『スピーカー選定に悩んでいます。。』のクチコミ掲示板

2011年 9月下旬 発売

ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]

  • アンプにやさしい設計を採用したトールボーイ型スピーカー。広いスイートスポットを実現し、大きく軸を外れた角度でも調和されたサウンドを体感できる。
  • バスレフポートがフロントバッフル側にあるため、設置の自由度が高い。レスポンスが良好に動作するウッドファイバーコーン採用のドライバーを搭載。
  • 1m2あたり0.056mgと軽量な25mmソフトドームツイーターを採用し、高精度で高周波の再生が可能。アルミ製フロアーベースを標準装着している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]の価格比較
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のレビュー
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のクチコミ
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]の画像・動画
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のオークション

ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]DALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月下旬

  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]の価格比較
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のレビュー
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のクチコミ
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]の画像・動画
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のオークション

『スピーカー選定に悩んでいます。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]」のクチコミ掲示板に
ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]を新規書き込みZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー選定に悩んでいます。。

2013/05/18 11:29(1年以上前)


スピーカー > DALI > ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]

はじめまして。
初めて投稿いたします。よろしくお願いいたします。
この度新築に伴い、狭いながら自室もつくることになりました。
シアター機器の購入の許可がおりましたので、毎夜遅くまでこちらのコーナーやメーカーHPを読みあさっています。

いきなりスピーカー選びから苦戦しておりますのでアドバイスよろしくお願いいたします。5.1chです。

・部屋の広さ:5.2帖(2700×3150mm×H2400)洋間フローリング
・気になるスピーカー:
@DALI/ZENSOR5、VOKAL、1 
ADALI/LEKTOR6、VOKAL、1 
BAUDIOPRO/FS-20、C-20、S-20 
CAIRBOW/IMAGE11/KAI2×5本

・予定しているSW:AUDIOPRO/B2.27 mark2
・予定しているAVアンプ:マランツ/SR6007
・用途:映画8割(ジャンル問わず)、音楽2割(J-POP主に女性ボーカルが多いですガーネットクロウなど)
・求める性能:シアター時の臨場感、台詞の厚み、女性ボーカルのわわらかさや厚みなど。

このようなシステムを検討しています。
スピーカーはZENSOR5が一番気になります。
当方ヨドバシ梅田さんや逸品館さんにそれほど遠くないので視聴は可能です。
あと気になるのが部屋の広さが狭い事です。視聴距離やセッティング範囲もそれほど余裕が無いと思われ、こもった音になってしまわないか心配です。

それならBOSE T20もいいかなとも考えていますが。。。
視聴して迫力に圧倒されました。
しかし、いろいろ選ぶ醍醐味と言うのもたのしいもので(笑)

フロント2本の購入予算が頑張って12万円位まででトールボーイ希望です。
その他お勧めのスピーカーがあれば諸先輩方のアドバイスを頂きたく思います。

よろしくお願いいたします。









 



書込番号:16146220

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/05/18 13:09(1年以上前)

今日は。

 5.2畳は些か狭いとは思いますが、SPやアンプ等の機器以外は家具などを置かないのでしょうか?
 SP/テレビ台/椅子/アンプラック・等を置くと実質面積がどのくらい残るか?
 購入前にシミュレーションして置いた方が良いです。
 長手方向に3.1Mというと壁から最低でも50cmはテレビやSPは離して設置ですからリスニング位置まで
 約2.5mですから実質画面/SPから2m弱しか距離が取れません。
 さらにS/Wも入れてとなるとかなり窮屈ではありませんか?
 「部屋が狭い・試聴距離が短い」と言うことは言い換えれば臨場感や台詞の厚みを心配するより
 トールボーイとS/W併用での多すぎる低音と狭い空間で反響する音への対策が難しいかも。

 床のフローリングや壁材の材質で低中音は多大な影響を受けます。
 共振や吸音に苦労する可能性が大きいように感じるので、S/Wを使用するならフロントには
 ブックシェルフでも良いかと思いますし、サラウンド・サラウンドバック等のSPもなるべく
 小型にした方が音を纏めやすいかもしれません。
 好きな音質傾向のSPをSPスタンド込みの予算で探してみて下さい。
 お店が近くにあるようですから部屋の状況なども含めて相談されるのも良いかと思います。

 

書込番号:16146516

Goodアンサーナイスクチコミ!4


SND-Compさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:26件

2013/05/18 13:14(1年以上前)

こんにちは
趣味の部屋の構築は楽しいですよね!

ZENSOR5は、コストパフォーマンスに優れた良いスピーカーだと思います。
実際、店頭で聴くと私も良い印象を持ちました。

さて、お部屋が5.2帖ということで、少し思うところがあります。
テレビやアンプなど購入機器を置くスペースを取られるとスピーカーの間隔も近くなりますよね。

そこで、ひとまず最初はセンタースピーカー無しで運用してみるのも良いと思います。
ただし、台詞の厚みをセンターに求めるなら、一気に購入しても良いですね。
それとテレビラック購入の際は、センタースピーカーの置場所も考えての選択を忘れずに。

また、お部屋が2階だと、サブウーハーも最初は無しにしても良いと思います。
まずは階下への音漏れも様子を見つつにした方が平和な未来を得られそうに思います。


なので設置して運用してから徐々に追加していった方が、スピーカー選びもじっくりできて良いと思いました。

ちなみに、私はB&Wの音色が好きなので684や683あたりもいいと思います。

書込番号:16146533 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/05/18 14:16(1年以上前)

浜オヤジ様 SND-comp様
早速のお返事ありがとうございます。

補足事項です。タンス等の家具は置きません。ラックはメタルラックで一番上にセンタースピーカーを置き、下段にAV機器にしようかなと思っています。
モニターは掛け軸タイプのスクリーン(60-80インチ)でプロジェクターは天吊り予定です。

やはり、トールボーイ + SWでは低音に手を焼きそうですね。
ブックシェルフも視野に入れて再考してみたいと思います。

部屋は中2階のスキップルームで階下はH=1400mmの納戸となりますので、SWは問題ないかと思います。
そういえばB&Wもカタログ貰ってました。デザイン好きです♪

お二人ともおっしゃられているように、設置スペース等じっくりシュミレーションしていきたいと思います。


書込番号:16146709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/05/18 15:14(1年以上前)

>毎夜遅くまでこちらのコーナーやメーカーHPを読みあさっています。

だいぶ洗脳されましたね。

個人的には DALIのスピーカーは感心しません。
洗脳を解いてから無の気持ちで色々な製品を試聴されてから
その中で自分が おおっ と感じたもののいくつかで迷われ
たのなら 改めて相談するのが良いと思いますよ。

書込番号:16146841

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/05/19 05:39(1年以上前)

>だいぶ洗脳されましたね。

はい(笑)。オーディオの世界にずぶずぶとハマっています。

>洗脳を解いてから無の気持ちで色々な製品を試聴されてから
その中で自分が おおっ と感じたもののいくつかで迷われ
たのなら 改めて相談するのが良いと思いますよ。

全くその通りですね。
まずはいろいろ試聴してみたいと思います。


みなさま、ありがとうございます。

書込番号:16149273

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DALI > ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドルビーアトモス 7 2019/08/10 12:38:06
リアスピーカー 25 2018/11/04 21:32:06
音割れ.....? 33 2018/07/29 10:51:59
スピーカーの高さUPについて 20 2017/07/14 14:44:55
背面のロゴ 3 2017/02/27 18:59:19
どちらが良いでいいしょう? 7 2015/10/10 16:33:26
別途購入は可能ですか? 5 2015/10/07 18:53:12
ロックなサウンド 13 2015/09/26 22:40:45
気になります。 5 2015/09/13 8:38:20
LEKTORとの比較 32 2015/07/04 0:18:14

「DALI > ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]」のクチコミを見る(全 506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]
DALI

ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月下旬

ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング