『MF10前期のエアフィルター交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォルツァ」のクチコミ掲示板に
フォルツァを新規書き込みフォルツァをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

MF10前期のエアフィルター交換

2013/03/15 09:08(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

クチコミ投稿数:202件

走行距離が17000キロに達しました。毎日、通勤で乗っているのですが出力が上がりません。また燃費も悪くなってきているように感じます。
中古での購入ですが、乗り出し時は32km/lくらいだったのが、今では30kmぐらいです。
そこでフィルターの交換をしようと考えているのですが、純正のフィルターと社外品のフィルターだとどちらが良いでしょうか?
ネットでサイレンサー付きのフィルター?マフラーのような形のものが売っていますが、純正とどちらが良いのでしょうか?フィルターが変わるだけでも、バイクの調子が変わったりします。
ご意見等ありましたら、宜しくお願いします。また、純正のフィルターはいくらぐらいなのでしょうか?

書込番号:15893917

ナイスクチコミ!3


返信する
kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2013/03/15 20:17(1年以上前)

燃費目的であれば純正のものをチョイスされたほうがよいかとおもいます。

サイレンサー型のエアフィルタは見た目重視で燃調がくるう可能性があるので燃費が低下する可能性もあります。

燃費の低下が最近の話であればもしかして寒さが原因じゃないでしょうか?あったかくなってきたらまた燃費がよくなるんじゃないかなーとおもいますよ。

書込番号:15895748

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件

2013/03/16 06:47(1年以上前)

Kumakei様いつもありがとうございます。
確かに寒くなってから、一気に燃費が悪くなりました。寒さが原因かなって思っていたのですが、吹け上がりが悪く、初めて乗ったときのトルク感が無くなっているように感じました。
フィルターが詰まった状態で走ったら、やっぱり空気の出し入れの量が少なくなって、トルクも悪くなるかもしれないですね・・・
今日はHONDAモータスに行って、注文してこようかと思います。
ついでにプラグも注文してきますw

書込番号:15897438

ナイスクチコミ!1


NA_NAKA11さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/16 09:46(1年以上前)

私は、一万キロの一年点検時に、フィルターが結構汚れているとの事だったので、フィルターとプラグを交換し、元気になりました。

二万キロ、2年点検時は、フィルターはそんなに汚れていないと云うことで、フィルターは交換しませんでした。

参考になれば幸いです。


書込番号:15897900 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2013/03/16 21:18(1年以上前)

NA NAKA11様ありがとうございます。
今日はHONDAドリームに行って来て、さっそくエアフィルターとプラグを注文してきました。
ついでに2りんかんにいくと、フォルツァのエアフィルターが置いていました・・・・
さらに、値段は一緒w プラグも2りんかんでポイントを使って購入しようと企んでいたのですが、MF10から純正のプラグのみなんですね。
もうすぐ2万キロです・・・Vベルト交換どうしようかな・・・

書込番号:15900197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フォルツァ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フォルツァ
ホンダ

フォルツァ

新車価格帯:691900691900

フォルツァをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング