『他社を非難する書き込みについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『他社を非難する書き込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ374

返信61

お気に入りに追加

標準

他社を非難する書き込みについて

2013/05/15 21:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 Lunakonさん
クチコミ投稿数:74件

他社を非難する人たちって、楽しいんですかねぇ…
写真が本当に好きなんでしょうか…

書込番号:16137095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2013/05/15 21:29(1年以上前)

あまりこういった内容は、
立てない方がよろしいかと。
荒れる原因にもなります〜

書込番号:16137108

ナイスクチコミ!10


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2013/05/15 21:32(1年以上前)

写真好きな人はあまりいないと思うよ。
そういう人は大抵カメラ好き。

書込番号:16137121

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2013/05/15 21:32(1年以上前)

写真が好きとかじゃなく自分の持ち物が好きなんでしょうね。

て、書くと私も吊し上げられそうですが・・・
以前に比べると何となく書き込みしづらい雰囲気が・・

常連さんたちの書き込みも少なくなってきてます。

書込番号:16137125

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2013/05/15 21:50(1年以上前)

写真が好きというよりも…

機材オタクが多いってことだと想う

書込番号:16137210

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/05/15 21:50(1年以上前)

楽しいというか

ここは製品やメーカーにたいする評価を書くサイトなので

メーカーの批判が出るのが正しい状態

厳禁なのは個人への中傷だと思いますよ

書込番号:16137216

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/05/15 21:52(1年以上前)

で、アンチテーゼの意味合いで、緩いスレをたててまして(笑)♪

書込番号:16137224

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2013/05/15 21:54(1年以上前)

あきらかに異常な盛り上がりのスレもありますもんね。
どんどん話しが違う方向へ行って。
そんなのに限って、スレ主は放置プレイ。
分かっててやってんでしょうけど。

書込番号:16137235

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2013/05/15 22:00(1年以上前)

日本は島国ですから・・・
保守的&排他的なのは、典型的な日本人の特徴でしょう。

例えば、
車は、トヨタか日産・・・
家電は、日立か東芝か松下(現パナソニック)
カメラは、キヤノンかニコン
飲食店は、馴染みの店か地元の人が経営する店

で、それ以外は認めない(笑)

特に、後発メーカーや固定概念を覆す商品に嫌悪感を抱く人も多い(笑)

まぁ、最近は保守的な考え方の人が少なくなってきているので今後は変わってくるでしょうね。

書込番号:16137269

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:35件 さらしな 

2013/05/15 22:04(1年以上前)

自分の持ち物を持ち上げるときに一番簡単だから、ですね。

書込番号:16137294

ナイスクチコミ!4


スレ主 Lunakonさん
クチコミ投稿数:74件

2013/05/15 22:19(1年以上前)

皆さんすみません。
ちょっと最近、思うものがありまして…

他社を比較の対象にする事は、良いと思うのですが、それが非難となると、ちょっと違うな…と。

よきライバルという考えで書き込みは、盛り上がると良いのに…。

後先も考えず書き込んでしまいました。
すみませんでした。

書込番号:16137381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/15 22:27(1年以上前)

特にソニー板が酷いよね。

使ったこともない機種についての妄想が!!

書込番号:16137417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/05/15 22:28(1年以上前)

スレ主さま
まったくもっておっしゃるとおりです。
非難中傷合戦を繰り広げる人に限って、写真をアップしないんですよね。
まあ、駄作ばかりアップする私もアレですが・・。(汗)

書込番号:16137421

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2013/05/15 22:31(1年以上前)

Lunakonさんの思いは、至極真っ当だと思いますよ、

でもここの書き込みは、どこの誰やら、相手の顔も名前もわかりませんし、ホントにそのカメラ持ってるかどうかもわかりませんし。

すべて話半分として聞く余裕を持つことがいいんじゃないでしょうか?

それと、つられてカリカリしないことです。



書込番号:16137439

ナイスクチコミ!5


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3019件

2013/05/15 22:38(1年以上前)

メーカー同士はライバルかもですが、ユーザーはそういう視点じゃ無いかもですね(^◇^;)

自分が好きなもの=最高

ってだけなんじゃないかな(・_・;

書込番号:16137476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/05/15 23:11(1年以上前)

自分もそう思います。
なぜ他社製品を貶めないときがすまないのか疑問です。

冷静な評価、客観性を持った評価はありですが明らかに悪意を持った書き込みは見ていて不快になります。
その製品を気に入って使ってる人もいることを知って欲しいですねえ。

書込番号:16137626

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/05/15 23:19(1年以上前)

こんばんは。

それでも以前より悪意のある書き込みは減ったと感じていますよ。

書込番号:16137667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/05/15 23:27(1年以上前)

ほかの会社のが売れると困る人がいるのかなぁ?

書込番号:16137697

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/05/15 23:36(1年以上前)

>その製品を気に入って使ってる人もいることを知って欲しいですねえ。

これはいわないほうがいいと思いますよ
本来公正にいいとこも悪いとこも書かれるべきなので

気に入って使っている人の気持ちを考えるのは公正さに欠けます
逆に当然気に入らない人の気持ちも考えなくていい

悪意のある書き込みは冷静に反論すればいいだけでしょう

アンチファンばかりでなく盲目的なファンが原因で荒れることも多いですよ
ここはファン倶楽部の掲示板ではないと言うのに…

書込番号:16137742

ナイスクチコミ!16


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/05/15 23:49(1年以上前)

そもそも悪評価ってなんのためにあるの?必要ないじゃん。

書込番号:16137789

ナイスクチコミ!3


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/05/15 23:57(1年以上前)

井戸端会議ですから…

フォーカスしても…

書込番号:16137820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/15 23:59(1年以上前)

俺も他社非難はアリだと思う。非難の中にある本質や真実を見極める力が試されていると思えば、腹も立たんな。人は案外痛いところを突かれた時に不愉快になったりもするしな。汚い言葉で罵り合うのが嫌だというなら、こんな世界に出入りするのは止した方が健康にいいってもんだ(笑)

書込番号:16137828

ナイスクチコミ!6


熊田薫さん
クチコミ投稿数:120件

2013/05/16 00:06(1年以上前)

Lunakonさん、こんばんは。

写真が好きか嫌いかは判りませんが正当な理由による非難なら参考にもなりますしいいんじゃないですかねぇ。このサイトに限って言えば、金額や店名も書かずに単なる購入報告だけのスレよりかはまだマシかと。

アレこそ本当に何の参考にもなりません。


…こんなこと書いたら確実に嫌われるな(笑)

書込番号:16137847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/05/16 00:07(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

誤解があったようですが悪いところを書くべきではないと言うつもりはないのです。
冷静な評価は読んでいてもなるほどと思います。不思議にきちんと客観性を持った悪評価には不快に思うことはないです。
しかしそこに悪意や視野の狭さが入ってくると読んでいて不快に感じます。
某掲示板では無いのですから、ある程度の節度を持った意見交換の場であって欲しいと思うのです。

書込番号:16137858

ナイスクチコミ!5


nabakiさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/16 00:09(1年以上前)

なるほど、確かにアンチ(?)の意見が参考になることもありますね。
(私なんかアホなんで、気に入って欲しくなるといいところばかり見てしまうけど;;;)

誰でも心情的には自分の買ったものは肯定したいでしょうし、表現力・コミュニケーション力の差だと思って(w)、実情報にフォーカスして読むのがいいかもしれませんね。

書込番号:16137866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3019件

2013/05/16 00:09(1年以上前)

非難と悪評価は別だと思いますけど(;^ω^)


カタログとか、店頭では分からなかったけど、
買ったらこんな欠点がありました。
とかは、私は知りたいですね('◇')ゞ

書込番号:16137869

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/16 00:16(1年以上前)

確かに痘痕が笑窪に見える期間はありますね…

その間は悪評には向き合えないかもね(^_^;)

書込番号:16137897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/16 00:55(1年以上前)

>使ったこともない機種についての妄想が!!

使ったこともないα99を低画質と言っている君がそれを言うかい?
こういう人たちは同じ穴の狢だと自分では感じてないんだろうから他社を非難する人たちはいなくなりませんね。

書込番号:16138023

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件

2013/05/16 01:16(1年以上前)

レビューでもメーカー比較等、同様の事例がありますね。

そりゃ1☆より5☆が魅力的に思えます。

只、それを鵜呑みするのかは、やはり?な自分がいます。

もし、作為的に1☆や5☆が作られていたら・・・ 

非難書き込みより、怖い・・・



書込番号:16138072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/05/16 01:41(1年以上前)

良いカメラよりも癖のあるカメラのが楽しかったりするのにね

書込番号:16138111

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2013/05/16 01:47(1年以上前)

いくらでもデジタルデータでやり取りできる業界なんですから、全員サンプル画像を出し合えばいいのに、と思います。


それから、どちらかと言うと根拠のない盲目的な自社擁護の方が実害があるように思います。

書込番号:16138116

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/05/16 04:52(1年以上前)

>特にソニー板が酷いよね。
>使ったこともない機種についての妄想が!!

こういう書き込みが最悪だな。

書込番号:16138262

ナイスクチコミ!8


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/05/16 05:28(1年以上前)

どのメーカーも「アンチ」も居れば「信者」も必ず居ますからね(笑)

それに「スペックヲタ」という面倒くさい種類の人も居ます(笑)

また、知識だけは豊富で、言ってる事はいっちょ前なんだけども
自分が撮った作例は全くアップしない人も居ます(笑)



世の中、いろんな人が居ますよね(´ー`)┌フッ




書込番号:16138289

ナイスクチコミ!9


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/05/16 06:51(1年以上前)

写真が好きな人はこんなとこへきません。
カメラ機材おたくが管巻いてるだけ

書込番号:16138376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/05/16 07:39(1年以上前)

本文とは、なーんの関係もございません

おはよーございます(^^ゞ

それでも最近は、かなり減りましたよね
去年は、まだ毎晩ステハンによる同じ内容のスレが
立ち上がり、翌日の日中に削除されるってのが
毎日のように続くのがありましたから・・・

2〜3年前は、もっと酷かったよーな(((・・;)

書込番号:16138472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2013/05/16 07:46(1年以上前)

まぁ、書き方にも寄るのでしょうけれど・・・
自分の意見を素直に書いて、広く意見を求めるのは
そう悪い事ではないと考えます。

書込番号:16138489

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lunakonさん
クチコミ投稿数:74件

2013/05/16 08:58(1年以上前)

皆さん おはようございます。
皆さんのご意見をお聞きして少し気が楽になったように思います。
私の身勝手なつぶやきにお付き合い頂いた方々、ありがとうございました。
私自身未熟なもので、様々な書き込みを真に受ける事も良くなかったのですね…
人それぞれ好みや考え方は、違うもの。そういった書き込みの中から真に正しいものを見出す力も必要なのですね…
各社の違いも同じで、それぞれのメーカーで違いがある事は、良い事。これがどこのメーカーでも同じなら面白くないですもんね…
それをユーザーの皆さんが「○○社のここは、良いよ」「ここは、○○社には、負けるなぁ」といった話しで盛り上がればとてもよいですね♪
すみません。「そんな事、皆わかってるわ!」といったものですよね。
本当に皆さんありがとうございました。そして、くだらない私の話に振り回される事となり申し訳ございませんでした。

書込番号:16138619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/05/16 10:10(1年以上前)

>真に正しいものを見出す力も

しばらく書き込みを眺めていると、
ハンドルネームでわかるようになると思います。

たんなる批判ではない、悪評価は有用です
悪評価がない製品、
そんな製品はないでしょう。
主観の相違などでも。

自分の意見を押し付けてくる(断言してくる)のもどうかと思いますけど。
ex.
カビが生えるから、カメラはカメラバッグで保管したらダメ、とか
(わたしはそれで生えたことないし・・・・・・  環境しだいのはずが)
ストロボを赤ちゃんに使っちゃダメ(目がやられる)、とか
(眼科医のH/Pなどでもそんなこと書いてるの見たことないし。
ストロボを嫌がるそぶりなどがあればやめておくべきでしょうけど。)


ちなみに、メーカーの技術屋さんもここは見ていると思います。
(むか〜しMINOLTAのカメラの技術屋さんと話す機会があった時言ってました。今後の参考になる等で。)

書込番号:16138772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/05/16 10:25(1年以上前)

まあ
酷いのはガン無視してると勝手に消えてきますから
(*´ω`)ノ
かまってちゃんだからかまってもらえないといなくなる(笑)

去年ペンタックス板がひどかったけど、落ち着きましたね♪

俺も盲目的信者の方がアンチより問題だと思ってますね

書込番号:16138801

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/05/16 12:53(1年以上前)

批判と非難は似て非なるもの。
批判はその後建設的な議論へ発展する可能性があるが,
非難は低レベルの言い争いに終始する。

書込番号:16139205

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2013/05/16 13:11(1年以上前)

非難と見てとるか、批判と見てとるか。
これによって個々の解釈も違ってくると思うが、ある程度は必要と思う。

良いとこしか見えないと、よいモノ造りができなくなるし、耳当たりの良い話ばかりでは技術の革新はありえません。
悪いとこは改善すれば良いだけで、それによって低迷していると言われている国内のモノ造りが活性化してくると思います。

ただし、度を超しての非難はご法度です。

書込番号:16139258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2013/05/16 15:34(1年以上前)

>他社を非難する人たちって、楽しいんですかねぇ…

他人の発言は論理的な参考データとして扱うもんであって、非難とか楽しいとか、感情的に気にするもんじゃないと思うけど。

もちろん気になるのが人情だろうとは思うけど、自分のこと言われてるわけでもなくて、どこの馬のホネともわからない匿名の誰かがメーカーに対して言ったくらいのことで、よくそこまで喜怒哀楽を表すことができるなあ、と。

オレなんか、自分の使ってるメーカーやカメラを誰かがボロクソ言ってても、ほぼ全くといっていいほど気になんないよ。だってオレの事貶してるわけでもなければ、オレの持ってるカメラ個体を貶してるわけでもないじゃん。あくまで一般論や個人の意見の範疇なんだから、むしろ尊重してどんどん言わせちゃう(笑)

だって聞いたり見たり読んだりしてる分にはオモシロイじゃん、そういう人も意見も。

書込番号:16139591

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/05/16 15:51(1年以上前)

ああ
俺も自分の好きなメーカーやカメラが批判されても全く気にしない
批判も確かにそうだよねって事も多々あるし(笑)


自分に合ってて使いこなしてれば、それに他人が何を言おうが自分にとってはいい機材だからね

書込番号:16139629

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2013/05/16 23:27(1年以上前)

嫌いなメーカー、機種を叩くふりをして実際の所は、こんなメーカー(機種)を選ぶお前ってどうなの?バカなんじゃない?って言いたいだけみたいな人がチラホラいますよね。

他者を貶める事で自分が上だと思いたいようですが。


挑発に反応してくるのもこれまた嬉しくたまらないみたいです。

書込番号:16141217

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/17 00:00(1年以上前)

ネットオタクの方々ですよね?(笑)

書込番号:16141333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/05/17 01:54(1年以上前)

>嫌いなメーカー、機種を叩くふりをして実際の所は、こんなメーカー(機種)を選ぶお前ってどうなの?バカなんじゃない?って言いたいだけみたいな人がチラホラいますよね。

こういう人は中傷してるレベルなので…

ネットでは先に中傷したほうが負けと思ってカッカしないことです
中傷に中傷で返すと端からみればどちらも同レベルのバカにしか見えない

紳士な態度で間違えを指摘してあげれば去っていきますよ♪

書込番号:16141628

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2013/05/17 14:40(1年以上前)

 自分は、どちらかと言うと、「隣の芝が青い」方です。 (汗

以前、「他社製カメラは、その様な不都合はない様ですが・・・」と
書いたら、即「そっちへ行きなさい!」って・・・。   (涙

書込番号:16142968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2013/05/17 14:48(1年以上前)

盲目的なファンと強烈なアンチは紙一重の差もないかもね。
強アンチも特定のカメラ/メーカーが気になって仕方がなくて、無関心ではいられないんだから。

書込番号:16142981

ナイスクチコミ!3


backlitさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/17 18:50(1年以上前)

その人達が写真が好きなのかどうかはわかりません。
非難合戦の場合、短所の深堀りのようなことをしてくれることが多いので、その情報の中にも自分が気付かなかった
視点が含まれている場合もあり、なるほど・・と思うこともありますね。
まぁ、主観論ばかりで不快なものも多いですけどw

書込番号:16143623

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2013/05/17 19:30(1年以上前)

まっ。平和だね(爆!

書込番号:16143756

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/17 22:00(1年以上前)

価格でもカメラ板は特殊のような気がしますね。
何故かって言うと、デジカメのある種インチキっぽいものを皆薄々感じているからじゃないですかね。
今のカメラなんてどれを買ってもあまり大差ないし・・・。
そもそも使いこなしているかも分からないスペックで・・・。
結局のところは使い手次第で如何様にも・・・。(←重要)
どのメーカーのユーザーもね、いつ追い落とされるかって怯えているんですよ。
そうなりゃ大枚はたいたレンズもただのガラス玉ってもんです。
この手の不安は、他メーカーを叩かないと消えないんでしょうね。
あるいはちょいと頭を冷やして達観するか。所詮趣味だしね。カメラ?アホくさ、くらいでいいんじゃないですかね。

書込番号:16144416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2013/05/17 22:10(1年以上前)

思い上がりの強いやつや傲慢なやつ、のぼせ上がっている何様のつもり的なやつ、ほど他社を批判をしている物だ。そういうやつに限って思い込みだけで書いている物である。無視すりゃーいい。中には、ストーカー的なやつやコバンザメみたいなやつが最低三人は目にしている。掲示したいがいちよう今回は伏せておきます。度が過ぎるのを見たら公開もいいかもしれない。

書込番号:16144479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2013/05/17 22:20(1年以上前)

ニコンキヤノンに比べたら他メーカーは弱小な訳で広告費、開発費も違ってきます。レンズの縛りがあり一般人は簡単にメーカー異動出来ないのです
ニコンキヤノンのごく一部のユーザーに弱小をいじめて喜んでいる人間が見受けられます


書込番号:16144535

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2013/05/18 16:32(1年以上前)

人それぞれですから、好きなカメラで撮影するのが一番です。

予算が潤沢にあるなら全メーカーのカメラも使ってみたいものです。

書込番号:16147034

ナイスクチコミ!2


Jwagtailさん
クチコミ投稿数:26件

2013/05/18 22:02(1年以上前)

自分がどんな機材を所有してどんな写真を撮っているか公にしてもいないくせに
何を言われても気にしないよ、なんて言ってる人がいますね。お笑いです。

書込番号:16148189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2013/05/18 23:24(1年以上前)

批判するやつに限って物を大切に長く使おうなんて考えていないんじゃないの。以前、カメラではないけど新しい録画機器が出たらオクに出して買い替えをしていると自慢しているやつがいたが。いまも、偉ぶってコメントしているやろうがいる。

書込番号:16148562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2013/05/25 01:40(1年以上前)

ユーザーとメーカーは一体ではありません。共存共栄の面もありますが、基本的に対立関係にあります。
これじゃ駄目だ、もっと良いものを出してください、もっと安くしてくださいを言うのがユーザーです。
片端から褒めたり、値段が適正と主張したりだけをする人は普通のユーザーでありません。
主体性のない人か、工作員かも知れません。

書込番号:16173451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2013/06/10 12:33(1年以上前)

>これじゃ駄目だ、もっと良いものを出してください、
>もっと安くしてくださいを言うのがユーザーです。  <

「 メーカーに  これだけはと  伝えても 
         "貴重なご意見  サンキュウー" だけ 」  (^^,

まぁ、それだけの意見だったということでしょうが・・・。 (汗…

書込番号:16236414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2013/06/10 12:39(1年以上前)

カメラにどれだけの思い入れがあったとしても、しょせんは道具の一つ・・・
道具は大切に使うべし、だけど割り切りは必要ですね。
他のメーカーがすぐれている部分は素直に認めるべきだと。

書込番号:16236433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2013/06/10 18:14(1年以上前)

人間の心理では、間違った判断・買い物をしても、それを正当化しよう気持ちがありますね。
これは自己防衛でもあり、へこまないよう良い働きもありますが、
やりすぎると自己免疫になってしまい、集団ヒステリーにもなりそうです。

書込番号:16237273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2013/06/10 18:49(1年以上前)

>人間の心理では、間違った判断・買い物をしても、それを正当化しよう気持ちがありますね。
>これは自己防衛でもあり、へこまないよう良い働きもありますが、  <

   あっ、えっ?!
それって、まさに我が家内のことですか? 
もっとも、「買い物ではなく、出会い」でしたが、いまだ時々へこむことが・・・・。 (大汗

  「スレ主様」
 重ねがさね失礼しました。 (^^,

書込番号:16237363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2013/12/13 22:51(1年以上前)

よい写真は人生を変える。

書込番号:16952954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GRWから乗り換えました。 1 2025/12/26 10:03:36
レンズを認識しません。 15 2025/12/26 6:30:18
フリッカーについて 3 2025/12/25 23:51:16
MC-11動いています。 9 2025/12/26 7:47:34
カメラのキタムラの中古カメラ 8 2025/12/26 10:04:34
SONY a7c2 とRICOH GR-W 32 2025/12/26 9:46:40
スマホと接続できない 4 2025/12/26 3:53:08
「Z 9」が発売されてから4年が経ちました。 5 2025/12/25 17:13:39
今年もサンタがやってきた 0 2025/12/24 20:13:58
被写体自動追尾AF 2 2025/12/24 20:25:19

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4319689件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング