『PCと接続』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCと接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PCと接続

2013/03/30 17:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

取扱説明書にある
外部機器接続>microSDカードのデータをパソコンから操作

ここで操作可能なOSがWindows XP,Vista,7まで。
Windows8で操作が可能かやられた方はいますでしょうか?

151に問い合わせると、手持ちのテスト機でしようとしてくれましたが
結局あちらもWin8が不慣れで、できるかどうかわからないと。
直接富士通に聞いたほうがいいだろうか?と言うと、
富士通からドコモに連絡が来て結局ドコモ対応になるとか。
作ってるメーカーなのになんなんでしょうね・・・

やってみれば早いことなのですが、動作未確認状態で繋げて
SDカードのデータが破損したりしないかが不安で踏み切れません。
SDカードを取り出してPCにさしてみることも考えましたが
写真の取り込みで毎回カバー外してバッテリー外してというのも面倒だろうし
せっかくUSB接続できるのだから手間なくやりたいのです。

すでにWindows8で接続して操作された方がいらっしゃれば可不可を知りたいです。

書込番号:15957406

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27227件Goodアンサー獲得:3109件

2013/03/30 18:18(1年以上前)

文章の細かな部分が、おかしいです。
製造メーカーは、応対しません。
携帯・スマホは、OEM製品ですから、販売元の電話会社で、サポートされます。
PCとスマホを、USBでつなぎ、接続設定をMTPにしたら、PCで見れます。
バッテリーを外す必要はありません。
USBをつなくだけで、データは飛びません。

書込番号:15957544

ナイスクチコミ!1


3977年さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/30 18:23(1年以上前)

未対応なら、出来るとき出来ないとき、消えるとき消えないときなどの可能性があるということです。
他の人が出来てもスレ主さんも大丈夫とは限らないです。
この機種は、外付けのHDDやカードリーダーライター接続して他のSDなどへ直接コピー出来ないんでしたっけ。

書込番号:15957562 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/03/30 19:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

win8 64で出来てますよ

先程まで溜まった画像の整理してました

今も接続中なので
短時間に質問あればどうぞ

書込番号:15957810

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/03/30 20:00(1年以上前)

当機種

使用PCは
富士通
FMV ESPRIMO FH900/5BM FMVF905BMW
http://kakaku.com/item/K0000154647/
です

書込番号:15957924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/03/30 23:02(1年以上前)

返信ありがとうございます

MIEVさん

家電製品的に考えてました。
取説>外部機器接続>microSDカードのデータをパソコンから操作
ここで冒頭にPC接続用USBケーブルでつなぐことはわかっています。
ただ、動作未確認のOSからF-10Dを介してSDカードを見に行った時
どういった不具合が起こるかわからないので、スマホからSDカードを取り出し
直接PCにさすほうが無難だろうか?と。
その場合バッテリは外さないと出せないので面倒だなと。
稚拙な文章ですみませんでした。


3977年さん

PCと直接とばかり考えてましたが取説の次に
「USBマスストレージとのデータやり取り」とありました。
動作未確認でつなぐより一旦USBメモリに移して
それをPCに接続するほうがひと手間かかりますが
バッテリ外してSDカード取り出すよりいいですね。
いいヒントありがとうございました。

dreamlichisさん

Win8との接続情報ありがとうございます。
当方のPCは Acer Aspire V5 V5-531P-H14C/S(SFのoffice無し)です。
3977年さんの動作未確認はいける人いけない人がいるとの助言から
USBメモリに移してから直接接続を試してみようと思います。

皆さん返信ありがとうございました

書込番号:15958787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング