『パソコンリカバリーしたら』のクチコミ掲示板

2012年11月中旬 発売

DS-DAC-10

  • リアルタイムDSD変換により理想的な音を実現した、ヘッドホンアンプ。
  • PC内のmp3やwavなどのオーディオ・ファイルだけでなく、CDもリアルタイムに5.6448MHz/DSDデータに変換して再生できる。
  • ソフトウェア「AudioGate」で、量子化ビット数やサンプリング周波数の違いだけでなく、異なるファイル・フォーマットとの混在したプレイ・リストの再生が可能。
最安価格(税込):

¥50,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥50,800¥50,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ DS-DAC-10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DS-DAC-10の価格比較
  • DS-DAC-10のスペック・仕様
  • DS-DAC-10のレビュー
  • DS-DAC-10のクチコミ
  • DS-DAC-10の画像・動画
  • DS-DAC-10のピックアップリスト
  • DS-DAC-10のオークション

DS-DAC-10KORG

最安価格(税込):¥50,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月中旬

  • DS-DAC-10の価格比較
  • DS-DAC-10のスペック・仕様
  • DS-DAC-10のレビュー
  • DS-DAC-10のクチコミ
  • DS-DAC-10の画像・動画
  • DS-DAC-10のピックアップリスト
  • DS-DAC-10のオークション


「DS-DAC-10」のクチコミ掲示板に
DS-DAC-10を新規書き込みDS-DAC-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンリカバリーしたら

2013/04/19 16:29(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > KORG > DS-DAC-10

スレ主 tsimiさん
クチコミ投稿数:103件

どなたか教えてください。
パソコンリカバリし、再度ドライバーソフト、Audio Gateをインストールし、、ファームウェアのバージョンアップしたのですが、音が出ません。

AudioGateで『環境設定』-ドライバー名で『KORG USB Audio Device Out L/R』と表示は出るのですが、選択できず、内臓スピーカーのままです。

『コントロールパネル』-『サウンド』をみると、KORG USB Audio Device Out L/R が既定のデバイスに選択されています。

『デバイスとプリンター』では未指定(2)で『DS-DAC-10』、『KORG WDM Audio Device』と表示され、プロパティを見ると『利用不可』ですが、デバイスの状態で『このデバイスは正常に動作しています』と出ます。

リカバリー前は全然問題なく聴けていました。

どなたか申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

書込番号:16034492

ナイスクチコミ!0


返信する
tommy21stさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/20 01:05(1年以上前)

tsimiさん こんにちは。

画像を載せて頂いてるので、問題の詳細がわかりました。

まず、気になったのは、一番右端の画像です。
Audio Gateの設定画面ですね。 そこにある「ドライバの種類」の項目、選択が「Direct Sound」になってますね。 それで「ドライバ名」で選べないのは、

>『デバイスとプリンター』では未指定(2)で『DS-DAC-10』、『KORG WDM Audio Device』>と表示され、プロパティを見ると『利用不可』

になってるからだと思われます。まず、これを直しましょう。

Windowsのデスクトップ画面右下の時計表示の近くのスピーカーアイコンを右クリック→再生デバイス でサウンド機器の項目が出てきます。そこに コルグがなかったら、リストの中で右クリック→無効なデバイスの表示にチェックをつけると、リストにコルグが出てくるはずです。出てきたものを右クリック→有効 を選択します。

そうすると、デバイスとプリンター のところで「利用不可」でなくなっているはずです。


これで、音は出るようにななりますが、これではDSDが再生出来ません。 ですので、AudioGateの設定画面の「ドライバの種類」を「ASIO」に変えましょう。すると「ドライバ名」の項目に「KORG USB Audio Divice Driver」がありますので、選択できるはずです。選択できたら、 2.8MHzや5.6MHzのサンプリング周波数も選択出来ますので、音がDSDで鳴るようになります。

tsimiさんが、PCをリカバリする前には音がなっていたということですが、もしかして、それは「Direct Sound」で聞いておられたのでしょうか? 
そうでしたら、せっかくですのでこれを期に「ASIO」でDSDをお聞きになって下さい。

書込番号:16036271

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tsimiさん
クチコミ投稿数:103件

2013/04/20 07:17(1年以上前)

ありがとうございます。
音が出るようになりました。
そして早速『ASIO』でビートルズ聴いています。
本当にありがとうございます。

書込番号:16036735

ナイスクチコミ!0


tommy21stさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/20 07:40(1年以上前)

無事に音が出て何よりでした。
解決したようですので、手順は間違っていなかったようで安心していますが、ちょっと勘違いがありました。「デバイスとプリンター」でのDS-DAC-10の「利用不可」の表示は、機器自体が利用できないということではなく、そこに表示されている項目の内容が利用不可ということですね。(この画面で言うと「製造元」を表示できる情報が利用不可ということになりますね)

早速ASIOで再生されているようですね。DSDにするには、前にも書きましたがサンプリング周波数を2.8MHzまたは5.6MHzにすることを、どうぞお忘れなく。

書込番号:16036790

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「KORG > DS-DAC-10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RCAのライン出力について 3 2016/11/03 14:13:07
音は出るのですが、挙動が明らかにおかしい 6 2016/03/15 11:48:43
新製品情報〜!!! 3 2015/11/28 0:07:49
突如ドライバーがクラッシュ 0 2015/10/18 14:15:44
Windows10への対応 8 2015/10/02 22:43:02
DAC-100とDAC-10の逆転現象 5 2015/08/06 8:20:03
動作不良について 0 2015/07/07 16:49:18
究極の外部電源か? 5 2015/07/27 16:03:29
タイムセール 3 2015/06/28 11:10:59
■AudioGate v3.0.4での改善/修正事項(2015.06.10) 0 2015/06/16 22:53:52

「KORG > DS-DAC-10」のクチコミを見る(全 1204件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DS-DAC-10
KORG

DS-DAC-10

最安価格(税込):¥50,800発売日:2012年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

DS-DAC-10をお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング