『ヴェルファイア ゴールデン サンルーフ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ヴェルファイア ゴールデン サンルーフ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4034件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヴェルファイア ゴールデン サンルーフ

2013/02/19 11:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:44件

ゴールデンアイズの購入を考えてます。
そこで、サンルーフの有無を悩んでます。
良いところ、悪いところを教えて下さい。価格もあるので、現在は見積りにはいってません。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:15786718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
tomo7400さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:28件

2013/02/19 12:13(1年以上前)

こんにちわ^^

サンルーフは契約時に付けなかったので参考程度に聞いてください。

良いところ

○子供が、サンルーフから顔出せる&子供が喜びそう

○夏の暑い時に開けると開放感がありそうでいいですね。

○売却時、つけているとOPつけた金額ほどにはならないが査定にプラスになる。

悪いところ

○重量物が、てっぺんにあるのでコーナーリング悪くなりそう&もともと重量あるのでさらに重くなる

○天井に穴を開けるので、場合によっては雨漏りの原因になりそう。

○余計なパーツ付けるので壊れるパーツが増える。

今までサンルーフ付きの車乗ったことないのでほかにもありそうですがすぐに思いつくことはこれくらいですね。

子供がいれば、喜びそうでいいんではないでしょうか?

自分は、運転中はしっかり座っって欲しいので付けませんでした、また付ける必要性もなかったので考えもしませんでした。

10万くらいのオプション付けるなら、自分ならパノラマビューつけたいですね。
ミニバン初めてなので、ぶつけそうで怖いので。

まあ、考えているようならつけておいたほうがいいですよ。あとから付けることも出来ないですからね



書込番号:15786812

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/02/19 12:15(1年以上前)

天気のいい日に空が見えて気持ちいい

グレードの違いは外観からは分からないがサンルーフがあると高そうに見えるかも?

将来リセールが良いかも?

自分が付けてて悪いと感じたことはありません。

私の場合サンルーフをつけると税金が10万位免除になったのでつけましたが........

書込番号:15786820

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件

2013/02/19 12:28(1年以上前)

tomoさん
ありがとうございます。
子供は小さいのが2人いるのですが、試乗車で興味を示しませんでした。むしろ、後部モニタに食いついてました。
同じなら、モニタですかね。

書込番号:15786871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2013/02/19 12:32(1年以上前)

パソコンしょしんしゃさん
サンルーフ付けて、税金が10万安くなったとは何ですか?ただでサンルーフがついたようなものですね。それならば、と思いますね。

書込番号:15786889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/19 12:44(1年以上前)

サンルーフ付きに一票

前々型エスティマ、前型アルファード、前期ヴェルファイアすべてにサンルーフは付けてます。
リセールの詳細は分かりませんが、元はとれる位の査定UPにはなるかと思います。
私のヴェルは濃い目のスモーク断熱フィルムを貼ってますので、常にシェードはオープンです。
でないと車内が暗くなります。
サンルーフにもスモーク断熱フィルムを貼ってますので、夏場でも暑さは大丈夫です。

書込番号:15786944

ナイスクチコミ!4


tomo7400さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:28件

2013/02/19 12:45(1年以上前)

リアモニターつけなかったんですか?

なら自分はリアモニター付けますよ

ただ、何度も言うようにメーカーオプションは、契約後は変更できません。契約後すぐ変更ならできますが

リアモニターまで予算回らないなら、サンルーフつけて、とりあえずリアモニターはお金貯めてからつければいいんではないでしょうか?

書込番号:15786947

ナイスクチコミ!2


x505さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:16件

2013/02/19 13:06(1年以上前)

当方サンルーフ付けてます。

曇りの日にシェードだけ開けると明り取りになります。
晴天では眩しく、暑いですので暗めのフイルムを貼ったほうが使用頻度は増やすことが出来ます。
幼児が居て、リアモニタも付けているのですが、サンルーフは納車直後以外で喜んだことはありません。今では暇になると「てれびー!」と言い出します。

50キロ程度で走行中、窓を少し開けたい時にドアガラス4枚を10センチ程度開けるよりサンルーフを開けたほうが風音は静かです。
秋口ですとひんやりした風が上から下りてくる(車内の熱気がサンルーフから解放される)ので、サンルーフを開けてます。

ガラスは電動ですが、シェード(日よけ)は手動です。
当方100パーセント運転手の為、サンルーフは運転席から開閉しますが、シェードは車両駐車中にわざわざスライドドアから乗り込み、閉めてます。全くスマートではありません。かといって真夏にシェード全開だと、温度計測はしてませんが乗り込んだときの熱気が熱くなってる気がします。

色々書きましたが、当方が付けてよかった、と思う瞬間は以下3点です。

@ 天井の洗車(ワックスがけ)が車内からもできる為楽になる
A 走行中に窓を開けてもドアガラス程風音が煩くない。
B 下取りが跳ね上がる(海外輸出は白か黒の7人乗り、サンルーフは高額で売れるとの事。)

海外輸出以外ではコストパフォーマンスは悪いと思います。いつまで海外輸出の需要があるかわかりませんが、乗り換えサイクルが早いのでしたらサンルーフは付けておいた方が良いと思います。当方サンルーフつきの前期に乗っていて、サンルーフのおかげで追い金35万の支払でサンルーフつきの後期ゴールデンアイズに乗り換えることが出来ました。車両価格が24万高かったので、11万追い金で特別装備追加と、前期から後期に変わり、自動車税減税も再度受けられたような状態す。
このような下取り価格が続くとは到底思えませんが、サンルーフが付いていれば下取り額が化ける可能性はあります。
どうぞご検討ください。


書込番号:15787043

ナイスクチコミ!3


x505さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:16件

2013/02/19 13:14(1年以上前)

追加です。リアフリップダウンモニタを取り付けると、サンルーフなしの天井よりサンルーフつきの天井のほうが低い為、ルームミラーへのうつり込みが大きくなります。
当方、純正10.2インチモニターを付けてますがミラーの上側半分程度が遮断されてます。
ミラーとシートの角度、上下位置である程度は逃げれますが、シートの位置と高さ、角度に拘りがあるのでしたら一考したほうが良いかもしれません。

書込番号:15787070

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件

2013/02/19 13:25(1年以上前)

tomoさん
リアモニターは見積りに入ってます。
プラスでサンルーフが有効か知りたかったので、みなさんにご意見を頂いてる次第です。

書込番号:15787115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件

2013/02/19 13:30(1年以上前)

ともちゅうさん
断熱フィルムも必要そうですね。
ありがとうございます。

書込番号:15787127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2013/02/19 13:41(1年以上前)

x505さん
利点多いですが、注意点もありますね。
買い替え時に化けるとは、サンルーフ代より高くなるとのことですか?
でも、私は意外と長い期間乗り続けるんですよね。。。5〜10年。40代半ばですが、ゴールデンアイズは私に派手かな?と少し。10年後は50代半ば。悩みどころです。でも、カッコイイ!

書込番号:15787172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tomo7400さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:28件

2013/02/19 14:29(1年以上前)

がんばりたいさん

自分も売却時のことを考えて2.4にしようかずっと迷ってここで質問しました。
そしたら、車の使用目的には2.4で十分、しかし満足するかは別ですとの返答があり最初から決めていた3.5にしました。
まだ車来てないけど、良かったと思いましたよ^^

なので、買う前から売却のことを考えてつけるのも一つの方法ですけど、ほんとに必要かどうか考えて決めたらどうですかね^^
じぶんはいらないもの、必要ないものを付けてグチャグチャにしたくないタイプなので最低限必要なものしか付けなかったです。
話変わりますが、何歳になってもヴェルいいと思いますよ^^
自分は一回り下になりますけど、前車は車高落として、マフラー爆音にしてかっ飛ばしてましたねww
自分は家族のこと考えてミニバンにしたんですけど、いつかは、子供に手がかからなくなったらまたGTR乗るつもりですよ^^

 いろいろ考えて決めてくださいね。でっわ

書込番号:15787323

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/19 15:21(1年以上前)

金眼の場合は悪い所は4WDが選べないくらいでしょう。付けてもその分高く売れるからリアモニ削って付けてもいいと思うけどね。
当方ならリアモニも削って4wd買います。まぁ、2wdで良い環境なら関係ないですけど。

書込番号:15787477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/02/19 15:59(1年以上前)

私がヴェル3.5Lを購入したときは車の重量によって取得税が違いました。

サンルーフを付けると30キロ重くなり税金が安くなりました。

理屈に合わないような(売るために作った?)制度ですがタダ同然でつくので儲けた
と喜んで付けました。

海外ではサンルーフつきが人気だそうです。

現在は税金が安くなる制度はないみたいですがMOPはあとからつけられません
ので迷っているならつけたほうがいいでしょう。

書込番号:15787581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2013/02/19 16:43(1年以上前)

みなさん、色々なご意見、感謝します。みなさんのご意見を念頭にもう一度サンルーフ車に試乗して決めます。ありがとうございました。

書込番号:15787716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/02/19 21:42(1年以上前)

こんばんは。私は先週2.4GOLDEN EYESサンルーフ付きを契約してきました。ヴェルファイアは海外でもすごく人気で特に7人乗りサンルーフ付きは高値が付くようです。知人の買取り屋さんに聞きましたがこの人気は鉄板だそうてす。これから納車だというのに売る事考えて変な話ではありますが…でももしそうなった頃にフルモデルチェンジしていれば、買い替えたいと思った際に大分負担が減りますからね。という事で私はサンルーフ付きをオススメしますね!

書込番号:15789011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2013/02/20 12:35(1年以上前)

私は7年乗ったアルファード サンルーフ付を先日売却しました。ルッチ☆彡さんの言う通りサンルーフ有でないと高値にならないそうです。OP付けた金額は上乗せできるそうです。なので、損はないと言っていました。実際サンルーフ利用したことは少なかったですけど。
売却金を頭金にしヴェルファイアGOEサンルーフ付で注文しました。

書込番号:15791350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/02/20 23:20(1年以上前)

>○子供が、サンルーフから顔出せる&子供が喜びそう

これだけは危険なのでやめさせてほしい。
最近サンルーフ月の車が少なくなってきたので
見かけることは少なくなったけど
昔はよく見かけました。

サンルーフから顔を出したまま走行を続けると・・・
ヴェルファイアの場合
全高1,900o+頭の高さ

そのままガード下などをくぐると・・・
考えただけでも恐ろしい。


サンルーフから頭を出したまま走行を続けると・・・
トンネルなどで排気ガスが入ってくるからと、サンルーフを閉じようとすると・・・
考えただけでも恐ろしい。


サンルーフから頭を出したまま走行を続けると・・・
前を走っているトラックなどから、小石(砂利)が飛んできて・・・
考えただけでも恐ろしい。


窓から顔を出すと危ないのと同じように
危ないのでやめたほうがいいと思います。

書込番号:15794041

ナイスクチコミ!2


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2013/02/20 23:30(1年以上前)

事故はどこにでもありますが「サンルーフ事故」で検索すると悲惨な事故もあるようです。
気をつけたいものです。
私もサンフール付ですが過去にそのような事故があるのでシェードは良いがルーフの開閉は絶対に行わないよう言い聞かせています。

書込番号:15794096

ナイスクチコミ!1


ozengさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/21 10:23(1年以上前)

サンルーフ付きはオプションで付けたので有れば車両売却時に殆どその時の価格分アップになり大変お得です。
海外人気はサンルーフは余り関係無いようです。
ヴェル/アルやハイエース等の1BOXが人気で色が肝心です。
白やグレーは汚れが目立つので黒や濃い色が特に人気だそうです。
海外に良く行かれる人はわかると思いますが、日本以外の国はそんなに車を綺麗にして乗ってません。

書込番号:15795418

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,790物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング