『レンズ内に線』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥45,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜250mm 最大径x長さ:70x108mm 重量:390g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S55-250mm F4-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオークション

EF-S55-250mm F4-5.6 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオークション

『レンズ内に線』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S55-250mm F4-5.6 ISを新規書き込みEF-S55-250mm F4-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ内に線

2013/02/23 18:24(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS

スレ主 saryu55さん
クチコミ投稿数:4件
機種不明

この度初めて一眼レフを購入しました。
EOS 60Dのダブルズームキットです。
このキットにEF-S-55-250mm F4-5.6 ISが付いていましたが、レンズ正面から見ると手前から2枚目位のレンズに線が付いています。
傷が入っている訳ではなく、フィルムの端のように見えます。
掲載した写真の左下にうっすら写っています。
これが仕様なのか偶発的に掴んだ物か不安なため質問させて頂きました。
ダブルズームですのでもう一つのレンズを見て見ましたがこちらにはありませんでした。
明るいところで見てうっすら確認できる程度なので晴れている外で初めて気付きましたが、お持ちの方で同様の線が確認できる方は居られますか?
尚、撮影した写真には影響は出ていないようです。

先輩方宜しくお願い致します。

書込番号:15806570

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオーナーEF-S55-250mm F4-5.6 ISの満足度5

2013/02/23 18:35(1年以上前)

こんにちは

レンズ見ましたがそんな線は無いですね

購入店に相談なされてみてはどうでしょうか
交換してもらうことをオススメします

書込番号:15806620

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4764件Goodアンサー獲得:282件

2013/02/23 19:22(1年以上前)

Uの方に、最近、同じような書き込みがありましたよ。
不安なら、キャノンか買ったところに相談するのが一番安心だとおもいます。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000271169/SortID=15676010/

書込番号:15806822 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/02/24 07:13(1年以上前)

はじめまして

気にしてるのは精神上良くありません。
購入店に相談して納得出来る物に交換してもらいましょう。

早い方がいいですよ。

書込番号:15809394

ナイスクチコミ!0


JO-AKKUNさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:89件

2013/02/24 13:43(1年以上前)

 この現象が起きている状態で、光軸を中心にレンズを 90 度くらい回してみて下さい。
 回転に合わせて傷と思われる物も回転するのなら、傷の類だと疑っても良いと思います。

 ただ。希に、単なる写り込みの場合もあって、この場合は、回転させても傷と思われる物は回転しません。

 失礼しました。

書込番号:15810851

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 saryu55さん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/24 16:15(1年以上前)

皆様返信頂きありがとうございます。

tametamatameさんの書込みを見て気付きましたが、私のもII型でした。
スレッドを移した方がいいのか分からないのでこのまま続けさせて頂きますが、問題ありましたらご指摘ください。

まだ初期不良の対応期間内でしたのでネットでの購入でしたが系列のリアル店舗で相談してきました。
対応して頂いた店員さんに線の説明をしてもなかなか線を見つけてもらえなかったのですが、10分程粘ってやっと見つけてくれました。
とりあえずメーカーに送って確認する事になりましたが2週間程かかるとの事でした。
2週間だとこのスレッドが生きているのか分かりませんが、取り急ぎ報告させていただきます。

書込番号:15811385

ナイスクチコミ!0


スレ主 saryu55さん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/08 20:14(1年以上前)

結果報告です。

昨日電気屋から修理が終わったとの電話があったので受け取りに行ってきました。
修理明細によると、ISレンズユニット交換修理となっており、線の原因についての記載がなく迷宮入りとなってしまいました。
担当して頂いた店員さんも、私の目の前でキヤノンと実際に修理をしたと思われる日研テクノ連名で届いた梱包を開封していたので詳細は把握していない様子でした。

初期不良期間中の申し出だったので、不良と認められれば交換対応してくれるものと思っていましたが、予想外の展開となってしまいました。

すっきりとはしませんが、結果オーライなのかな?
もちろんレンズから線はなくなっていました。

書込番号:15865878

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
思ったよりいい 20 2016/11/24 22:26:10
ジャンクにて 13 2016/06/11 22:18:11
Canon eos kissx4を使用していますが.. 24 2016/01/16 17:41:06
EOS Kiss X7iで使用できますか? 11 2014/08/25 6:24:56
よりズームして撮りたい 8 2014/07/06 20:48:32
運動会等の遠くを撮影に望遠レンズ・・ 8 2014/06/29 14:41:02
野良猫様撮り 2 2013/11/23 14:58:25
宜しいんじゃないでしょうか 10 2013/05/09 20:19:21
流し撮り 11 2013/03/21 20:05:27
新品で15000円なので... 14 2013/03/16 12:55:31

「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のクチコミを見る(全 2810件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S55-250mm F4-5.6 IS
CANON

EF-S55-250mm F4-5.6 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EF-S55-250mm F4-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング