『5D Mark III のファームアップについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

『5D Mark III のファームアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

5D Mark III のファームアップについて

2013/04/19 22:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

クチコミ投稿数:249件

5D Mark IIIが今月30日にファームアップされて、1DX同様にF8でも中央でのAFが可能になるのですが、それ以外に動画機能が大きく変わるようでして、たとえば外部レコーダーに直接、非圧縮映像の記録が可能になるそうです。

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/5dmk3/info/firmware/index.html

これらのような機能は1DXには搭載されていない(と思っている)のですが、1DXでの動画撮影はあまりされていないのとcanonの判断なのでしょうか。

少し疑問に思ったので、こちらに書き込みをさせていただきました。

書込番号:16035719

ナイスクチコミ!0


返信する
SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/20 00:43(1年以上前)

キヤノンの判断かどうかをユーザーに聞くのは…。

遠慮なくサポートに問い合わせてもいいと思いますよ。

そして、その結果の報告もよろしくお願いします(笑)

書込番号:16036210 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:13件

2013/04/20 00:47(1年以上前)

専用機の1D Cを使えばいいと思いますよ。

書込番号:16036223

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:249件

2013/04/20 21:20(1年以上前)

>SQDさん
おっしゃる通りですよね。

私の言葉足らずでした・・・

1DXを所有されてる方で、5D Mark IIIの非圧縮出力が気になる方がどれくらいおられるのかな・・・と聞きたかったのですね。

こういうスレが立たないと言う事が、注目度合いを表しているのかもしれませんね。

>canon-nikonさん
そうなんですよ!

非圧縮はシネマ系の専売特許!と思っていた矢先に、5D Mark IIIでの対応なので、すごく驚いたんです。

1DXでやっちゃうと、まさに1D−Cと一緒になるので”できない”のが事実なのかもしれませんね(><)

書込番号:16039539

ナイスクチコミ!0


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5 一瞬の世界 

2013/04/21 10:53(1年以上前)

このカメラの基本を考えると、外部レコーダーを使う事は考えないのでは?。
1系は、過酷な環境で使える事が使命なのに、カバー開けて外部レコーダー??。
余り用途に適さないと思います。
AF性能や、反応の良さも動画では使わないでしょ。

動画の世界は、外部機器も多数必要なので、
出来るだけ安いのが喜ばれるし、カメラも多数必要なので、
5Dm3が人気なので。


要望が多ければ、改良すると思うけど、今は不要との判断では?

書込番号:16041554

Goodアンサーナイスクチコミ!4


t2mさん
クチコミ投稿数:60件 EOS-1D X ボディの満足度5

2013/06/06 20:45(1年以上前)

気になります。Cinema EOSは出来ることの次元が違うから存在しているんだと思いますよ。CinemaEosはCanon log記録 によるカラーグレーディングが出来るのが特長でしょう。
私は、5Dで許される機能ならやっぱり1dxでも当然使えるようにして欲しいです。

書込番号:16223036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1077

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング