URoad-Aero [ブラック]

約1000時間の連続待機時間を実現した薄型モバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 2月20日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約12時間 重量:74g URoad-Aero [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • URoad-Aero [ブラック]の価格比較
  • URoad-Aero [ブラック]のスペック・仕様
  • URoad-Aero [ブラック]のレビュー
  • URoad-Aero [ブラック]のクチコミ
  • URoad-Aero [ブラック]の画像・動画
  • URoad-Aero [ブラック]のピックアップリスト

『速度が遅くなる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「URoad-Aero [ブラック]」のクチコミ掲示板に
URoad-Aero [ブラック]を新規書き込みURoad-Aero [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 速度が遅くなる?

2013/03/03 11:35(1年以上前)


データ通信端末 > シンセイコーポレーション > URoad-Aero [ブラック]

URoad‐9000から、買い換えようと思ったのですがこちらの製品が来て、速度を比べたら何度やっても部屋の何処でやっても9000の方が早い。まさか遅くなるとは思ってなかった。これでは、9000を解約できないです。ハイパワーて何?設定とか有るんでしょうか?

書込番号:15842558

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42717件Goodアンサー獲得:9413件

2013/03/03 11:51(1年以上前)

> ハイパワーて何?設定とか有るんでしょうか?

URoad-Aeroには特にはWiFiの出力強度の設定はないようです。
CHが自動選択でうまく選択できてなくて、干渉源が多いのではないでしょうか。
本機のCHとURoad‐9000のCHを確認してみて下さい。

それとPC(Win)にinSSIDerをインストールして近所の親機のCH分布も確認要。
±4CH以内は全て干渉源となります。
http://inssider.softonic.jp/

書込番号:15842621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2013/03/03 12:52(1年以上前)

Σ(゚д゚lll)

羅生門の鬼さん 
即レスありがとうございます。inSSIDer使ってみました。そして、えっ!てなった。
9000は、2個チャンネルで受信しているんですが、Aeroは1個チャンネルでしか受信していません。どうしましょう?どうゆうことでしょう?何を間違えたのでしょう?

書込番号:15842871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42717件Goodアンサー獲得:9413件

2013/03/03 13:00(1年以上前)

> 9000は、2個チャンネルで受信しているんですが、Aeroは1個チャンネルでしか受信していません。どうしましょう?どうゆうことでしょう?

13CHの方がAeroなのですね。

Aeroの設定画面に入り、「ワイヤレス設定」で「ネットワークモード」が
11b/g/n混在モードになってますか。

しばらくinSSIDerの画面を見ていても、aeroのCH幅は変わりませんか?

書込番号:15842902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2013/03/03 13:17(1年以上前)

羅生門の鬼さん
混在モードなってます。しばらく見ててもチャンネル幅変わらずです。

もしかして、9000ってAeroより上位グレードで買い換えない方が良い感じなんですかね?

書込番号:15842966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42717件Goodアンサー獲得:9413件

2013/03/03 13:24(1年以上前)

> 混在モードなってます。しばらく見ててもチャンネル幅変わらずです。

それではAeroの設定画面で、手動設定にてCHを6CHに設定してみるとどうなりますか。

書込番号:15842989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2013/03/03 13:44(1年以上前)

こうなった!!

6チャンネルにしてみましたが変わらずです。

9000の方は自動設定のままで5+1チャンネルですね。max rateも9000の方が高いようですね。ちなみに、3チャンネルにあるのも友達のAeroです。

解約ですかね!?あぁぁぁーーー!!!違約金がぁぁぁぁあぁぁあぁぁァーーー!!

書込番号:15843074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42717件Goodアンサー獲得:9413件

2013/03/03 13:51(1年以上前)

> 6チャンネルにしてみましたが変わらずです。

次はURoad‐9000の電源を落とし、AeroのCHを8CHにして、干渉するCHを無くすとどうなりますか。

> 9000の方は自動設定のままで5+1チャンネルですね。max rateも9000の方が高いようですね。

CHを2個使うことにより倍速になるので、リンク速度も倍になります。

書込番号:15843097

ナイスクチコミ!0


ieppinさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件 URoad-Aero [ブラック]のオーナーURoad-Aero [ブラック]の満足度5

2013/03/13 16:48(1年以上前)

1週間ほど前からURoad-Aeroを運用してるが、無線LANのリンク速度は65Mbpsしか見たことがない。
家の無線LANルータで130MbpsでリンクするPCでも、URoad-Aeroは半分の65Mbpsになる。
仕様を見ても言及されてないが、倍速モードがないと判断すべきと思われる。

今回の問題は『WiMAXの速度が低下した』のか『無線LANのリンク速度が低下した』のかがはっきり読み取れない。
前者であれば、薄型・小型ということで多少パフォーマンスが落ちても仕方ない気もする。(※比較はできていない)
後者であれば、WiMAX経由の利用なら気にするレベルではない。(WiMAXは最大40Mbps)

もし無線LANのリンク速度を見て『速度が落ちた!!』と言うのであれば、上記の通り気にしなくてよいと思うがどうか。

書込番号:15887208

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/13 23:49(1年以上前)

SSIDが一つしか表示されないなら、再起動もしくはバッテリやケーブルを抜いて放電してからリセットでもかけてみてはいかがでしょうか。また、無線の接続方式を11gのみにしてみるとか、周波数チャンネルを自動選択から適当なチャンネルに固定してみるとか。inssiderなどを活用して。あと、Uroad-9000の電源は切った状態で検証しないと混線が起こる可能性が高いです。

書込番号:15889065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/13 23:55(1年以上前)

追記
WiMAXのハイパワーは弱電界での接続性向上に若干効果のある能力であり、今までつながらなかった場所でも繋がる可能性が若干向上する効果があります。ただし繋がってももともと弱電界ですから速度は期待できません。下り数Mbps出ていたものがさらにUpするようなものではありません。

書込番号:15889083

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シンセイコーポレーション > URoad-Aero [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URoad-Aero [ブラック]
シンセイコーポレーション

URoad-Aero [ブラック]

発売日:2013年 2月20日

URoad-Aero [ブラック]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング