『K-5かK-5Uかどちらがいいでしょうか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 II ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 II ボディとPENTAX K-3 ボディを比較する

PENTAX K-3 ボディ

PENTAX K-3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 1日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II ボディのオークション

PENTAX K-5 II ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II ボディのオークション

『K-5かK-5Uかどちらがいいでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-5 II ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 K-5かK-5Uかどちらがいいでしょうか

2013/03/20 14:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II ボディ

クチコミ投稿数:8件

こんにちは。
先日、ソニーNEX-5からの初イチデジ購入についてカメラ選びを質問させていただきました。
いくつか候補を挙げていただき、ボディの大きさや握りやすさ、ボタンの配置等からK-5Uにしたいと、考えています。(K-30はボタン配置があまり好みではありませんでした)
ただ、予算の都合K-5の中古も視野に入れています。

1、K-5とK-5Uの大きな違いはなんでしょうか。

2、K-5Uのボタンの配置が気に入っていますが、K-5も同じでしょうか。

3、予算10万でK-5に少しいいレンズをつけるのと、K-5Uに予算内のレンズを買う(もしくはレンズキット)かどちらがいいでしょうか。レンズは望遠域のレンズがまず欲しいと思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:15915274

ナイスクチコミ!1


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2013/03/20 14:45(1年以上前)

機種不明

 
[ 1 について ]
 AFユニットの更新ですかね。 これまでより 2EV暗い場所に強くなっています。
 貼り付けた画像をご覧下さいな。

[ 2 について ]
 ボタン配置は K-5、K-5IIとも全く同じです。

[ 3 について ]
 良いレンズを使った方が間違い無くよいので、K-5でよろしのではないでしょうか。

書込番号:15915300

Goodアンサーナイスクチコミ!6


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/03/20 14:55(1年以上前)

気に入ったモデルがあるが予算が。。。

直ぐに必要ですか?もう少し貯金してK5Uのキットがいいと思います。

書込番号:15915333

ナイスクチコミ!1


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2013/03/20 14:56(1年以上前)

私もK-5使ってます。
でもK-5 II(s)は、暗いところでAFがバッチリ合うようになったんだぜっていう口コミを見て以来
いつか手に入れたいな〜って思っています。

K-5のAF性能もその前機種であるK-7に比べると体感出来るほどに性能アップしたなと思いますけどね。

書込番号:15915336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2013/03/20 15:06(1年以上前)

私なら、K-5Uにしますな。

違いは各項目ごとではですな。

1.AFシステムが少し改良されて、暗所での安定作動と、ようやく領域追尾のAFになった。
2.同じですな。
3.Uにすると予算内のレンズしかない様ですが、ココは予算を少し増強して、良いレンズと云うよりは自身にとって使い易いレンズにすべきでしょうなぁ。
お勧めはDA18-135mmF3.5-5.6DC WRなので、何とかコレのキットを購入されると良いのではないですかな?

…ゆっくりと検討されるとイイでしょうなぁ。

書込番号:15915371

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/03/20 15:17(1年以上前)

続投

趣味の世界しかもお金がかかる。

無理をして買う事も無く、妥協して買う物でもないですよ。

書込番号:15915409

ナイスクチコミ!2


jackiejさん
クチコミ投稿数:1280件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K-5 II ボディのオーナーPENTAX K-5 II ボディの満足度5

2013/03/20 15:18(1年以上前)

実はあるカメラ屋さんに電話で注文しました。
翌日には届きます。
なんとキャンペーン中で代引き手数料が無料です。
住所と携帯番号だけであっという間。
アウトレットなので激安です。
レンズキットセットの箱でレンズなしというやつです。
ロクキュッパでっせー
Uにしときなはれ!
明日が楽しみです。
本当は秘密にしたかったんだけど…(うれしくてつい)
なぜかググってもヒットしませんでした。

書込番号:15915416

ナイスクチコミ!1


jackiejさん
クチコミ投稿数:1280件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K-5 II ボディのオーナーPENTAX K-5 II ボディの満足度5

2013/03/20 15:23(1年以上前)

ちなみに同じ店でレンズのアウトレットも10本限定で出てます。
DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL DC WR [アウトレット]
サンニッパでっせー
おめでとう
これでめでたしめでたしー

書込番号:15915436

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2013/03/20 15:45(1年以上前)

店名を書いてあげないのは何故ですか?

書込番号:15915510

ナイスクチコミ!6


jackiejさん
クチコミ投稿数:1280件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K-5 II ボディのオーナーPENTAX K-5 II ボディの満足度5

2013/03/20 15:56(1年以上前)

到着次第チェック(特に電子水準器が正確か)
問題があれば交換してもらえるように
在庫が一晩でなくなってしまうと困るのです。
また、一番必要としているスレ主様が買えなくなると情けないので
スレ主様の返事があり次第、メルアドをお教えしようと思います。

書込番号:15915544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/03/20 16:05(1年以上前)

同じ通販でも「バッタ屋」さんからは買いたくないな〜*_*;。
不具合あっても交換用はまず置いてないでしょうし、その場合はメーカーでの修理扱いになるだろうから。
大都市にしかないけれどペンタックスのSCに行ける方なら別段構わないのかもしれないですが+_+;。

予算の都合でK-5の中古は止めておいたほうがよいですね、別にカメラが悪いのではないですが生産開始から2年経過したモデルなので、AFが改善されたK-5U(s)のレンズキットを買った方が絶対良いと思います。但し、K-5でも新品が残っていて格安なら話は別ですが多分高いはずですから。

書込番号:15915575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/20 16:37(1年以上前)

私が見てる中ではマップカメラさん、八百富写真機さんがお安いようですよ。
八百富さんは、会員価格ですが、sが768でした。送料別と思いますので大阪駅まで受け取りにいける方は超お得と思いますよ。

書込番号:15915712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jackiejさん
クチコミ投稿数:1280件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K-5 II ボディのオーナーPENTAX K-5 II ボディの満足度5

2013/03/20 16:40(1年以上前)

ペンタックス K-5 II 18-135WR レンズキット
(smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6 EDAL [IF]DC WR付)
103,500円
ですので、アウトレットを別々で買うとちょいお得かと
バッタ屋ではおまへんでー
普通にみなはんが買う店でっせー

スレ主様のお役に立てますように…

書込番号:15915725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/20 17:17(1年以上前)

こんにちは。
私は、K-5Uが気になりながらも予算の関係でK-5を先日中古で購入しました。
暗がりでのオートフォーカス性能とモニターが改善されたようです。
その二つにどれだけ魅力を感じるかだと思います。
ただK-5ですと中古になりますので保証の点が不安です。
新品ならメーカー保証が1年、購入店によっては複数年保証がありますが、中古の場合長くて半年程度ではないかと思います。保証内容も吟味する必要がありますね。
特に中古の場合は信用のおけるお店でのご購入をおすすめします。
マップカメラのページを一時期チェックしていましたが、あそこは中古でもプラスアルファーで1年保証してくれるようです。ただ、同じグレード同じ金額でも付属品があったりなかったりするようなのでそこはしっかり確認したほうが良いと思います。
ちなみに私の場合はオークションで個人から購入したので安く買えましたが保証はありません。

書込番号:15915834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2013/03/20 17:17(1年以上前)

フジヤカメラさんのアウトレット価格で買うと
ペンタックス K-5 II ボディキット が69800円
http://fujiyacamera.shop4.makeshop.jp/shopdetail/029001000085/order/
ペンタックス DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL DC WRが32800円
http://fujiyacamera.shop4.makeshop.jp/shopdetail/029005000004/
ですから合計で102600円
価格.COMでの
PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットの最安値 117649円よりお得なようです。

書込番号:15915835

ナイスクチコミ!3


jackiejさん
クチコミ投稿数:1280件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K-5 II ボディのオーナーPENTAX K-5 II ボディの満足度5

2013/03/20 17:20(1年以上前)

結構早めに正解がでてしまいましたね。
スレ主様が手に入れられるとよいですね。

ペコちゃんがんばってるなー


(やっぱあしたまで秘密にしとくべきやったかのう…)

書込番号:15915853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/03/20 17:27(1年以上前)


名前を書かれてなかったのでバッタ屋などと書きましたが、フジヤさんなら安心ですね。
確かにここに店名書いてしまうとスレ主さんが買いそびれる虞もありましたね。

書込番号:15915876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件

2013/03/20 17:30(1年以上前)

カメラの八百富だと、
新品のK-5 II 18-135WR レンズキットが97,800 円ですよ。
5セット限りですけど、、、。

書込番号:15915887

ナイスクチコミ!2


jackiejさん
クチコミ投稿数:1280件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K-5 II ボディのオーナーPENTAX K-5 II ボディの満足度5

2013/03/20 18:52(1年以上前)

なんと・・・@@
スレ主さんどうしてんでしょうね。
早くしないと…

K-7を中古で手に入れてボディーのできの素晴らしさに感動しました
K-5を考えてましたけど、ノイズとAFでやっぱりK-5Uがほしかったところ
探して見つけたのがフジヤさん
電話で在庫確認と購入方法を聞くと
「このままお電話で住所と電話番号をお聞きしたら
すぐに発送できます。代引き無料キャンペーンです。」
即決でした。

価格.comの値段が上がって来たので各店安売りが売り切れ状態と判断。
スレ主さんもグッドタイミングだと思いますよ。
出会いとでも言いましょうか。

書込番号:15916273

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/03/20 21:51(1年以上前)

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

具体的にお店も挙げていただきありがとうございます。
お店もすべて見まして、吟味しておりました。

保障や価格、その他バランスを考えてみたいと思います。
それにしても、10万切ってますね。
安い。。。

書込番号:15917165

ナイスクチコミ!1


jackiejさん
クチコミ投稿数:1280件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K-5 II ボディのオーナーPENTAX K-5 II ボディの満足度5

2013/03/21 14:44(1年以上前)

こちらはマップカメラさんです
同じくロクキュッパ
http://item.rakuten.co.jp/mapcamera/2996100061776/

書込番号:15919587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/03/23 14:23(1年以上前)

みなさん本当にありがとうございました。

当初の予算より大幅に増えましたが、悩んでいる間に花の季節が終わってしまうと、本日、PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットを購入してきました。
レンズキット、5年保障、レンズの保護フィルター、液晶フィルター、カメラバック2個(彼氏もバッグを探していたので)これで115,000円でした。

レンズキットのみでは102,800です。

初めてのデジイチということで、保障のことや、その他もろもろ購入しなければいけないものがあることも考え、近所のカメラ屋さんで買いました。
故障や、困ったことがあってもすぐに持って行けるというのが、心強く購入を決めました。


ただ今、電池を充電しながら説明書と格闘中です。
ある程度充電できたら、桜を撮りに行ってきます。
夜桜も撮りたいです。

今後ともよろしくお願いします。
ありがとうございました。

書込番号:15927591

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/24 00:15(1年以上前)

piyonpiyon.piyoさん、ご購入おめでとうございます(^^)v
中々のお手頃な値段でご購入されましたね。
18−135mmは使い勝手が良いと思いますのでとことん楽しんでください。

書込番号:15929900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PureRAWで高感度画質向上 11 2025/12/15 0:16:37
いまさらですが 13 2025/02/24 18:27:04
久しぶりに 2 2023/12/03 5:32:05
最近また持ち出してます。 2 2023/03/29 20:20:07
修理不可能? 10 2023/01/09 15:36:26
D7100等と検討中 44 2022/04/26 17:35:35
動態への追尾AFが全く使えない 4 2019/09/21 18:30:08
ISS(きぼう)の月面通過、撮影成功 1 2017/07/09 12:06:04
LABI 新宿東口¥42800+ポイント 2 2016/10/23 15:27:41
[質]K?5IIs 暗所写真の出来について 22 2016/09/02 20:05:31

「ペンタックス > PENTAX K-5 II ボディ」のクチコミを見る(全 3200件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II ボディをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング