EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
「EOS Kiss X6i」「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM」のセット
- 付属レンズ
-
- EF-S18-55 IS II レンズキット
- EF-S18-135 IS STM レンズキット

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
初の一眼レフ購入で迷っております。
予算は10万くらいで。
主な被写体は風景・草花・一番は子供の運動会やスポーツ等です。
動く被写体をピント外さず追い続けベストショットを撮りたいというところです。
主に運動会等で動く被写体です。
<バリアングル必須>ローアングルからも撮る事が多い。
キャノンは知り合いが持っておりレンズの共有ができるからです。
検討しておりますのが、
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット。
同じく、kiss x6i EF-S18-135 IS レンズキット。
日常の旅行やスナップにも最適なレンズかもと・・・
プラス、運動会・スポーツ用にEF−S55−250mmF4−5.6IS
Wレンズキットもあるのですが・・・
値下がりを見てX7iにするか?
皆さんならどのセットがいいとおもわれますか?
又、動体を撮られている方のご意見もあればよろしくおねがいいたします。
書込番号:16016128
0点
運動会程度であればKissでも撮れますが、60Dの方がファイダーが見易いし、基本的なAF性能も上なので60Dの方が良いのではないでしょうか?
書込番号:16016203
1点
>主な被写体は風景・草花・一番は子供の運動会やスポーツ等です。
>動く被写体をピント外さず追い続けベストショットを撮りたいというところです。
>主に運動会等で動く被写体です
http://kakaku.com/item/K0000055431/
少し予算オーバーですが、EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットは
如何でしょうか?
書込番号:16016312
1点
60D。
操作性という意味合いで…ダイヤルが1つか2つかの差は意外に大きいですよ♪
書込番号:16016380
0点
私は機動性を考え「X6i」を買って使ってます。
ビデオカメラと一眼レフを海外へ持っていくのも大変だし
デジイチの大きさと重さも考慮してでのX6iです。
ただし
長年の一眼レフ生活からか
ペンタプリズムのファインダーと前後のダイヤルだけは
やはり欲しかったので
次に買うときは7Dの後継機種的なものがあれば、それにしようと思ってます。
基本性能云々は
X6iでも必要十分な性能を発揮してくれますし
作品に対して、なんの文句もありません。
結局レンズ交換式である以上
レンズのチョイスが大事ですね。
高価なレンズではなく
自分の撮影スタイルに合ったレンズ選びです。
いまここで私が、持っているX6iを60Dに持ち替えたとしても
私の作品に大きな差は出ないでしょう。
ただし
握りや重さ、シャッターの音などなど
60Dのほうが撮影意欲は増すかもしれません。
書込番号:16016634
![]()
3点
satoshi.oさん
どれもすばらしい写真ですね。
機動性も大事なポイントですね。
又、性能云々よりもやっぱりレンズですかね?
先日、7Dを借りたときは確かにグリップ感もあり重さもさるところながら所有欲はありました。
しかし、動く子供を撮影した時は設定が悪かったのか(連写・AIサーボ設定・1点AF)ピンボケも沢山ありがっかり。
追従機能はあまりよくないのでしょうか?
書込番号:16016712
0点
はじめまして。
私は先日、CANON EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットを買いましたが、大満足です。isoが高いので暗くてもガンガン撮れます。jpegでしか撮影してませんが不満は全くありません。
望遠は、評価の高い以下のレンズはどうでしょう?
TAMRON
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]
キャッシュバックも考えたら、ef40 も予算的に購入でき、しばらく追加投資無しでかなり楽しい写真ライフが送れるかと思います。
ただし、ライブビューは動く物には全くAFが決まらないので、期待しない方がいいです。
私は室内で、動き回るワンコを撮ってますので、運動会なら問題無く追えると思いますよ。
書込番号:16017066 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
hosozoo1さん
TAMRON
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD を買い方もありですね。
300mmは魅力です。
<ライブビューは動く物には全くAFが決まらない>
そうですか?期待できませんね。
60Dならいけるのかな?
書込番号:16017130
0点
スレ主さん、こんばんは。
正直、どちらも良いカメラだと思うので、携帯性重視(x6i)か機能性重視(60D)かだと
思います。(個人的には60Dをおススメしますが。)
ちなみにライブビューでは、60Dでも定まるのに時間がかかります。
書込番号:16017251
![]()
0点
皆さんありがとうございます。
初歩的ですみませんがファインダーでしたら動体追尾は大丈夫なんでしょうか?
書込番号:16017293
0点
おはようございます。
ファインダーでは、大丈夫だと思いますよ。
jpegで撮影すると、激安では無く、読み書きの早いSDカードを買うと、連写が止まらないような感覚になります。
奥さんも使われるのであれば、軽いkissを旦那さんしか使わないのであれば60Dをという選択かもしれません。
書込番号:16018014 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
シンケンジャーレッドさんが機械いじりが好きなら、kissでは物足りなくなって、7Dやフルサイズ機が欲しくなってくると思います。バリアングルが必要なら、60Dをおすすめします。もうすぐ後継機が出るでしょうが、1年くらい経たないと今の価格にはならないので、今が買い時だと思います。
しかし、奥さんも使うなら、kissがお薦めです。AFは、X6iと60Dはほぼ同じです。レンズやスピードライトなど、これからもお金がかかります。奥さんも一緒に使っていると、予算がつきやすいかも!?
動画は、作品作りでなければおすすめしません。子供の成長記録は、ハンディビデオカメラに任せた方が楽です。
書込番号:16018494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しかし、動く子供を撮影した時は設定が悪かったのか(連写・AIサーボ設定・1点AF)ピンボケも沢山ありがっかり。
追従機能はあまりよくないのでしょうか?
↑7Dのせいじゃないと思いますよ…壊れていなければ…もしくは近接でなければ。
暗くなければX5でも追えますので。
どちらもレンズに不足がなければですが。
で、撮影者の腕が同じならば、あとは“ファインダーの見易さ=AFポイントの合わせやすさ
”にはなると実感しています。
Kissのポイントは【・】で、60Dは【□】だから、ポイント自体の視認性に差もあると思いますよ。
光の入り方次第で【・】を見失うことありましたから。あくまでも個人の感想ですが。
あと、RAWで撮るなら連続撮影枚数に要注意です。
ただ…性能を追い求めると、10万ていうのは心細い予算ですから、割り切りが必要だと思いますよ。
主観ですが、7D+70-300Lってのがひとつのボーダーで…
それより上って言うと爆発的に予算が跳ね上がりますし…
それより下の予算だとレンズの差(例えば、ef-s55-250とタム70-300)は大きくないって書き込みを目にする気がします…ここに上げた機材、どれ一つ持っていないので私の書き込みがもっともアテになりませんが(笑)
書込番号:16018627
0点
段々心は皆さんお勧めの60Dに傾きつつです。
レンズですが、60D EF-S18-135IS とhosozoo1さんの案TAMRON
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]
にするか、Wレンズセットするかどちらの方がいいのでしょう?
書込番号:16018632
0点
<Kissのポイントは【・】で、60Dは【□】だから、ポイント自体の視認性に差もあると思いますよ。>
と言う事は60Dの方がいいと言うですね。
7Dを借りた時は近接でした。
レンズはタムロンのF値の変わらない良いレンズでしたので。
中央1点からずれるとやはりピンボケになりますか?
それよりも腕の問題でもありますね。
書込番号:16018669
0点
><Kissのポイントは【・】で、60Dは【□】だから、ポイント自体の視認性に差もあると思いますよ。>
>と言う事は60Dの方がいいと言うですね。
はい、私はそう感じます。
でも『違わない』という人もいますので感じ方次第のようです。
近接で動くモノを捉え続けるというのは、カメラには、そして撮影者にも難しいことだと思います。
一般的に、撮影距離が近付くほどに被写界深度(ピントの合う奥行き)は浅い(薄い)ですから、そこでピントを合わせ続けるには、それなりの反応スピードが要求されます。
カメラにも、レンズにも、そして撮影者にもです。
ようするに、近くで動き回る子供に対して、被写界深度の浅い(ボケ)写真を歩留まり良く残すのは難しいですし、それゆえ機材の性能差もハッキリと出ます。
よいレンズって言うのが、=早いレンズではないので…
解像度が高いとか、ボケがキレイとか…レンズの善し悪しを測る定規はたくさんあるんですが…
動く子供ということでしたら、AF追従の速さってのは外せない定規だと思いますね…個人的にですが。
子供撮りにおける速さなら、28f1.8とか35f2ISとか85f1.8とか100f2…型式に【USM】って入っている比較的軽い単焦点レンズが得意ですかね。
純正の新しめのズームレンズも…キヤノンなら7Dの15-85なんてのは外だと使い易いですよ。
室内(特に夜)は、フラッシュなしは厳しいと思いますが。
純正ではないレンズでだと、そこは得意じゃないでしょうね。
ご経験されたレンズが、タムロンの28-75とかだと『それはムリ』って言えるくらいのレベルなんじゃないですかね?使ったことないですけど、そういう書き込みを複数確認しています。
同時に、じっとしてくれている子供をやわらかい雰囲気で撮るには『良い』という書き込みも多いですね。
重さ大きさが許容できるなら、7D15-85キットを買って、後は使ってから考えるでよい気もしますし…
これを機に予算の見直しをされるなら、とりあえずKissを安価に手に入れて、60Dや7Dの後継の登場と値下がりを待つのもよいでしょう。
もちろん、60D18-135にA005もコスパとバランスのよいまとめ方だと思います。
とにかく、手元にカメラとレンズがないと撮れませんから。
書込番号:16018956
1点
皆さん大変親切にありがとうございました。
皆さんの意見を参考にしながら何件か回って来ました。
ほぼ気持ちが固まって来ました。
本当にありがとうございました。
書込番号:16023548
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/09/15 14:59:55 | |
| 10 | 2024/11/26 21:53:16 | |
| 24 | 2024/06/02 22:58:23 | |
| 10 | 2022/06/07 1:39:41 | |
| 14 | 2024/11/24 16:49:52 | |
| 1 | 2020/11/30 19:38:53 | |
| 4 | 2019/10/10 16:28:26 | |
| 16 | 2018/03/19 9:15:16 | |
| 17 | 2018/03/13 23:14:29 | |
| 9 | 2017/06/17 13:12:56 |
「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミを見る(全 8627件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)














