『マイナーチェンジ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

マイナーチェンジ?

2013/04/12 14:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:4917件

7Dは、発売から3年半経っても現行機種ですが、ファームウェアの バージョンアップ以外に、発売当初の物と最近の物とで、ハード的に改良されているところはあるのでしょうか?

中古を狙う場合の参考までに、ご存知の方がいれば教えてください。

書込番号:16007330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/04/12 14:49(1年以上前)

こっそり改良されてるかもね。  (^ー^* )
でも、そゆのって、不具合でもあった以外わ公表されないんじゃないの?  \(o‥o)

書込番号:16007387

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/04/12 15:08(1年以上前)

そんなことは既存ユーザーが許しません!!

書込番号:16007424

ナイスクチコミ!2


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/12 15:23(1年以上前)

最初期型に較べ、ファインダーの見え(視野率?)は良くなってると思います。発売後3ヶ月後位に量販店の店頭で比較した記憶が有ります。

書込番号:16007462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:15件

2013/04/12 15:24(1年以上前)

※ 都合により製品の仕様および外観の一部を予告なく変更することがあります。

製造業に限らずですが
不具合発生により、改良や変更や製造工程の見直しなど。
部品単位でも、色々な対策が施されます。
改良されていても、何ら不思議ではありません。

ただし、カタログ仕様が変更になるような場合には、必ずアナウンスがあると思いますよ。

書込番号:16007463

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4917件

2013/04/12 15:28(1年以上前)

「改良」って書いたのがまずかったかな!?

レンズだと、AF切換スイッチのマニュアルのところが「M」から「MF」になったり、「CE」マークが付くなど、性能はともかく、新旧で違いのあるものが存在するので、7Dでも何かしら違いがあるのかなと思って質問しました!!

書込番号:16007471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/12 15:35(1年以上前)

 
 >※ 都合により製品の仕様および外観の一部を予告なく変更することがあります。

 お客様の都合により、変更などわしない、って事だよ。
 そんなメーカーなんだから、許してやんなよ。

書込番号:16007491

ナイスクチコミ!1


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/04/12 16:20(1年以上前)

こんにちは。

スペックに直接関係ないような部分なら
アナウンスのない改良、改善はあると思いますよ。

でも特に気にすることもないと思います。

書込番号:16007598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/04/12 16:38(1年以上前)

ユーザーに告知無き改良なんて有り得ない!約100パーセント保証する!(キリッ!

書込番号:16007640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/04/12 17:08(1年以上前)

細かい改良は告知なしにされていても極普通ですよ

たとえば基板上の電子部品一個を信頼性の高いものに代えたからといって
いちいち発表なんてしません

工業製品はそんなものです♪

書込番号:16007720

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EOS 7D ボディの満足度5

2013/04/12 17:53(1年以上前)

クルマほどじゃないけどコストダウンはあると思います。仕事柄基板を診ておりますけど製造年月でコンデンサなどは別のメーカー品とかはよくあります。勿論性能は変わらないので外からはまず分かりません。

書込番号:16007825

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2013/04/12 18:19(1年以上前)

改善、改良は、ごく普通にあるでしょう。そのためレビジョン管理もしっかりしていると思いますよキヤノンなら。

 そうした改善、改良が、カメラの性能に表れるのかと云うと、あまり無いでしょう。強いてあげれば、故障する割合が減る程度ですね。

書込番号:16007886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/12 21:20(1年以上前)

「カラス(メーカー)の勝手でしょ」と考えていたりして・・・(?)

書込番号:16008442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件 EOS 7D ボディの満足度5

2013/04/12 23:04(1年以上前)

ユーザーがたぶんかなり多い方の機種だと思いますので、もし仕様またはそれに近い程度にまで影響のある改良が過去にあったのであればすでに話題になっているかと思います。

>性能はともかく、新旧で違いのあるものが存在する

中古の古いか新しいかの目安や、コレクターズアイテムとしてはそういう事も考えれれますが、実用には特に大きな要素にはなり得ないと思います。
中古の程度をこれにより推測するというのであれば、それよりも使用されてきた環境による程度の差に比べたら極めて些細なものだと思います。

どういう立場から中古を狙っているのかはわかりませんが、実用として考えているのであれば価格もこなれてきていますので新品で購入するのも方法のひとつではないかと思いますよ。

書込番号:16008914

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4917件

2013/04/13 10:11(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

工業製品は、出始めのころにトラブルが出るので、中古で同じ価格をだすなら、発売初期のものよりも最近のものがいいかなと思って…。

書込番号:16010275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件 EOS 7D ボディの満足度5

2013/04/13 10:33(1年以上前)

中古は当たり外れがあるものですよ。余程外観でも差がはっきりとわかるようなものを除いて、こればかりは避けようがありません。

最近のもの云々であれば、「シリアルナンバー」で過去レスを検索するといろいろ出てくると思います。

書込番号:16010335

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2013/04/14 00:22(1年以上前)

改善、改良というとちょっとニュアンスが違う感じがします。
設計上、リスクが高いとあとでわかったものを設計変更してリスクを下げる、、
あとは徹底的なコストダウンで利益がでるようにする、、
改善、改良というより、問題があれば直し、コストを下げるがしっくりきます。

書込番号:16013254

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EOS 7D ボディの満足度5

2013/04/16 09:26(1年以上前)

>発売初期のものよりも最近のものがいいかなと思って…。

フイルム一眼レフのようなコレクターズアイテムならともかく、7Dみたいなガンガン使うカメラは新しい方が無難でしょうね。でも新品と中古の美品はそんなに大きく値段も変わらないので新品をお勧めします。

書込番号:16022123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2013/04/17 05:33(1年以上前)

Canonのレンズなどを、見ているとそうですが、製品がT型U型の分かりやすい変更だけではありません。
内部部品は、細かな変更点が、日々繰り返されています。
外装が同じでも、中身は変わっています。
不具合・安定性・整備性の向上などで、中身は変わって行きます。

書込番号:16025328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング