『外装の素材は?』のクチコミ掲示板

2013年 3月14日 発売

AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

  • 焦点距離80-400mmのニコンFXフォーマット対応5倍望遠ズームレンズ。高い光学性能を備え、高速AFを実現している。
  • フレアやゴーストの低減に効果的な「ナノクリスタルコート」、手ブレ補正効果4.0段(シャッタースピード)を実現した高い手ブレ補正機構を採用。
  • 「A/M」(オート優先オートフォーカス)、「M/A」(マニュアル優先オートフォーカス)、「M」(マニュアルフォーカス)のフォーカスモードを搭載。
最安価格(税込):

¥299,980

(前週比:+37,980円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥89,000 (6製品)


価格帯:¥299,980¥339,745 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜400mm 最大径x長さ:95.5x203mm 重量:1480g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):¥299,980 (前週比:+37,980円↑) 発売日:2013年 3月14日

  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

『外装の素材は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

外装の素材は?

2013/03/25 16:22(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

非常に気になるレンズですが、いろいろと忙しく、未だ触れることができません。

お持ちの方々に質問なのですが、このレンズの外装(鏡筒、繰り出し部)は、金属製ですか?エンプラ製ですか?

回答よろしくお願いします。

書込番号:15936845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2013/03/25 16:47(1年以上前)

光沢や手触り(冷たさ)からするとエンプラでしょうね。

書込番号:15936920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2013/03/25 17:09(1年以上前)

言い足りませんでした。繰り出し部がエンプラで、鏡筒は金属と推定します。

書込番号:15936982

Goodアンサーナイスクチコミ!3


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件 AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

2013/03/25 17:58(1年以上前)

こんにちは

たった今、防湿庫から出して確認しました。

繰り出し部はエンプラで指でたたいてみましたが音が安っぽい(軽い音)感じです。
鏡筒は金属製です。

描写は「切れがあり開放からシャープです♪良いですよ〜」と誘惑しときます(笑)

書込番号:15937141

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1522件

2013/03/25 18:14(1年以上前)

woodpecker.me さん
虎819さん

こんにちは。

鏡筒が金属製、繰り出し部がエンプラということですね。

総金属製だと、やはり重くなりすぎるのでしょうね。

たとえ総エンプラ製でも、物欲の炎が消えることはありません(爆)

わざわざ確認していただきありがとうございました。



書込番号:15937190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2013/03/25 20:00(1年以上前)

スレ主さんの書き込みがあって、初めて材質の問題を考えてみましたが、
重さの軽減やコスト削減のためと言うより、繰り出し部が金属だと、
もしかしたら金属と金属がすれあう場合があり、共に傷つくからでは
ないかと思いまじめました。

擦れ合えばとうぜん金属滓がでて鏡筒内部にゴミとして残存するでしょう。
ただ、これは山勘です。レンズの設計者に聞かねば本当の処は分かりません。

書込番号:15937637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/25 20:06(1年以上前)

気になるなら、メーカーに問合せしてみてもいいのではないでしょうか?

書込番号:15937666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2013/03/26 00:14(1年以上前)

驚きました。鏡筒は金属製とのこと。

てっきりあれだけ重量があるレンズなので、少しでも軽量化するために、オールエンプラかと
思い込んでいましたが。。。

そうすると、これはニコンに確認済みですが、旧VR70-200と同じく、鏡胴にマグネシウム合金を使っている
70-200VR IIと同じなのかなぁ?

今度店頭でよく確認してきてみたいと思います。まあ、三脚座はマグネシウム合金で間違い無しだとは思いますが。。。

書込番号:15938949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2013/03/27 21:05(1年以上前)

今日量販店で見てきましたが、私の感覚がおばかなのか、鏡筒のところ、コツコツと叩いてみましたが、
うーん、これ、金属ですかぁ? なんとなくエンプラに感じたんですが、あれが金属なら、いいなぁ。欲しい欲しい。

書込番号:15946052

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件 AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

2013/03/27 22:03(1年以上前)

今また防湿庫から取り出し確認しました。

ズームリング部分と三脚座の絡む部分は冷たく金属ですね。
間の各種スイッチ部分は冷たくないではありませんか・・・。

叩いてみたら音が軽いしエンプラみたいです。
所々のエンプラ採用は軽量化の貢献してますね♪

普通に考えたら70−200よりもっと重たくなるはずですよね。

書込番号:15946348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2013/03/27 22:24(1年以上前)

虎819さん、再度確認、詳細説明、ありがとうございます。
>ズームリング部分と三脚座の絡む部分は冷たく金属ですね。
なるほど、70-200mmVR IIも同じですよね。(私のレンズで確認)
ますます、欲しくなってきましたよ。消費税が上がる前までには、頑張って買います!

書込番号:15946454

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1522件

2013/03/30 01:22(1年以上前)

昨日、アキヨドにD7000付きで展示されていたので、触りまくってきました。

虎819さん、Digic信者になりそう_χ さんが仰るように、鏡筒は金属&エンプラ、繰り出し部がエンプラで間違いないですね。

70-200VRUに比べると剛性感がチト物足りない感じがしますが、ズームの操作感やAFの速さ、VRの効きはなかなか良さげですね。

ただ・・・付いていたD7000がミラーレスに見えてしまうほど、想像以上の鏡筒の太さに引いてしまいました(汗
 
まあ、欲しいことには変わりありませんが。

書込番号:15955036

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

最安価格(税込):¥299,980発売日:2013年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <854

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング