『至急教えて下さい!買うつもりが、この報道…』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『至急教えて下さい!買うつもりが、この報道…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:33件

明日にでも本機を購入しようと思ってたんですが、パナが携帯電事業から撤退とのことスレでみてビックリです。
見おくった方が良いのでしょうか?
他スレで、オプティマスG proと迷っている方がいらっしゃいましたが、そちらはどうなのでしょうか?

アドバイス下さい〜(>_<)

書込番号:15912459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2013/03/19 21:57(1年以上前)

事業撤退してもアフターサービスもやめるというわけではないでしょうから、欲しければ買うべきです。
というか、故障受付はドコモでしょうし、部品も当分の間は作ってくれるだろうから大丈夫では?

書込番号:15912488

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/03/19 22:08(1年以上前)

自分もこの報道を聞いて迷いましたが、



今はELUGAを買うつもりです。





書込番号:15912552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/19 22:10(1年以上前)

まだ、売却を検討、という段階ですよね。
仮に売却されたとしても、いきなりアフターが反故にされるわけでもないでしょう。
ニシベンダンマさんのレス通りだと思います。
起死回生を期待しましょう。
ケータイ初期の時代からケータイ端末を盛り上げてきた企業ですから。
それにしても、iモードが始まった頃のパナは飛ぶ鳥落とす勢いだった気がします。
当時、パナの端末は余り安売りしなかった気がします。

書込番号:15912566

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2013/03/19 22:37(1年以上前)

携帯部門ごと売却されたら、ぶっちゃけ、アップデート関係は期待できないでしょうな
モトローラの携帯部門がGoogleに買収されたけど、
auで発売されたPhotonはけっきょくICSアップデート放棄されちゃいましたよ
悲惨ですょ
パナが同じ道をあゆむとは限らんけど、旧機種のサポート予算は稟議が通りにくくなるでしょうな

書込番号:15912746

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/19 23:11(1年以上前)

>それにしても、iモードが始まった頃のパナは飛ぶ鳥落とす勢いだった気がします。

違うと思います。iモード端末やカラー液晶投入に出遅れ、しかも初期には大量の不具合端末(P503i)を出し23万台以上を回収する騒ぎになり、2回も販売停止の憂き目に遭いました。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/0102/09/p_503i.html
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/127/127166.html
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/5235.html

今の凋落ぶりはなんと言ってもスマートフォン投入の遅れが一番でしょう。

書込番号:15912977

ナイスクチコミ!6


tweakuniさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/19 23:41(1年以上前)

ぼくならやめますね〜(*・ω・)ノ
撤退ってことは…………やる気がないってことですよ?
わざわざそんな会社の機種にしなくてもいいのではないでしょうか?ELUGAの魅力とは?

GALAXY4もでますし、今は待ちのほうがいいかと思います!

もう少し様子見な時期ですね〜(^_^)ノ

書込番号:15913151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2013/03/19 23:57(1年以上前)

本体代金値下げ&月々サポートも?
今だけいいなら、アリ。
2年持つかは疑問。

書込番号:15913237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/03/20 00:04(1年以上前)

過去、三菱が撤退し、NECも早い時期に、NECカシオモバイルコミュニケーションに身売り
(合弁)しておりましたね。最近ではブラックベリーも日本市場から撤退しておりますし・・・

現実、ドコモ系だと、SONY・シャープ・富士通あたりにLG・サムスン陣営がという感じでしょうか。
スマートフォンになって、ExperiaZとかAquosPhoneZETAとか、「これでなきゃ!」という機種がパナ
ソニックからはありませんでしたから。

あと意外と馬鹿に出来ない,歴代「らくらくホン」を作り続けている、富士通。
単一機種で、他メーカ機種に比べて、爆発的には売れないものの、驚異的なロングランで
出荷台数と利益をもたらします。

書込番号:15913279

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2013/03/20 01:57(1年以上前)

みなさんありがとうございます!

賛否両論といった感じでしょうか。

さほど恐れなくていいのか、新機種をまつか?でも新機種もすぐだとバカ高いですよね(((^_^;)

ELUGAの惹かれるポイントは、メニューが使いやすいという書き込みや、物理キーというところでしょうか。ギャラクシーS2ユーザーですが、半分物理キーみたいな感じなのに慣れているので…。
ボタンはギャラクシーが使いやすい気もしますが、なんせコネクター部分がすぐ感知しにくくなったり、純正のUSBコネクターもsamsung kiesを認識しなくなったり…
写真のPCへの取り込みには難儀しました。
そういえば…
ELUGAはSDカードの挿入はどこにしますか?

書込番号:15913627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/03/20 07:38(1年以上前)

今のパナの経営状態を見ると何があってもおかしくないでしょう。
避けておくのが無難ですね

書込番号:15913988

ナイスクチコミ!3


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/20 08:01(1年以上前)

SDカードは裏ブタ外して、電池パックはずすた上部装着です。
しかし、撤退かー。

パナソニックは白物家電で頑張るみたいですね。

私はこの機種を最後だと思って買って損は無いと思います。

パナソニックは下ろし先の、キャリアに恵まれませんでしたから、骨は拾ってあげてもいいと思います。

書込番号:15914040 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件

2013/03/20 10:38(1年以上前)

今日購入しようと思ってましたが、ギリギリまで迷おうかな…

SDカード挿入口、ギャラクシーで使いにくかったのでSHのように横にある方が良いなと思ってたんですが、ギャラクシーと同じですか〜
そう頻繁に出し入れしなきゃ気にしなくて良いんですかね(((^_^;)

書込番号:15914478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H.B.Kさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:16件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度4

2013/03/20 11:02(1年以上前)

SDIカードの挿入口が本体横にあるのは、電池交換出来ないAQUOS ZETAとXperiaZぐらいじゃないでしょうか。
旧AndroidはSDにアプリ落とせたのでSDは重宝してましたが今は動画とか音楽だけなのである程度の容量入れてれば抜き差しはあまりないと思います。

主さんが不安材料あるなのなら急いで買う事も無いのかなって思います。

書込番号:15914562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/03/20 11:42(1年以上前)

なるほど、電池が外れないから横にあるんですね!納得。
ZETAは母が持っていますが、ON/OFFボタン?が上にあるのが使いにくそうだし少し持ちにくかったのでやめました(>_<)
SDに関しては、写真や動画だけだし、今までと同じだしさほど気にしないようにします。

しかし、次を待って、どんなのが出てくるか…持ちやすさも私の中では重要なのですが、昨今のデザインは角ばっているのが多いですよね…唯一次もラウンド型でくるだろうのが、ギャラクシーでしょうか。ただ横幅が広いですよね。ギャラクシーもいいんですが、メニューとか特に使いやすいわけでもないないしどこまで変わってくるかですね。

書込番号:15914683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/03/21 02:20(1年以上前)

10年わりもあるので、3月31日までに購入がお得みたいなので、購入しようと思います!

携帯のフォローは続けて欲しいですね(>_<)

パナソニックがんばれ!

書込番号:15918220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2013/03/21 20:44(1年以上前)

みんな真摯に考えて答えてるんだから、Goodアンサーくらい付けてあげなよ。

書込番号:15920669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/03/26 13:20(1年以上前)

Panasonic Mobile Communications製LTE端末がTELECを通過したそうですよ。

http://ameblo.jp/povtc/entry-11495788489.html

書込番号:15940468

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/26 13:31(1年以上前)

開発は今始めたわけでは無いでしょうからね。

書込番号:15940494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2013/03/26 13:49(1年以上前)

幻の端末になりそうですね。

書込番号:15940538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/05/10 01:33(1年以上前)

やっぱり夏モデルP-03Eでるようですね。5月15日正式発表らしいです。
http://getnews.jp/archives/336381

書込番号:16115633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2013/05/12 06:52(1年以上前)

スマホ事業は辞めるけれど、とりあえず技適は通ったのだけでも出しておくか、という感じですかね。
そんな状態で出されても、困ると思うんですが、製品自体がよければ売れるんですかね?

書込番号:16123928

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/05/12 08:36(1年以上前)

スマホ事業を辞めることは無いとは思いますけどね。

やっても身売り。

責任は身売り先がおいますから。

大体、サムソンとアップル以外はスマホ部門は国際的には弱小。
収益も少ない。

そんな中起死回生の一手がパナソニックにあれば、復活は可能だと思いますけどね。

書込番号:16124154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/12 09:05(1年以上前)

パナ携帯部門再編、新部門(会社?)設立で落ちついんじゃないのですか。

最近、マスコミの適当報道が多すぎ。

書込番号:16124217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/12 09:12(1年以上前)

>大体、サムソンとアップル以外はスマホ部門は国際的には弱小。

サムスンもアップルも世界を相手に商売していますからね。
パナソニックは早々に撤退しています。

意気揚揚と欧州市場に再出発をしましたけど…。
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn111209-2/jn111209-2.html
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20111209_497085.html

1年持たずに再撤退しました。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20121031_569844.html

書込番号:16124240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/12 13:20(1年以上前)

テキトーかどうか、今更ながら三洋電機を引き受けたことまでも言われていますから、再編のためには何でもありかもしれませんね。
http://www.j-cast.com/2013/03/29171755.html
http://www.j-cast.com/2013/04/04172238.html

書込番号:16124907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング