『ALO The National Ampの情報が欲しいです...』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ALO The National Ampの情報が欲しいです...』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ALO The National Ampの情報が欲しいです...

2013/03/27 16:54(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC

クチコミ投稿数:13件

今の自分の環境は
iPod touch→HP-P1→DT770 PRO(250Ω)
です。

この環境だとやはり迫力がイマイチ出ません。
そこで3段重ねに挑戦しようと思い、アンプを探してます。

条件としては

・3万以下(中古でも可)
・迫力は欲しいが、元気過ぎるのは×(Jade to goを試聴しましたが、元気過ぎる低音で疲れちゃいました...)
・あまりクセなく全体的に底上げしてくれるヤツ。
・暖かみのある音。解像度や繊細さはそこまで重視せず。
・音が良ければ、重さやデカさ、バッテリーの持ちなどは気にしません。

といった感じです。

色々調べた結果、ALOのThe National Ampが丁度いい感じに思えたのですが
ネットの情報が大変少ないので、実際に所有されている方がいましたら、感想を教えて欲しいです。

また他にオススメのアンプがあれば教えてほしいです。

よろしくお願いします。

書込番号:15945009

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/03/27 18:21(1年以上前)

Nationalはソリッドステートの割にはcontinentalに近い、ってのは見ましたが実機はまだ触れてないです。

購入されるならeイヤホンのシークレットセールなんかにタマに出ているのがお買い得かと。

新品で3万円以下(一年保証つけると33000円位ですが)だとJust Audioのuha-120がイチオシです。
低音の土台は確りしていますが、ゴリ押す訳でもなく自然な広がりで解像度やクリアさとはまた違った熟成された感があります。
nationalよりはネット上のレビューを見かける気がするので一度検索してみて下さい。

書込番号:15945330 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:50件

2013/03/27 18:48(1年以上前)

左:AHA-120 右:μHA-120

スレ主さん

はじめまして(^ ^)パッチと申しますm(_ _)m

丸椅子さんも仰っていますが、Just AudioのμHA-120はまさにストライクど真ん中なアンプですね。スレ主さんの好みにピッタリかと思います。

最近はAHA-120ばっかりですが、AHA買うまでは自分のメインポタアンでした。

基本的にはオールジャンルいけるアンプですね♪( ´▽`)

書込番号:15945438 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/03/27 20:29(1年以上前)

お二方、返信ありがとうございます。

μHA-120、知らなかったです...
ちょっと調べたところ、かなり評判良いですね!
確かに求めてる音に近い気がします。
色々と検討してみます〜

有益な情報を教えて頂き、本当にありがとうございました。

書込番号:15945870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング