『印象です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 IE 800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE 800の価格比較
  • IE 800のスペック・仕様
  • IE 800のレビュー
  • IE 800のクチコミ
  • IE 800の画像・動画
  • IE 800のピックアップリスト
  • IE 800のオークション

IE 800ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月 4日

  • IE 800の価格比較
  • IE 800のスペック・仕様
  • IE 800のレビュー
  • IE 800のクチコミ
  • IE 800の画像・動画
  • IE 800のピックアップリスト
  • IE 800のオークション


「IE 800」のクチコミ掲示板に
IE 800を新規書き込みIE 800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

印象です

2013/03/26 11:13(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE 800

スレ主 福の人さん
クチコミ投稿数:4件

所有されている方にお聞きしたいのです。この機種を聞いてみたのですがボーカルが遠くに感じられたのです。この聞いた個体だけでしょうか?

書込番号:15940098

ナイスクチコミ!0


返信する
koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

2013/03/26 11:17(1年以上前)

BAやEX1000のようなフラット系と比べるとボーカルは遠いですよ♪

書込番号:15940110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 福の人さん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/26 11:25(1年以上前)

早速のご返答有難うございます。
高音(出るのに少し時間が掛かりました)、特に低音は良いのでボーカルが篭り気味に感じられたもので今までのここのお声と違うのかなと思いメーカーに出そうかと考えていました。
イヤホンの特性なのでしょうから安心しました。

書込番号:15940134

ナイスクチコミ!0


スレ主 福の人さん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/26 11:33(1年以上前)

言い忘れましたが、IE80の方がボーカルが前に在ると感じられます。

書込番号:15940158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/03/26 11:58(1年以上前)

自分も試聴程度ですがスレ主さんと同じ印象を受けました。

IE800の特徴はずば抜けた解像感とイヤホンとは思えないほどの音場の広さだと思います。

音場が広いとボーカルが遠く感じる場合もありますが、それはそれでオーケストラなんか聴くと素晴らしいです。
確かにボーカルの近さならIE80の方がいいと感じるかもしれませんね。

書込番号:15940224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

2013/03/26 12:03(1年以上前)

こんにちは!
自分は今年IE80からIE800に買い替えました。
確かにIE80のほうがボーカルが近く感じますね。IE800は低音寄りのフラットだと自分は感じています。
自分も買い替えた時はボーカルが遠く感じて「不良品?」と思いましたが、普段IE80で聴く音量プラス2位で丁度良くなりました。
ちなみにウォークマンA867直刺しの場合はIE80が音量8でIE800が10です(^O^)
しかしIE800は凄いですね!
はじめは「IE80とそこまで変わらないな〜」と思っていましたが150時間くらい鳴らしてIE80でIE800と同じ環境で聴くと「なんだこりゃ!?」ってなりました 笑
自分は正直、次のゼンハイザーのフラグシップの音が想像出来ません^_^「これ以上の音ってあるの!?」って思ってます(^O^)それ位素晴らしいですね!

書込番号:15940236 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 IE 800の満足度5

2013/03/26 12:14(1年以上前)

個人的な感想としましてはMonster Miles tribuneよりわずかに遠く、FX700と同じかややマシ程度のイメージです。

下手なヘッドホンより広い音場、ゼンハイザーにしては歯切れの良い低音で割りと相性選び難い方ではあるかな、と。
ボーカルメインの楽曲なんかは他と使い分けている感じです。

書込番号:15940264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 福の人さん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/26 12:28(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
音量を上げると、良い感じになります。少し大きめで聞きたいと思います。
楽曲によってはすごく良い表情を出します。
不良品でないみたいで、安心しました。

書込番号:15940303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/04/03 00:06(1年以上前)

使い始めて3ヶ月がたちました。
このイヤホンの特徴はおっしゃるとおりボーカルが遠いことだと思います。
しかし、おそらく人間の耳は人間の帯域の声を聞き取るほうへ脳みそで補正をかける力があるので、しばらく使っていると遠いはずのボーカルが聞き取れるようになります。
解像度を落とさないまま遠くなるというところがまた心憎い。遠くても慣れるにつれてはっきり聞き取れるようになるのです。他の帯域は自然とボーカルに対して相対的にメリハリがつきます。

その結果、IE800に慣れた耳で他のボーカルを聞くと耳元で怒鳴られているように感じます。「よくわからないが一度慣れるとほかのイヤホンに戻れない」という意見があるのはそのせいだと思います。

この人間の耳と脳みその補正能力を利用して逆手にとる発想こそがこのイヤホンのユニークなアプローチと言えるでしょう。これはまた表現力に強みがあるダイナミック型の特性を生かすアプローチなので、それが6万円に値するかは個人の価値観の問題ではありますが、一聴の価値はあります。試聴だけでは耳が慣れません。耳が慣れるまで1ヶ月くらいは使わないと良さはわからないと思います。

イヤホンの世界は文学的な表現が多いので、こんな私の感想もひとつの参考にしていただければと思います。

書込番号:15971079

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE 800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤピース社外品の選択 8 2024/02/18 12:41:40
感動しました 2 2021/10/07 23:47:42
final A8000との違い 4 2020/09/22 10:24:30
最近のケーブル品質について 2 2019/05/26 5:56:31
あーあ、壊れました 4 2019/05/19 22:09:42
硬化後の対処は可能か? 1 2019/03/14 18:08:59
2本目買いましたが、リケーブル工作のベストプラクティスとは? 18 2024/01/04 23:32:20
冬場のケーブルについて 10 2019/01/07 21:39:13
なんじゃこりゃー! 2 2018/12/09 10:58:34
全くの余談ですが 0 2018/11/11 1:07:44

「ゼンハイザー > IE 800」のクチコミを見る(全 1451件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IE 800
ゼンハイザー

IE 800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月 4日

IE 800をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング