大清快VOiCE RAS-221EDR
スマートフォンとの連携機能に対応したルームエアコン
エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快VOiCE RAS-221EDR
45W運転に惹かれ、大清快VOiCE RAS-221EDRを検討しているのですが
ベランダに室外機を2台設置するため音がどの程度か気になります。
感覚的でも構いませんので教えて頂けないでしょうか?
他機種との比較でも構いません
(カタログ値での比較はしたのですが実際の音は違うと聞いたので...)
ベランダとガラス窓を隔てて寝室となります。
2台を通常運転で使用した時睡眠に支障が無い程度なら問題無いと考えます
(現在はRAS225PDR&225JDRを使用していますが問題有りません)
よろしくお願いします。
書込番号:16052831
1点
機種は違いますが三菱とパナ機を比較的隣接した状態で使用してます。
確かパナ機の方がカタログでの騒音指数は大きく2台同時に稼動状態だと
パナ機の方は気になるけど三菱機の方は騒音を感じません。
体感上では2台同時に使用したら騒音が倍化するという感じは無いです。
只、枕元に室外機を設置するなら距離の関係で今以上に騒音を感じる様に
なるかもしれないですね。
書込番号:16052913
![]()
0点
私自身はもっと下位機種しか持っていませんが、これまで沢山書き込みを読んでいます。
東芝のツインロータリーというのはコンプレッサーのことなので当然屋外の室外機の中にあります。これが静かだということなので、室外機は静かだということになります。
問題は高出力時にファンもコンプレッサーも高回転数になるのでそのときの音がどうなるかです。
高出力時には東芝のツインロータリー機種も比較的大きな音になるという利用者の書き込みがこれまで何回かありました。カタログの数字はこの高出力時の数値なのでこれで比較すれば他のメーカーの機種とも比較できるでしょう。
東芝の機種は高出力時は飛びぬけて静かではないですが、逆を言うと低出力時は他のメーカーの機種よりも非常に静かだということが言えると思います。実際は部屋が適温に達した後は多くの場合低出力運転に切り替わるので、実際に動いている時間は低出力運転の時間が一番ながいと考えられます。その低出力時の音が小さいということで、東芝のツインロータリーは静かだということになると思います。
これまでに「運転開始後しばらくすると比較的早く45W運転にはいり、そうすると非常に静かで感動した。」という書き込みがたくさんありました。
書込番号:16053048
![]()
1点
UDR、JDRをキャンピングカーのベッド下に設置した事があります
室外機が枕の20cmすぐ下にある状態、隔壁は5mmベニアと35mmカネライトだけ、
これでも十分静かに眠れます。
固定も足をフロアに直接タッピング止めですが振動は殆ど感じません。
それにPDR、JDRよりNDR、EDRは一層静かで
特にPDRと比べると除湿運転や掃除運転時の弁のガチャガチャ音も殆ど聞こえない程静かになってます。
今RAS225PDR&225JDRをご使用で問題ないなら、心配ないと思いますけど。
書込番号:16053613
![]()
0点
東芝様のロータリーコンプレッサーは懐かしい想いがあります。
それは高出力炭酸ガスレーザー溶接機で溶接、原子レベルでの溶接です。
騒音は温度が安定すれば車と同じでアイドリング状態になるので静かだと思いますよ
僕のいる場所にはエアコンも暖房もありません。
ダイキン様のエアコンが1台、もう一台普通のが1台ありますが、
騒音は気になるレベルではないと思います。、
書込番号:16055433
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > 大清快VOiCE RAS-221EDR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2020/08/20 22:43:16 | |
| 4 | 2015/02/07 18:22:50 | |
| 14 | 2018/04/06 0:55:05 | |
| 6 | 2014/05/25 13:17:37 | |
| 0 | 2014/02/25 2:23:46 | |
| 3 | 2013/12/07 18:36:50 | |
| 1 | 2013/10/31 7:37:53 | |
| 1 | 2013/10/14 13:00:47 | |
| 2 | 2013/09/29 14:10:42 | |
| 10 | 2013/08/21 19:44:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









