『ミノルタ400mmF4.5Gで野鳥を撮影された方』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥77,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

『ミノルタ400mmF4.5Gで野鳥を撮影された方』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ミノルタ400mmF4.5Gで野鳥を撮影された方

2013/04/15 11:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

スレ主 A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件 写真集 
別機種
別機種
別機種

現在α57+400mmF4.5Gで野鳥を撮影しています。(この組み合わせで撮影した画像をUPしております)

α99だとどうなるのか?
解像感は、ISOは、ボケ具合は?、開放の描写力など気になります。

もし撮影された方がいらっしゃいましたら是非画像のUPをお願いします。

できれば等倍で確認させていただきたいと思っていますので、トリミングは構いませんが、可能な限りサイズはオリジナルのままでお願いします。

書込番号:16018683

ナイスクチコミ!14


返信する
スレ主 A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件 写真集 

2013/04/15 21:32(1年以上前)

失礼しました。
3枚目のルリビタキ♀以外はα55でした。

ちなみに1枚目は北海道で撮影した夏鳥のアオジです。地味な冬鳥のアオジとは違い美しい声で鳴いてくれます。

書込番号:16020532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/04/16 00:04(1年以上前)

当機種

サンニッパ+ソフトハイキ―+超解像1.4

ヨンヨンゴいいですね。僕もサンニッパ有効活用しなきゃ。

書込番号:16021331

ナイスクチコミ!2


t-hitoさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/17 01:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

テレコンモード使用

400mm+1.4x Tele +スマートテレコンx2

400mm+1.4x Tele

400mm+1.4 スマートテレコン

A3ノビさんはじめまして。

たぶんα700の野鳥スレだと思いますが、その頃から作例やコメント参考にさせてもらっていました。

僕も400oF4.5を持っていますので、どうしようもない作例ばかりですがアップいたします。

色々な方の作例に影響を受け白レンズに憧れた結果背伸びをしかなーり無理をして400o f4.5を手に入れたのですが、
その性能に見合う写真もあまりとれず猫に小判状態が続いていました。
せっかくなのでこの機会に何かお役に立てればと思います。

あまり野鳥撮影の経験がありませんが僕が思うα99の良い点は
・枝にとまった鳥なら拡大AFでジャスピンが可能
・AFの喰いつきはα900より断然良い
・スマートテレコンであとでトリミングしなくても意図した構図が切り取れる
・10枚連射(画像サイズが小さくなりますが)が効果的
・高感度耐性がよくなったので、薄暗いところでもSSを稼げる

ちなみに飛びものはなかなか厳しいと感じました。
EVFがパラパラになるので途中からは、飛行軌道を想像しつつカメラを振るスピードも勘になりました。
なれるともっと成功率があがるかもしれませんが、比較的ゆっくりと飛ぶサギでそんな感じでしたので。

機能的な面がばかりで申し訳ありません。
レンズの良し悪しについて語れる様な経験や見識を持ち合わせていないので…
写真を見て感じてもらえればと思います。

※一部テレコン+トリミングしてあるものも含まれています

書込番号:16025042

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件 写真集 

2013/04/18 22:50(1年以上前)

sutehijilizmさん
 328ですね。 ボケ具合はやはりフルサイズの方が綺麗なのでしょうか?


t-hitoさん
はじめまして、無理なお願いに対応頂きましてありがとうございます。

 α700の頃は私も野鳥撮影初心者でしたので、何かお役に立つことがあったのかなぁとお恥ずかしい気持ちです。

 私はα78待ちで、α99+400mmでは野鳥撮影には短いので出番が少ないのではと考えていましたが、やはりテレコン必須ですねぇ。
 スマートテレコンだと画素数は1000万画素程度になってしまうのですよね。

 私は拡大MFはα57+一脚で使用しています。t-hitoさんは三脚でご使用なのでしょうか?

 AF-Dが使えないと従来機とAFは変わらないのかと思っていましたが、そうでもないのですね。

 ルリビタキ:テレコンモードというのはスマートテレコンとは異なるのですか?
       F値が気になったのですが、フルサイズですとF13くらいが一番切れるのでしょうか?

 テレコンは純正のものでしょうか? 

 コゲラ:解放ですと被写界深度はα57に比べるとやっぱり薄いようですね。
 
 キジ:1.4*2、かなり遠かったのですね。

 アオサギ:これは中央固定AF-Cでしょうか?

書込番号:16032109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング