『メモリ使用状況』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メモリ使用状況』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリ使用状況

2013/03/29 03:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:32件
機種不明

昨日息子のMNP学割に便乗して購入しました(^^)
まだ色々設定中なのですが、アレッと感じた点が一つ...
メモリ使用状況なのですが、標準のタスクキルで全アプリ終了させても70%前後占有されている気配。
前機種(銀河note)でも使用量60%くらいまで解放できたものが、倍のRAMを実装していてコレ?
...と驚いているところです。

当機自体がこんなモノなのでしょうか...

既にご利用中の皆さんの状況が知りたくて投稿してみました。
使用の状況と、もし有効なものがあれば解放の手段を教えて頂けると幸いです。
m(__)m

書込番号:15951283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:32件

2013/03/29 03:33(1年以上前)

以前使っていたタスクマネージャーをインストールして使用したところ、60%強までは解放されました。

RAM2Gでもこんなモノなんでしょうか...

単に数値上の問題といえば其までのことではありますが (^-^;

もう数時間アレコレ設定していますが、液晶が兎に角キレイ♪
老眼進行中の目も、以前の端末と比べて疲れがきませんね(^^)

fit homeも期待通りの使いやすさで、使い続けていても手・指に負担がこなくてトテモ満足です♪

書込番号:15951311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/29 05:26(1年以上前)

RAMの空き容量に関しては、設定→アプリ→
実行中の画面下部に表示される数値の方が、
より正確です。
おそらくホーム画面でのその数値よりも実質
的な空きは多いと思います。

書込番号:15951383 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/29 08:38(1年以上前)

こんな、感じですよ!

前も書きましたが、メモリ使用量はキャッシュ分を含むそうです。
なので、あくまでも目安ですね。

書込番号:15951702 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/29 08:42(1年以上前)

なぜだか知りませんが、この機種はほかの2GBRAMスマホに比べてメモリ占有率が多いです。
典型的な比較ではありますが、XPERIA Zは1.2GBくらいは空いてました。
とはいってもこの機種の評価は高いですから、その占有率は直接影響を及ぼすほどでもないようにも思いますがどうでしょうか。

書込番号:15951714 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2013/03/29 09:50(1年以上前)

りゅうちんさん
コメント有り難うございます。

チェックしてみましたら、仰る通り設定での数値のほうが若干空きが多いみたいです。

まだ購入したてというのもあってか、数値がどうであれ快適そのものです(^^)

クチコミを拝見しているとメモリクリアに若干のネックを持っている印象だったもので、少々神経質になっているのは確かかも知れません(^^;)

書込番号:15951906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/03/29 09:55(1年以上前)

Index999さん有り難うございます。

この機種のクチコミは結構見ていたつもりでしたが、見落としておりました(@_@)

切り換えレスポンス重視でキャッシュをできるだけ溜めておく仕様なんですかね…
使用量の多く表示される理由が判って安心しました。
御指摘感謝ですm(__)m

書込番号:15951918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/03/29 10:13(1年以上前)

かまぼこちくわさん
コメント感謝です(^^)

多いなりの理由(キャッシュ蓄積)が有るようで安心しました。
全体的な使用感を構築するうえでのPanasonicなりのチューニングっぽいですね。

傾向が判れば、付随しがちなネックや対策の方向性が見えてくるので安心しました。

近頃見受けられるカメラ起動のトラブルなども、このキャッシュ蓄積による弊害なのかも知れませんね。

良機種であることは、クチコミからも終日弄った印象からも十分感じられます♪

それだけに、この点を看過せず改善・改良して、更に満足度の高い端末になって貰えると嬉しく思います。


コメント頂きました皆さん…

既出トピだったにも関わらず丁寧な対応有り難うございましたm(__)m

書込番号:15951964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング