デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4300(B) [ブラック]
- テレビ前に設置できるサウンドバー部にもウーハーユニットを内蔵した7.1chフロントサラウンドシステム。
- 独自の「AirWired」技術を採用したiPod用ワイヤレストランスミッター「YIT-W12」が付属し、iPodやiPhone、iPad、PCからのワイヤレス再生にも対応。
- テレビの脚をまたいで置けるスリムなサウンドバーと、縦置き・横置きが自在でラック収納も可能なサブウーハーの2ユニット構成。
デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4300(B) [ブラック]ヤマハ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月下旬
ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4300(B) [ブラック]
皆様に質問です。新築に伴い部屋は広くないのですが150インチのスクリーンを設置しようと考えております。そこでサウンドシステムをこのYSP-4300にした場合やはり役不足なのでしょうか?部屋をすっきりさせたいのと、シロウトなので簡単かなと思いまして。それとも5.1chを構築したほうがよいのでしょうか?皆さんの意見宜しくお願い致します。ちなみにリビングは12畳でそのほかにダイニング、小上がりがあります。
書込番号:15848008
0点
せっかくならBOSEのホームシアターを入れた方が後悔は少ないかなと思いますね。
後で交換するのは大変なので、最初から5.1CHを組んだ方がいいかなと思いますね。
150インチなら5.1CHで聞きたいと思いますね。
大画面で迫力のあるホームシアターを入れた方が満足度が高い気がしますね。
スクリーンを使うような人は擬似サラウンドに満足できなくて5.1CHに興味を持ちそうな気がしますね。
私も大画面で見てみたいものです。
書込番号:15848113
1点
150インチスクリーンに対してYSP-4300だと物足りないかもしれませんね。
設置場所が確保できるならマルチチャンネルの方が良いと思います。
書込番号:15848268
0点
早速の返信ありがとうございます!やはり役不足ですかね?5.1となるとBOSEのAM-10Wあたりだとどうでしょうか?センターはTV前であとは部屋の天井四隅に設置とか。でもスピーカーが小さいのでこちらもどうでしょうか?くどくてすみません。
書込番号:15852338
0点
AM-10Wは別途アンプを用意する必要があります。
BOSEの場合は、アンプセットのものの方が設定は簡単かなと思います。
12畳程度なら音が小さい等はないかなと思いますね。
ただし、AM-10Wの場合は一緒に使うアンプ次第かなと思います。
書込番号:15852401
0点
9832312eさんありがとうございます。アンプはどのメーカーがよいのでしょうか?できればテレビ、レコーダー、プロジェクター、PS3を繋げたいです。宜しくお願いします。
書込番号:15852542
1点
アンプに関しては好みになりますので、何も考えないならBOSEのものが一番だと思います。
詳しくないようならば、選択したスピーカーじゃなくて、BOSEのアンプがセットのホームシアターセットを購入するのが一番ではないでしょうか。
お金をかけるか、自分で調べるかですね。
書込番号:15852650
0点
ヒマポコさん こんばんは^^
設置場所とか、見た目スッキリ最優先!であれば別ですが、5.1chやセンターなしの4.1、サブウーファもなしの4.0がサラウンドの満足度は確実に高まると思います。
えっとヒマポコさんが、5.1の場合はBoseっていうのは何か理由があるのでしょうか?他スレからの話の流れ??
書込番号:15853925
0点
BOSEのスピーカーにも同様の質問があったからだと思いますが。
書込番号:15853975
0点
9832312eさん そういうことだったんですね(汗
確認しました。
ヒマポコさん
150インチなんてヨダレものです♪
予算など可能な範囲で明示いただければ、皆さんから色々なアドバイス貰えそうですよ^^
スピーカーの置き場所に制限はありますか?天井吊に絶対したい!とか?
書込番号:15854099
0点
皆さん返信ありがとうございます。3640×5460の12畳リビングとなります。そのリビングの横に2畳の小上がり、リビングの後に6畳のダイニングがあります。PJはダイニングの方から天井吊りで設置し、スクリーンは設置可能です。スピーカーを設置する場所があまりないのが現状でYSP-4300にしようか迷っておりました。間取りはこんな感じです。リビングの右端にTV、スクリーン設置予定です。予算的には14〜15万くらいですかね。やはりYSPはつらいですかね?
書込番号:15855916
0点
yspは部屋の形の影響が大きいのと、スクリーンを導入する位の人なら擬似サラウンドより普通のシアターを入れた方がいいかなと個人的には思いますね。
BOSEのホームシアターはある程度設置前でも予想はつきますがyspはせつしないといまいち予想がつかないのが大きいですね。
書込番号:15855997
0点
うまく反響しない気がしますね。音が反響せずに大分抜けてしまう気がしますね。
書込番号:15856021
0点
やはりそうですよね・・・。予算の都合もありますので、アンプを購入して5.1はあきらめ3.1Chで商品を探してみます。スピーカーを床に置いても大丈夫なものでしょうか?
書込番号:15856062
0点
床に置くタイプなら良いかと思いますが、ホームシアターのセットものを買うのならTV台と同じ位の高さにする方がいいですね。
床に置いても使用上は問題はありませんが、音のバランスを考えるとマイナスですね。
スピーカースタンドを使ってもいいのではと思いますね。
書込番号:15856104
0点
ヒマポコさん こんばんは^^
単品AVアンプでスタートされるんですね?
http://kakaku.com/item/K0000348722/
もう少し出せるなら
http://kakaku.com/item/K0000375847/
なんかオススメです。
もっと安いのももちろんありますよ。
スピーカーは背の高いタイプ(トールボーイ型)が良いのでは?
http://kakaku.com/item/20446511127/
これなんかだと、ペアで15000ぐらいなので、前2本、後ろ2本で3万円で4.0CHできます。ある程度の高さに置き場所があれば、ブックシェルフ型(小さくて四角いもの)でもいいですね。床置きはリビングだと蹴飛ばしちゃいそうです・・・
センタースピーカーとサブウーファーは4.0CHで始めてみて、不満感じてからでも良いかと思います。
もちろん、予算14-15万使うのなら5.1CHからスタートも充分できますし、私が例に出したトールボーイよりもっと高いのからでもいけますね♪
前だけの3.1CHだとサラウンド感はかなり劣るので置き場所さえあるのなら、リアスピーカーを用意する事をオススメします。
書込番号:15857136
![]()
0点
新築でこれからでしたら
アンプ設置場所とリア設置場所2箇所にCD管だけでも設置しておいてどうでしょうか
施工業者にも因るでしょうが、2万円程度でやってくれると思います
書込番号:15888526
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4300(B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2016/07/28 0:55:12 | |
| 3 | 2016/05/31 18:58:37 | |
| 2 | 2016/03/31 21:05:10 | |
| 2 | 2015/07/06 22:04:48 | |
| 2 | 2015/05/14 13:51:40 | |
| 6 | 2015/10/16 5:48:16 | |
| 1 | 2013/06/18 20:22:16 | |
| 1 | 2013/06/01 15:02:41 | |
| 4 | 2013/04/03 20:15:11 | |
| 18 | 2013/03/15 9:37:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)










