公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2012年 9月21日
カラー:
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au
先程、妻が使用しているau iPhone5をアップデートしました。
すると上部の通知領域の左端に出るアンテナバーとキャリア名(KDDI)が表示されず、″検索中...″と表示されたままになり、電話等が使用できなくなりました。
WiFiは問題なく利用できます。
再起動、機内モードON OFF、ネットワーク設定リセット、SIMの差し直しは試みましたが改善されません。
他にどの様な対処方法がございますでしょうか?
どうぞご教示の程、宜しくお願いします。
書込番号:16104253 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SIMカードを抜き、汚れをふき取って挿入したら直ったという話を読んだことがあります。
書込番号:16104283
![]()
2点
ホームキーとスリープボタン10秒以上同時長押しでリセットしても変化ないですか?
http://www.apple.com/jp/support/iphone/assistant/phone/#section_1
後はiTunesを使った復元作業をする
それでもダメならauショップへ行ってSIMを交換してもらう
最悪はアップルストアで本体交換になると思います
書込番号:16104848
![]()
2点
アプリIDBOXに登録しておいたIDデータが全て消えました。どないすんねん。
書込番号:16109098 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
その後ですが、その他の自分で出来る可能な限りの手順を踏んでみました(Appleサポートで電話で聞いたモノ)。
最終手段として、iCloudのバックアップはとってあったので
設定>一般>リセット>全てのコンテンツと設定を消去
をしたところ、アクティベートがWiFiやiTunes経由でも出来なくなり、結果Appleストア持ち込みとなりました。
Appleサポートによるとまだ今回のアップデートでは同事例は無いとの事ですが、サポートコミュニティには以前のアップデートでも同じ不具合はあったようです。
書込番号:16109382 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/04/16 7:50:38 | |
| 1 | 2017/06/11 9:12:35 | |
| 19 | 2017/02/02 10:45:28 | |
| 1 | 2016/10/12 8:00:37 | |
| 2 | 2016/09/28 19:53:26 | |
| 8 | 2016/09/09 18:51:34 | |
| 1 | 2016/09/01 17:40:45 | |
| 6 | 2016/03/31 17:24:12 | |
| 5 | 2016/03/21 13:10:16 | |
| 6 | 2016/03/19 21:58:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










