『発売から10ヶ月、液晶はマイナーチェンジ?』のクチコミ掲示板

D800E ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,360 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800E ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800E ボディ の後に発売された製品D800E ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

D800E ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月12日

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

『発売から10ヶ月、液晶はマイナーチェンジ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800E ボディ」のクチコミ掲示板に
D800E ボディを新規書き込みD800E ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D800E ボディ

クチコミ投稿数:792件

2月7日に書かれたチョロぽんさんのレビュー
http://review.kakaku.com/review/K0000339854/ReviewCD=571051/#tab

とても参考になりました。なかでも以前にご購入されたD800より、最近ご購入されたD800Eのほうが「緑かぶりが一切なく、すっきりと自然な色合い」とご感想をもたれていること。

「もしかしたらマイナーチェンジ?」

そんな疑問をニコンサポートさんに聞いてみたところ、ご返答は「マイナーチェンジはしておらずロットによる差もない」と。

ちなみに「D800とD600の液晶の色は異なる?」の問いに対し、ニコンサポートさんは「それはまったく異なります!D600のほうがより一般向け」とのご返答。

そこでD800/Eユーザーの皆様に教えて戴きたいのですが
@何月にご購入されたか
A液晶の色に関しての感想

よろしくおねがいします。

書込番号:15792136

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/02/20 16:59(1年以上前)

@7月

A特に違和感を感じたことはないです。
色の確認目的で見ることもありませんが。

書込番号:15792186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 私のAWARDS  

2013/02/20 17:59(1年以上前)

すとろぼらいとさん、こんにちは!

このたびは私の拙いレビューをご参考いただき有難うございます。

液晶の色かぶり(私は特に緑が強いと感じました)についてはD800発売当初に多くの方々がレビューに書かれて居られていますね。でもなかには同時期(初期の)のレビューにはすっきりして色かぶりがないとおっしゃって居られる方も見受けられます。
このあたりは製造ロットによってばらつきがあるのかもしれませんね。

私のD800は購入当初からずっと色かぶりを感じておりました。
色温度をマニュアルで調整して撮影したりすると実際にモニターに表示される色の度合いがつかめずに困ったことがよくありました。
RAWで撮っておけばその後PCモニターで見ながら調整できますが、やはり撮ったときにその場で確認できないとなんのためのモニターなのか、ということになりますね。

今回D800を下取りに出しD800Eを購入(今年の2月)しましたが、レビューに書いたとおり、色かぶりはまったく見られず、です。撮影していても気持ちがいいですよ。

以上、ご参考まで。

書込番号:15792397

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2013/02/20 19:00(1年以上前)

私は4月に購入して、たしか夏頃だったと思いますが、ニコンのSCに3千円払って液晶の色合いを、以前のニコン機と同様になるように個別対応してもらっています。

1月にニコンのSCに自D800Eを持ち込む機会があったので、SCに置いてあったデモ機の液晶と比べてみましたが、やはりデモ機は私が個別対応する前の状態と一緒でした。

現在は変わっているのか?それとも感覚の問題なのかはわかりませんが、どうしても気になるのであれば、SCで個別対応してもらったらどうでしょう?
先月、見比べて見たときにやっぱり対応後の方が自然だと自分は感じました。

書込番号:15792613

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/20 19:17(1年以上前)

すとろぼらいと様

はじめまして。Canonメインですが、昨年Nikon
デビューしました。NikonのWBとやや黄色気味な
画に格闘しながら撮影を楽しんいます。

@2012年11月
A緑被り?もなく特に液晶は気になりません。

ヨドやビックでD800/Eの展示機を沢山触り、D800Eを
購入しましたが、当時両展示機の液晶の違いは特に感
じませんでした。

書込番号:15792698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:29件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2013/02/20 19:20(1年以上前)

5月にD800を、9月にD800Eを購入。
両方ともイエローよりのグリーンぽい感じでした。

基本的に液晶は、確認用なだけでRAW現像が主体なので気にしていません。

このあいだ、Canon使いの方とお祭りの写真を撮りに行って、自分のD800、D800Eの液晶見てイエローが強い!としきりにおっしゃっていました。その方は、5D2なのですが、液晶は奇麗でした。

とくに肌色は顕著かも。

書込番号:15792709

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/02/20 19:37(1年以上前)

D4もD800も初期の液晶モニターはグリーンかぶりしますのでサービスセンターで2週間預けると普通の色にモニター調整してくれますよ

たしか無料だったと思います

書込番号:15792780

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/20 20:04(1年以上前)

マイナーチェンジについては、対外発表もありませんし、
本当のことは言わないかもしれませんね?

書込番号:15792895

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:792件

2013/02/20 20:42(1年以上前)

>チョロぽんさん
はじめまして!!チョロぽんさんの許可無しに勝手にスレッドを立てたこと、お詫び申し上げます。大変失礼いたしました。

以前D800を所有されていて、つい最近D800Eに買い替えられた方の生の情報は、とても貴重に感じました。メーカーも正式にはアナウンス出来ない話かもしれません。

ご返信ありがとうございました。

書込番号:15793066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2013/02/20 21:25(1年以上前)

ちなみに私は

@2012年7月にD800Eを購入。

A液晶モニターとMacbook Pro(i1 display proにてキャリブレーション6500K)にて違和感を感じたため、ニコン銀座SCにてD3、D700と同様の色に変更済みです。

ただし、変更後もコントラスト・色に完全満足している訳ではありません。最近のロットではもっとD600のように良くなっているのではないか?と疑っています!

そこをサポートに質問した、という訳です。正直なお答えをもらえる訳ないですよね…

書込番号:15793301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2013/02/20 21:52(1年以上前)

>ナイハルト・ミュラーさん
早速のレスありがとうございます!7月同じです。なるほど、違和感を感じないですか。

>チョロぽんさん
2013年2月は最新ですね!最新ロットがとても羨ましい気持ちです。

>kenta_fdm3さん
4月は発売してすぐ!最高に手に入りづらい頃ですよね。私もSCにて対応していただきましたが、個別というよりは変更カラーが用意されていた、という感じでした。

>takenekotakeさん
Canonメインでニコンと両刀使いの方のご意見が聞きたかった!ありがとうございます。なるほど、液晶に関しては気にならないのですね!

>unicorn_schneiderさん
D800/E、両方お使いですか!すごい!私もRAWで撮ってはいますが、色を記憶して帰るのが苦手で、なるべく見た風景と似た色を液晶で確認して持ち帰りたいと思っています。

>餃子定食さん
なるほど!ニコン預かりで2週間、しかも無料だったんですね。これからする方に有効なご意見ありがとうございます。

>じじかめさん
そうですよね。アナウンスされないマイナーチェンジはよくあること、みたいですね。

書込番号:15793462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/03/07 01:23(1年以上前)

去年の3月に購入。

最初から緑かぶりはありませんけど・・・・。

ロット差じゃないですかね。

ちなみに、私はライブビュー撮影が多いので、そんなものがあったら、気になります。

書込番号:15859125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800E ボディ
ニコン

D800E ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月12日

D800E ボディをお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング