『延長ケーブルについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1Rの価格比較
  • MDR-1Rのスペック・仕様
  • MDR-1Rのレビュー
  • MDR-1Rのクチコミ
  • MDR-1Rの画像・動画
  • MDR-1Rのピックアップリスト
  • MDR-1Rのオークション

MDR-1RSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月27日

  • MDR-1Rの価格比較
  • MDR-1Rのスペック・仕様
  • MDR-1Rのレビュー
  • MDR-1Rのクチコミ
  • MDR-1Rの画像・動画
  • MDR-1Rのピックアップリスト
  • MDR-1Rのオークション


「MDR-1R」のクチコミ掲示板に
MDR-1Rを新規書き込みMDR-1Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

延長ケーブルについて

2013/02/17 15:36(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1R

スレ主 DOGGY GAGAさん
クチコミ投稿数:17件

こんにちは。

聞いていたとおりケーブルが短いため、延長ケーブルを買おうと思って調べてたのですが、予想外に情報が出てきません。どなたかこの機種に合う延長ケーブル、または代替ケーブル(2m程度)を使用してる方いましたら教えてください。

またケーブルの質で音質は変わるものなのでしょうか?素人ですみません。

書込番号:15777919

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2013/02/17 16:23(1年以上前)

MDR-Z1000用ケーブルが流用できそうですね。

http://puhaanime.blog.fc2.com/blog-entry-12.html

3m版はこちらです。

http://www.e-earphone.jp/shopdetail/003029000045/

書込番号:15778089

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件 MDR-1RのオーナーMDR-1Rの満足度5

2013/02/17 18:14(1年以上前)

オヤイデのHPC-62 2.5mを使ってます。
機器側ミニプラグならHPC-35で

他にもステレオミニプラグ-ステレオミニプラグ等で、細身のプラグなら何でも使えます。
音質については材質が付属ケーブルと一緒なので、劇的には変わりません。
オヤイデの方が若干クリアで高域が伸びたかなって程度です。

書込番号:15778603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/18 00:34(1年以上前)

延長ケーブルほどの長さであれば音は変わりませんよ。
問題ないです。

書込番号:15780742

ナイスクチコミ!0


スレ主 DOGGY GAGAさん
クチコミ投稿数:17件

2013/02/18 12:00(1年以上前)

>ёわぃわぃさん
情報ありがとうございます。ぐはっ・・高いですね・・・
こんなに高いケーブルがあるってことはやはり音質に関係するとしか思えないのですが・・・

>食い物よこせさん
情報ありがとうございます。そのオヤイデというメーカーは有名みたいですね。検討してみます。

>Valentine vs Valensiaさん
延長ケーブルならさほど変わらないんですね、少し安心しました。しかし上記のような1万円以上のケーブルがあるってことはやはりケーブル自体で音質が変わってしまうってことなんですよね?延長ケーブルも高品質なものを買うべきですか?

書込番号:15782093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/18 12:14(1年以上前)

ケーブルの最もだいじな役割として
耐久性というのがあります。
高額なケーブルは音が良くなるという意味で高い訳ではなく
タフに扱っても耐えうる作りになているとか、コネクタの腐食しずらい材質だったりとかで値段がはるようです。
私も安い延長ケーブルを買った事があるのですが、数ヶ月で断線しました。

科学的に言えば音が変わるという事はないです。

そこだけ注意すれば買物に失敗しないと思います。

書込番号:15782141

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/02/18 12:54(1年以上前)

延長ケーブルならこんなのどうでしょう。

http://www.phileweb.com/pioneer/?from=menu

比較的よい素材を使っているわりにお手頃な値段です。ちょっと大きめな家電量販店ならよくおいてます。

音質は自分の耳を信じて確めてみるのがよいかと。
個人的には少し変わると思いますがあまり気にせず、取り回しや使い勝手のファクターの方を重視した方が幸せになれると思います。

書込番号:15782295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/02/18 20:31(1年以上前)

上で間違えて貼りつけてました。失礼しました。
オーディオテクニカの延長ケーブルです。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B008BMX12I/ref=mw_dp_ra3?pi=SX125

書込番号:15784009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DOGGY GAGAさん
クチコミ投稿数:17件

2013/02/18 23:35(1年以上前)

>Valentine vs Valensiaさん
なるほど、確かに色々調べてたら数ヶ月で断線したとかのレビューがいっぱいありました。
耐久性も大事なんですね。

>A.ワンダさん
そうですね、少し気にしすぎたかもしれません。
自分はヘッドホン初心者なのでこのヘッドホンの値段くらいでも結構思い切った買い物だったので、
ここで安いケーブル買ってすべてがダメになったらもったいないと思い、高額なケーブルを買おうか迷ってました。
そこそこの値段で消耗品と思って使うのが一番かもしれませんね。
ありがとうございました。

書込番号:15785154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/19 07:16(1年以上前)

延長ケーブルでの音質変化は、プラグ&ジャック部分の接触状態の方がより大きな影響がありますよ。

高級ケーブル&高級プラグを使っていても、接点部分が腐食して曇っていたら電気抵抗が大きくなって音質劣化の原因になりますからね。

安物ケーブルや安物プラグを使っていても、接点部分を定期的にメンテナンスして良好な接触状態を維持していれば音質劣化はほとんど起こりません。

ケーブルを自作する場合も、ケーブルやプラグの材質よりも『上手にハンダ付けする』事の方が重要。

どんなに高級な材料を使っていてもハンダ付けが下手だと音質劣化が激しくなるし、安い材料を使っていてもハンダ付けが上手なら音質劣化が少ない優秀なケーブルに仕上げる事が可能です。

プラグの定期的なメンテナンスさえやっていれば、ケーブルは安物でも問題ないと思いますよ。

メンテナンスに使用する接点回復剤もオーディオ用にこだわる必要は無い、電気屋やホームセンターで売っている値段の安い接点回復剤で十分な効果があります。

呉工業のスプレー缶『KURE 2-26』や『モデル1424』あたりが、値段も手頃で入手しやすいと思いますよ。

書込番号:15786068

ナイスクチコミ!0


スレ主 DOGGY GAGAさん
クチコミ投稿数:17件

2013/02/19 09:48(1年以上前)

>虹色マンボウさん
ご返信ありがとうございます。
なるほど、だんだん点と点がつながってきました。
延長ケーブルごときでは音はそんな劣化しない、しかし接続部分の不具合で音質は変わってしまう、メンテしないと接続部分は劣化していく、それゆえ耐久性の高い高品質なケーブルが存在する・・・ふむふむ。

みなさますごく分かりやすい内容でありがとうございます。
勉強になります。

書込番号:15786404

ナイスクチコミ!0


DS251MK2さん
クチコミ投稿数:23件

2013/02/20 11:17(1年以上前)

私はオヤイデと比較した結果、ケーブルが柔らかく取り扱い易く、価格も手頃でブラックタイプのアクセントのレッドに合わせNuForceの延長ケーブルを使用しています。

http://www.nuforce.jp/desktop/products/transient_cable.html

書込番号:15791122

ナイスクチコミ!0


ballvさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/07 14:34(1年以上前)

オーテクのベーシックケーブルというのがあります。
ふつうにミニプラグで延長するケーブルですが、わたしはこれをコンポにウォークマンとドックケーブルを繋ぐために使っています。
ドックケーブルだけで繋ぐより音質が良くなるので、
ヘッドフォン繋ぐのもいいと思いますよ。
3mで1500円らいだったと思います。

付属のケーブルに延長するだけなので、
安くすみますよ。
参考までに。

書込番号:15988940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DOGGY GAGAさん
クチコミ投稿数:17件

2013/07/09 17:52(1年以上前)

大変遅くなりましたが(遅すぎ)ありがとうございました。
無事解決して延長コードを使ってます。

書込番号:16348142

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リケーブル効果大です。 0 2018/05/18 11:24:48
900ST用YAXYパッド 0 2018/05/17 9:31:15
しびれるほど美しいデザイン・値段 0 2017/01/01 21:55:57
購入しようか迷っている 12 2016/01/27 16:51:22
イコライザーについて 0 2015/12/11 19:44:47
販売終了。ネット販売は3万円台に。 0 2014/07/06 20:50:35
アマゾンの中古(マーケット・プレイス) 0 2014/06/24 22:19:07
ハイレゾ 12 2013/11/11 20:08:59
落としてもうた・・・ 8 2013/11/07 17:43:18
mdr1r mk2の音質について 4 2013/10/17 21:07:08

「SONY > MDR-1R」のクチコミを見る(全 982件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-1R
SONY

MDR-1R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月27日

MDR-1Rをお気に入り製品に追加する <581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング