『GPS表示』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Trywin Pocket DTN-5500のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Trywin Pocket DTN-5500の価格比較
  • Trywin Pocket DTN-5500のスペック・仕様
  • Trywin Pocket DTN-5500のレビュー
  • Trywin Pocket DTN-5500のクチコミ
  • Trywin Pocket DTN-5500の画像・動画
  • Trywin Pocket DTN-5500のピックアップリスト
  • Trywin Pocket DTN-5500のオークション

Trywin Pocket DTN-5500トライウイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 7月13日

  • Trywin Pocket DTN-5500の価格比較
  • Trywin Pocket DTN-5500のスペック・仕様
  • Trywin Pocket DTN-5500のレビュー
  • Trywin Pocket DTN-5500のクチコミ
  • Trywin Pocket DTN-5500の画像・動画
  • Trywin Pocket DTN-5500のピックアップリスト
  • Trywin Pocket DTN-5500のオークション


「Trywin Pocket DTN-5500」のクチコミ掲示板に
Trywin Pocket DTN-5500を新規書き込みTrywin Pocket DTN-5500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

GPS表示

2013/03/01 08:36(1年以上前)


カーナビ > トライウイン > Trywin Pocket DTN-5500

スレ主 SB-ikutanさん
クチコミ投稿数:115件

使っている方にお伺いします。

私、3日前から使っているのですが、ほとんどの機能は大変使いやすく満足しております。
ただひとつ気になる事があります。

GPSの画面ですが、「高度」が海より結構登らないと海抜0mになりません。
海が見える位置で−20m(海の中?)です。
高度って海抜の事ではないのでしょうか?

どなたかご教授願います。

書込番号:15832639

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2013/03/01 09:09(1年以上前)

3次元測位状態ですか?
2次元測位状態における
「高度」表示部の形態/精度は?

車載ナビと言うか普通はその地点近郊?の海面からかな?
どの程度の精度/違いが仕様範囲なのかの記載なければメーカ問い合わせですね。

書込番号:15832707

ナイスクチコミ!1


スレ主 SB-ikutanさん
クチコミ投稿数:115件

2013/03/01 09:17(1年以上前)

早速の返信、有難う御座います。

3Dって表示されていたと思うにで3次元かと…

仕様なら仕方ないですし、メーカーに聞いてみます。

書込番号:15832727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/02 19:08(1年以上前)

…この機種を使っている訳ではありませんが。

 カーナビに使うGPSの場合は高度情報より緯度経度の方が重要なので、測位精度は緯度経度を重視して設計されます。これがまず一点。

 もう一つ、測地系ってのがありまして、最近のはほとんどが世界測地系(WGS84)ってのを使っている筈ですが、これはあくまでも地球を回転楕円体という形に近似して表現しています。つまりGPSの使っている地球の形自体が本物とは違っています(本物のデータを使うことも可能でしょうがデータ量が大幅に増えますので)。

 以上のような事情があるので、カーナビや一般向けのGPSレシーバーの表示する高度情報はそこまで当てにできる精度を持っていないのが普通です。

書込番号:15839567

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トライウイン > Trywin Pocket DTN-5500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2年目でフリーズ。メーカーの対応は... 3 2013/10/21 18:34:26
GPS受信ができない時が・・・、ご教示お願い致します。 2 2013/07/09 10:23:02
GPS表示 3 2013/03/02 19:08:51
この商品欲しい人いたら 2 2011/12/10 22:21:15
使用してみて 2 2012/07/19 5:32:05
ACアダプタについて 4 2011/11/05 11:26:12
使って2カ月 12 2012/06/18 9:15:24
とりあえず 1 2011/07/29 16:06:22

「トライウイン > Trywin Pocket DTN-5500」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Trywin Pocket DTN-5500
トライウイン

Trywin Pocket DTN-5500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 7月13日

Trywin Pocket DTN-5500をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング