『白ロムスマホの購入』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『白ロムスマホの購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

白ロムスマホの購入

2013/04/07 22:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 nbanbaさん
クチコミ投稿数:33件

未だにガラケー(au)を使っている学生ですが、
インターンシップあり、就活が始まるということでスマホがほしいなと考えています。

しかしながら、毎月バカ高い通信料を払える余裕はないので、
b-mobileなどの低価格simカードを使って2台持ちしようと考えています。

そこでスマホ端末なのですが、
ドコモ端末の白ロムで2万円程度でオススメのものはありますか?
重視するのは操作性です。

よろしくお願いします。

書込番号:15990776

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2013/04/08 02:58(1年以上前)

お勧めは、docomo・SO-03D(Xperia・SONY製)。
http://www.musbi.net/keitai/
ここでの価格は、新品未使用品で、20,000円くらいです。
金額は希望通りです。
b-mobileのSIM利用だと、SIMロック解除は必要ありません。
この端末は、4.3型液晶・1.5GHzDual Core・1GBメモリ・内蔵ストレージ16GB・SDカードスロット(32GBまでメーカー動作保証)・1300万画素カメラ・WiFi・ワンセグ・防水・赤外線・おサイフケータイなど。
最新機種のSONY製に比べると、CPUがQuad Coreでない・メモリが2GBでない・Xiでないくらいです。
SONY製なので、WALKMANのアプリが、入っていますので、音楽好きにもいいです。
Android 2.3ですが、WiFiで、Android 4.0に上げられます。
Android 4.0に上げると、docomo製アプリの不具合がある場合があります。
Android 4.0に上げたら、docomo shopで、アプリのUpdateして貰えれば、問題はありません。

書込番号:15991615

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2013/04/09 05:47(1年以上前)

低価格simというのはデータ通信のみのものでしょうか?
それとも音声+データ通信のものでしょうか?

データ通信のみのものの場合、ほとんどのデバイスはセルスタンバイ問題というものが発生して、何もしなくても大量にバッテリーを消費します(説明すると長いので適当にググって下さい)。
これを標準で回避出来る数少ない端末としては、現時点で7型タブレットのNexus7 3G一択かと思います。
ドコモ端末ではなくsimフリー機で、僻地でのエリアがやや狭くなりますが、用途からすれば問題ないかと思います。
タブレットですがスーツのポケットには入りますし、Google謹製だけあって安定性とバッテリーの持ちは抜群です。

音声+データ通信の場合(今度は回線の選択肢がほとんどなくなってしまいます)、3万円程度と若干高価になりますが、GALAXY S III α SC-03Eを薦めます。発売時期が微妙過ぎたため不人気ですが、スペックからすれば5万円前後のハイエンド機と同等の高性能機で、チューニングもかなりいいようです。
価格優先の場合、GALAXY NEXUS SC-04Dがお薦めです。そこそこの性能でNexus 7同様安定・省電力で、画面も大きめです。

書込番号:15995464

ナイスクチコミ!0


スレ主 nbanbaさん
クチコミ投稿数:33件

2013/04/11 20:26(1年以上前)

データ通信しか使わないです。
今のところIIJの月945円を考えています。
家と学校はWifi使えるので

新品で2万円は安いですね。
電池持ちはどうなんですか?
Wifiを使わないときは切っておけば良いみたいなことも聞きますが…

書込番号:16004775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング