『切れ込み!?』のクチコミ掲示板

2012年12月 7日 発売

EF35mm F2 IS USM

  • シャッタースピード換算で約4段分の手ブレ補正機構を搭載した、EFマウント対応の広角単焦点レンズ。
  • リングUSM駆動と高速CPUの搭載に加え、AFアルゴリズムの最適化により高速オートフォーカスを実現。
  • AF後にマニュアルでフォーカスの微調整が可能な、「フルタイムマニュアルフォーカス機構」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,200 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:77.9x62.6mm 重量:335g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35mm F2 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35mm F2 IS USMの価格比較
  • EF35mm F2 IS USMの中古価格比較
  • EF35mm F2 IS USMの買取価格
  • EF35mm F2 IS USMのスペック・仕様
  • EF35mm F2 IS USMのレビュー
  • EF35mm F2 IS USMのクチコミ
  • EF35mm F2 IS USMの画像・動画
  • EF35mm F2 IS USMのピックアップリスト
  • EF35mm F2 IS USMのオークション

EF35mm F2 IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月 7日

  • EF35mm F2 IS USMの価格比較
  • EF35mm F2 IS USMの中古価格比較
  • EF35mm F2 IS USMの買取価格
  • EF35mm F2 IS USMのスペック・仕様
  • EF35mm F2 IS USMのレビュー
  • EF35mm F2 IS USMのクチコミ
  • EF35mm F2 IS USMの画像・動画
  • EF35mm F2 IS USMのピックアップリスト
  • EF35mm F2 IS USMのオークション

『切れ込み!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35mm F2 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF35mm F2 IS USMを新規書き込みEF35mm F2 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

切れ込み!?

2013/05/05 15:55(1年以上前)


レンズ > CANON > EF35mm F2 IS USM

クチコミ投稿数:261件 EF35mm F2 IS USMのオーナーEF35mm F2 IS USMの満足度5
機種不明

もうすぐ終了するゴールドラッシュキャンペーンに背中を押され、ゲット致しました。
開放から芯のある描写にやわらかいボケへの流れが大変気にいっています。今日も撮影しようとレンズをはめる際に、接触的な出来事がありましたので、レンズ根元付近を見たところマウントの指標の赤点から真ん中に向かって2cm弱のところに傷が入った(泣!とおもったのですが、妙に鋭利でまっすぐなのでどうも自身でやったもんでない気がするのに加え、製造の接合部分などの切れ目なのかな?と考えても何となく違和感があり、こちらでお尋ねさせていただきました。みなさんどうでしょう?

書込番号:16097845

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:261件 EF35mm F2 IS USMのオーナーEF35mm F2 IS USMの満足度5

2013/05/05 16:09(1年以上前)

IS音がなんだか独特ですね。
手持ちのIS付きレンズは大体が「ジーーーーっ、ジーーーーーー・・・」てなもんですが、本レンズは「カリカリカリっ、カリカリっ、カリカリカリカリっ・・・」てな感じで動画撮影時にかなり拾います。youtubeなんかでのレビューで撮影されてるものは無音に近いような映像でしたが、これも個体差でしょうか?

書込番号:16097881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件 EF35mm F2 IS USMのオーナーEF35mm F2 IS USMの満足度5

2013/05/05 16:16(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=KBnPWSxsWEA

4分半ぐらいから動画撮影されてますが、無音!?

書込番号:16097904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2013/05/05 16:47(1年以上前)

実機をもうちょっとよく分かるように撮影してアップされたらどうでしょうか?

書込番号:16097983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件 EF35mm F2 IS USMのオーナーEF35mm F2 IS USMの満足度5

2013/05/05 16:51(1年以上前)

>実機をもうちょっとよく分かるように撮影してアップされたらどうでしょうか?

なんですが、光の角度で見え隠れすることもあり、100mmマクロでもないとちょっと判別可能な画像は撮影無理そうです。
なので位置だけを示した画像をアップさせていただきました。

書込番号:16097995

ナイスクチコミ!0


blocsさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/05 17:40(1年以上前)

私もキャッシュバックの駆け込み組です(笑)。
>製造の接合部分などの切れ目なのかな?
→ご心配の部分ですが、おそらく成形時にできるパーティングライン(合わせ目跡である細い線)だと思います。
私もまじまじと見てみましたが、ご指摘の中心寄り2cmの他にも、
反対方向4cm位のところに何となく線らしきモノが少し見えます(はっきりとしたものではありませんが)。
ご心配なさらず残された休日でどんどん使って下さいませ。

書込番号:16098147

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件 EF35mm F2 IS USMのオーナーEF35mm F2 IS USMの満足度5

2013/05/05 17:44(1年以上前)

>パーティングライン(合わせ目跡である細い線)だと思います。

ですよね。用語も勉強になりました。

ところでblocsさんのIS音はいかがですか?

書込番号:16098163

ナイスクチコミ!0


blocsさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/05 18:11(1年以上前)

デジメンさん、こんにちは。
動画は日頃撮らないので他のレンズとの比較はできないのですが、
このレンズで室内で動画を撮って再生してみました。
IS音らしきものはそんなに大きな音ではないですが拾っているようです。
ご参考まで。

書込番号:16098271

ナイスクチコミ!0


blocsさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/05 19:10(1年以上前)


補足です。カメラは5DM3を使っています。

書込番号:16098478

ナイスクチコミ!0


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2013/05/05 21:17(1年以上前)

指標の周り360度隈なく見ましたが私のにはそういった傷や切れ込みらしきものはありません。

接触的な出来事というのがどういう意味なのかわかりませんが、レンズを落としたとか、ぶつけたとかいうのであれば鏡胴が割れた可能性も否定できませんね。

書込番号:16098976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件 EF35mm F2 IS USMのオーナーEF35mm F2 IS USMの満足度5

2013/05/05 22:12(1年以上前)

>指標の周り360度隈なく見ましたが私のにはそういった傷や切れ込みらしきものはありません。

ぱっと見はわからないのですが、よく見るとわかる線がblocsさんと同じく計2カ所見えますね。
飛ぶ男さんの個体がかなり精巧に作られているのか?
接触というのは薄く擦れたような出来事で、ぶつけた落としたなどではないので割れではないと思います。
その件がなければ正直気づかなかったと思うぐらいのものです。

書込番号:16099215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF35mm F2 IS USMの満足度5

2013/05/05 22:21(1年以上前)

傷だったら暴れて交換しょーψ(`ω´)ψ

書込番号:16099261

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/05/05 22:47(1年以上前)

レンズをライトで照らしながら拡大鏡でじっくり調べてみましたが、該当するようなキズはありません。

書込番号:16099393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/06 10:12(1年以上前)

別機種

見えるでしょうか?

書込番号:16100922

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件 EF35mm F2 IS USMのオーナーEF35mm F2 IS USMの満足度5

2013/05/06 11:01(1年以上前)

>見えるでしょうか?

見えます!!特に私はそこに意識があるので。
場所も全く同じなので間違いなく製造上発生するものなんですね。

IS音は店舗やキャノンのギャラリーでほかのも聞いてみようかとおもいますが、もうひとつIS音らしさがないというか・・・。

書込番号:16101078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件 EF35mm F2 IS USMのオーナーEF35mm F2 IS USMの満足度5

2013/05/06 16:50(1年以上前)

こんにちは。
私のは初期ロット品ですが、指摘の傷や切れ込みのようなものは見当たりません。
虫眼鏡で探せば見つかるかもしれないですが、私の目でみた所見あたりませんでした。
あとISの音ですが、動作しているの?というくらい無音です。
24-104や70-200F4や100マクロは目立つ音を放ちますが、35F2ISは音が気になった事はありません。

書込番号:16102243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件 EF35mm F2 IS USMのオーナーEF35mm F2 IS USMの満足度5

2013/05/06 17:33(1年以上前)

>あとISの音ですが、動作しているの?というくらい無音です。
24-104や70-200F4や100マクロは目立つ音を放ちますが、35F2ISは音が気になった事はありません。

静かな部屋で、動画撮影したのち、PCで再生すると、「カリカリっ、カリカリっ」と。基本的に、無音に近いIS中にその音が入ってきます。補正してるよ!っていう合図?なんですかね。

書込番号:16102423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nekoX2さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:2件 neko 

2013/05/07 11:48(1年以上前)

初期の18-55 ISと同じようにジーもカリカリって音もしますね

書込番号:16105250

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF35mm F2 IS USM
CANON

EF35mm F2 IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月 7日

EF35mm F2 IS USMをお気に入り製品に追加する <1034

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング