可能ですし、アルパイン、パナ、イクリプスなど8インチ以上のモニターナビの装着も可能です。
バックカメラなどアルパインの専用キットでどのメーカーナビにも装着可能です。
マット、バイザー類もココで検索すれば社外品の低価格物は幾らでも購入可能です。

但し、5イヤーズコートやディーラーオプションを多数購入しないと、ココに書き込まれている高額な値引きを引き出すことは不可能だと考えてください。

書込番号:15769605

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/02/15 22:35(1年以上前)

・ETCユニット(BM12-S)
・バックビューモニター
・MC312D-W

ケンウッド彩速ナビ MDV-Z700 バックカメラ ケンウッド CMOS-210 パナソニック製DSRC 車載器 CY-DSR110D(ETC機能がある)他ケーブル類と取付キット

http://kakaku.com/item/K0000454354/
http://kakaku.com/item/K0000339345/
http://kakaku.com/item/K0000277970/

これが良いです 全部付けてもおそらくはMC312D-W代金だけと同じ位かな?
オートバックス等の量販店で延長保障を付けて購入と取付をお勧めします

他のオプションは購入するのは何点かだけにして、後はサービスで付けて貰うのが良いかな?。

書込番号:15769758

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ton-chanさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:22件

2013/02/16 14:34(1年以上前)

質問文と合わない回答になってしまいますが…

記載された物はラゲッジアンダーボックストレイ以外、純正外で用意することが可能だと思います。
価格だけで考えたら、純正外の方が安いと思いますが…

細かな違いかもしれませんが、同じ物を買っても保証期間が違ってきます。
純正品は基本的に3年保証だと思いましたが、量販店で購入だと通常1年保証です。

ETCは取り付け位置をこだわるのなら、BM12-Sを純正で付けるしかないと思いました。

ナンバープレートホルダーについてですが、後ろについては登録時に封印をしてしまうので、後から付けることが不可能と思った方が良いと思います。


フロアマット、ラゲッジマットについては、楽天に登録されている「アルティジャーノ」というお店の製品を見られてはいかがでしょうか?
純正品だとトータルで6万円するのが28500円で、なおかつステップ部分のマット4枚がついてきます。
純正品では運転席のフットレスト部分は切り欠かれていますが、このお店の物はフットレスト部分もカーペットで覆うことができるようになっています。

値引き額が変わることを前提に、ご検討されてみてください。

書込番号:15772682

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/02/16 20:51(1年以上前)

フィット感は悪いけど純正位置にETC取付キット売ってるからそれ使えば問題なし。

書込番号:15774294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2013/02/17 09:19(1年以上前)

みなさま、レスを頂きまして、ありがとうございます。
とても参考になりました。

さっそく、カー用品店にて、商品・工賃の見積もりをとりました。
ディーラーオプションが少なくなった分、値引きは少なくなりましたが、
それでも市販品の方がよりも安くいいものがつけることができそうなので、
迷いましたが、市販品を取り付けることにします。
カーショップでも延長保証をしてくれるので、それも安心材料になりました。

また質問することがあるかと思いますが、よろしくお願いします。

書込番号:15776406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:19〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,155物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング