『デザイナーは誰?』のクチコミ掲示板

D7100 18-200 VR II レンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 18-200 VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 18-200 VR II レンズキットの価格比較
  • D7100 18-200 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D7100 18-200 VR II レンズキットの買取価格
  • D7100 18-200 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D7100 18-200 VR II レンズキットの純正オプション
  • D7100 18-200 VR II レンズキットのレビュー
  • D7100 18-200 VR II レンズキットのクチコミ
  • D7100 18-200 VR II レンズキットの画像・動画
  • D7100 18-200 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D7100 18-200 VR II レンズキットのオークション

D7100 18-200 VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 18-200 VR II レンズキットの価格比較
  • D7100 18-200 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D7100 18-200 VR II レンズキットの買取価格
  • D7100 18-200 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D7100 18-200 VR II レンズキットの純正オプション
  • D7100 18-200 VR II レンズキットのレビュー
  • D7100 18-200 VR II レンズキットのクチコミ
  • D7100 18-200 VR II レンズキットの画像・動画
  • D7100 18-200 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D7100 18-200 VR II レンズキットのオークション

『デザイナーは誰?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7100 18-200 VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7100 18-200 VR II レンズキットを新規書き込みD7100 18-200 VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

デザイナーは誰?

2013/03/25 12:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 18-200 VR II レンズキット

クチコミ投稿数:197件

7000と7100の外観を比較して、滑らかに綺麗に纏まって来たと感じます。
これもジウジアーロデザインでしょうか?
液晶がバリアングルで有ったら良かったのに。

書込番号:15936261

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/03/25 13:11(1年以上前)

バリアンにしたら何のためのマグネシウム合金カバーなんすか(^O^)
その為の
ワイヤレスリモートコントローラーセット WR-10
http://shop.nikon-image.com/front/ProductVBJ004BJ.do?cid=JDANS305944
出てますのでどうぞ♪

書込番号:15936349

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/25 13:25(1年以上前)

グリップの赤いラインがあるので今でもジウジアーロじゃないかと思いますが

書込番号:15936398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/25 13:26(1年以上前)

ジウジアローはやっぱりデロリアンだね!!

書込番号:15936399

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/03/25 14:23(1年以上前)

ソニーみたいで嫌だ。

書込番号:15936565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2013/03/25 15:40(1年以上前)

そうですね。赤いラインがありますからジウジアーロでしょうね。
この赤いラインが良いのかな。既に最近の機種は細いラインになっていますね。
デザインアイデンティティーなんでしょうね。

書込番号:15936746

ナイスクチコミ!2


島にぃさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:83件

2013/03/25 16:06(1年以上前)

TTアランフェスさん、こんにちは。

D7100のデザインは良いですね。
D7000がこのデザインで出ていたら、もっと人気が出て史上空前の大ベストセラー機になっていたかも知れませんね。

さて、デザイナーが誰か?という話ですが、F3以降、主にフラッグシップ機のデザインはジョルジェット・ジウジアーロ氏が手掛けていますからねぇ。
D4は間違いなくそうですね。「イタルデザイン社」として工業デザインの方で受賞してましたから。

その他の機種はどうでしょうか?

例えばD800の場合は、インタビュー記事を読むと…

――D800のデザインはどのように決まったのでしょうか?
二階堂:D4はカーデザイナーのジョルジェット・ジウジアーロ氏によるデザインなのですが、基本的にはそのスタイリングイメージを踏襲しつつ、社内のオリジナルデザインになっています。
(引用元記事)
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview/20120316_518389.html

ってことらしいので、おそらくD7100もこの二階堂さんがデザインされたのではないかと。
(断定はできませんけどね)

ジョルジェット・ジウジアーロ氏ご本人のデザインであれば、おそらくもっと値段が高くなると思われます。
そして仮に氏のデザインであっても、バリアングル液晶にはしないような気がします。

書込番号:15936806

Goodアンサーナイスクチコミ!5


ProUnitさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/25 16:30(1年以上前)

現時点で明確なソースの提供が出来る訳ではありませんが、D7100はジウジアーロのデザインではなく、ニコンの社内デザインだと思われますよ。

ニコンの現行機種に関しましてはD4はジウジアーロ・デザインですね。
D800はソースによってはニコンの社内デザインとなっていますが、ジウジアーロ・デザインのホームページでは「D800とD4はどちらもコラボレーション製品ですよ」との記述あり。
役割分担として、D4はジウジアーロ・デザインのモデルにニコンが手を加える形/D800はニコンのデザインにジウジアーロ・デザインがアドバイスという感じなのかも?

http://www.italdesign.it/project/nikon-d800-eng
>Both D800 and D4 sign a new page in the long collaboration between Nikon and Giugiaro Design.


ちなみに「ジウジアーロ・デザインなら赤いラインが入る」訳ではありません。
(ラインが入っていないジウジアーロ・デザインのニコンカメラもあり)

赤いラインは、あくまでニコンのカメラとしてのブランドを表す印ですね。

書込番号:15936867

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:197件

2013/03/25 18:00(1年以上前)

ありがとうございました。
D4クラスには縁が無いのでしげしげと見た事ありませんでしたが
改めてD4の写真を見てみますと、違いますね!
さすがに凄いデザインです。
D800になると機械的になってきますね。
D300を所有していまして、何処がジウジアーロ?と
思っていましたが、やはり違いますね。一度はD4に触ってみたくなりました。

書込番号:15937146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2013/03/25 21:02(1年以上前)

ジョルジェット・ジウジアーロ(イタルデザイン)を使ってるのは
F3・F4・F5・F6・D3・D4とニコノスRSと記憶してます。

D300はニコンでデザインと何かで読んだことあるので現在は1桁機のみジウジアーロかと
思います。

赤ライン嫌いなユーザーもおるけど、私は結構好きですね。

書込番号:15937916

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/25 21:29(1年以上前)

リトルニコンことEMもジウジアローでしたよね。

書込番号:15938065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:89件

2013/03/25 23:42(1年以上前)

ジウジアーロデザインと言っても、本当にジウジアーロ本人がデザインしたかは判りませんね。
服のデザイナーなんかと一緒で、著名なデザイナーは自分で会社を持っていますので、実際はデザイナーの会社の社内デザインの可能性もあります。
服なんかはほとんどそうだと聞きます。

私はNikon党ですが、コラーニデザインのほうが好きです。(^_^;)
ジウジアーロデザインは終わってる感じがします。
個人的には。


書込番号:15938783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2013/03/26 01:11(1年以上前)

コラー二って最近カメラのデザインしてるんですか?

とっくに天国の方かと思ってました。

書込番号:15939134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/03/26 01:20(1年以上前)

赤いからジウジアーロとは限らないかもよ?

D2系ってジウジアーロデザインとなってないんだよね…
不明なだけでジウジアーロかもしれないけども

まあいずれにせよ本人はデザインしてないでしょ

書込番号:15939155

ナイスクチコミ!0


ProUnitさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/26 11:27(1年以上前)

>D2系ってジウジアーロデザインとなってないんだよね…

F6のデジタルバージョンという意味で、ジウジアーロ・デザインとなっているようです
http://www.italdesign.it/project/nikon-d2x-d2h-eng


オマケ

ニコンのコンパクトカメラ 初代のピカイチ・L35もジウジアーロ・デザイン
CMは沢口靖子さんでした

書込番号:15940141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2013/03/26 11:32(1年以上前)

色々教えていただきありがとうございます。
ジウジアーロも74才だし、イタルデザインはVW傘下になっているし、
D4が最後のジウジアーロデザインになるかもしれませんね。
会社は組織だから優秀なスタッフに色々仕事はまかせるでしょうが
最後に決定するのはジウジアーロの目でしょうから。
いすず117クーペをデザインしたのはギア時代のジウジアーロですから、
10年後NIKON D4デザインしたのはイタルデザイン時代の私です、と言う世界的デザイナーが現れたら
それはそれで嬉しい事です。

書込番号:15940153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:197件

2013/03/26 12:30(1年以上前)

wikiで調べたら、117クーペデザインしたのが28才なんですね。
その前にマツダ ルーチェをデザインしているんですね。 これもクリーンなデザインだった。
子供時代、車に憧れの時代に感動した記憶があります。
凄いデザイナーです。

書込番号:15940310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/26 15:53(1年以上前)

ジウジアーロデザインをジロジロと見てください。

書込番号:15940819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件

2013/03/26 16:19(1年以上前)

はい、しっかり見ています。

デザインは難しい厳しい世界。
デザインで物の価値は決まる。
しかしデザインに金を払う人はいない。

書込番号:15940885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/03/28 04:16(1年以上前)

>ProUnitさん

ああそうなんですね♪

ニコンのジウジアーロデザインの一眼レフの傑作はなんといっても
F3&F4が双璧だろうなああ…

この2機種は本気ですばらしいと思う

これ以外は…
ほんとに同じとこのデザインなのか???
と思うくらい全く魅力がない…

僕はD1XというF5と同じデザインのカメラも持ってるけども…
これほどつまらないデザインのカメラも珍しいってくらい
実用本位で色気のかけらも微塵もないどーでもいいデザインだ

傑作機F4の後継機なだけにそれがいやでも目立つ…

せっかくのデジタルなのだし
シルエットまですべてデザイナーにまかせれば
最高に面白いカメラができそうなものだがなああ…

書込番号:15947369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2013/03/28 11:30(1年以上前)

>ProUnitさん
リンク有り難うございます。

これみるとD800もイタルデザインですね。

http://www.italdesign.it/be/main.php?lang_fe=IT&id_page=sezione2&sezione_fe=sezione2&page=fe_std&id_brand=56

勉強になりました。

書込番号:15948188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2013/04/11 15:28(1年以上前)

勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:16003937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7100 18-200 VR II レンズキット
ニコン

D7100 18-200 VR II レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月14日

D7100 18-200 VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング