『GRADOって無名なメーカーですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 RS1iのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RS1iの価格比較
  • RS1iのスペック・仕様
  • RS1iのレビュー
  • RS1iのクチコミ
  • RS1iの画像・動画
  • RS1iのピックアップリスト
  • RS1iのオークション

RS1iGRADO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月29日

  • RS1iの価格比較
  • RS1iのスペック・仕様
  • RS1iのレビュー
  • RS1iのクチコミ
  • RS1iの画像・動画
  • RS1iのピックアップリスト
  • RS1iのオークション


「RS1i」のクチコミ掲示板に
RS1iを新規書き込みRS1iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

GRADOって無名なメーカーですか?

2013/05/24 00:00(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > GRADO > RS1i

クチコミ投稿数:574件 RS1iの満足度5

タイトル通りです。RS1iを勧められてGRADO知りました。アニソン・キャラソンはこれで聞くことが一番多いです。かなり,いや,猛烈に感動していますがこの口コミの少なさ,意外とマイナーなメーカーなのでしょうか?

書込番号:16169237

ナイスクチコミ!2


返信する
pocktsさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/24 00:10(1年以上前)

ん!?プロフィール見ると
>H-DWL5000,AE-2,RS1i,srs-4040a,k701,HD650
>,HP-DX700,ATH-W5000,AH-D7000です。
これらを持っているんですよね?

グラドが
>,意外とマイナーなメーカーなのでしょうか?

とは、これいかに?。。。天然?

書込番号:16169288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/05/24 00:17(1年以上前)

コッチの感覚では有名な機種でもクチコミ数やレビュー数は案外大した数無かったりするので、別にそんなこと気にしなくていいと思います。
GRADOの知名度は多分、ヘッドホンに興味が無い人とヘッドホンに最近興味が出てきた位の人には知名度ゼロ、それ以上の人になら相当な知名度かと思います。まあオンリーワンの代表のようなヘッドホンメーカーなので好きな人が好きであればそれでいいでしょう。

書込番号:16169323

ナイスクチコミ!5


Yasu-oさん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:52件

2013/05/24 02:19(1年以上前)

今まで、自分が見聞きした口コミ(2chやその他のヘッドホン掲示板)には以下の様なモノがあり、掲示板を賑わせていました。どれもGradoに惚れてしまったからこそ出てきた文句です。2chだと当然ひやかしの飛び入り参加も多いですが基本的に誹謗中傷の少ないやりとりが多いです。好みの明確に分かれるメーカーですが、それ故にユーザーは深くGradoに惚れ込んだ人達のみといった感じです。

 もはや発売がいつだったか分からないがグラドのヘッドホンアンプはいつまで「RA1リファレンス」なのだろうとか、RA1のアンプ性能はエントリークラスの貧弱なモノだが、筐体は木をくりぬいたものになっており「手間のかける所が違うだろ」とか
「PS1 が海外でスタジオユースとして売られているがとてもいい物らしい、輸入方法教えて」
「Gradoに惚れた→使用頻度上がった→造りが貧弱でいつ壊れるか不安→対処を教えて」
「Gradoに惚れた→使用頻度上がった→イヤパッドが悪くCD1枚を聞ききれない→対処を教えて」
等々色々ありましたよ

追記
 ヘッドホンアンプのRA1は2000年頃にはすでにあった商品で、未だに現行品です。輸入商品なので正確な発売時期は知りません。しかも正式名称は「RA1 Reference Headphone Amp」のままです。

書込番号:16169563

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:20件

2013/05/24 06:20(1年以上前)

GRADOは歯切れ、ノリの良いサウンドだと思います。
試聴のみですが、一見味が無い安っぽいサウンドに聞こえました。が、真空管のアンプを通すと良いらしいです。
また音質の特性上、エアロスミスのギターリストが自分のプレイをモニターしてました。そういえば、真空管のギターアンプですね。
ノリ、歯切れがよく音色は上流に任せるヘッドホンなのかもしれません。
真空管以外の普通のアンプ等では味のないサウンドになり勝ちなので、beyerやゼンハイザーほど日本では人気ないのかなと自分なりに思いました。

書込番号:16169776

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:574件 RS1iの満足度5

2013/05/24 06:34(1年以上前)

 早速の,そして多数の回答ありがとうございます。

pocksさんへ:すみません,変にたくさん持っていますが知識は全くありません^^;。

AH-D7000が名機と言われ,W5000と競い合ったり比較レビューが多数あります。あれほどの口コミやレビューがあるならこのRS1iにはもっと人気があってもいいんじゃないかなぁと思った次第です。もちろん単純比較できる商品ではありませんが,レビューや口コミ数が同数程度あってもいいのではないかという意味で。

ちなみに自分の購入経緯は,自分の聴く曲や今まで使ってきたヘッドホンの感想をフジヤさんの店員さんに伝え,そのうえで推奨されたのがこれだったからです。それまでは名前は見たことあるメーカーという程度のものでした。



書込番号:16169796

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2013/05/24 08:00(1年以上前)

最近特に,海外モノのヘッドホンにて名前が挙がるのが,禅,赤毛,米系でしょう。
昔と比べて,グラドを試しましたは少なくなったね〜。

で,催しの会場にて見掛けた,ゴールドモデルのグラド機は格好佳かった。
発売予定は無いらしいが‥。

書込番号:16169962

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:13件

2013/05/27 13:23(1年以上前)

初めまして、

グラドは価格コムではほとんどカキコミが無いですからね(汗)

二chはレスが続く位人気なんですが見た目がアレなので(苦笑)
そんな自分もグラド持ってます。グラドサイコー(^O^)/

書込番号:16183099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2013/05/28 08:38(1年以上前)

此のモデルのことではないですが。
SR325i(ハウジングがゴールドのモデル)は,グラド・ラボ50周年記念モデルとして発売してました。
SR325iの価格コム登録は2005年11月ですが,今年がグラド・ラボ60周年にあたるのかな。

書込番号:16186363

ナイスクチコミ!2


solaris_7さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/26 10:07(1年以上前)

グラドは造りはチープですが、知る人ぞ知るのメーカーです。
いかにもアメリカンな野性的な音が楽しめます。

書込番号:16756231

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GRADO > RS1i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バランスに改造! 3 2018/12/26 13:42:57
GRADOって無名なメーカーですか? 9 2013/10/26 10:07:33
どうすればいいのでしょう 16 2013/04/08 23:02:55
買いました! 4 2013/04/25 23:01:01
耳の痛さ 9 2012/06/15 12:35:07

「GRADO > RS1i」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RS1i
GRADO

RS1i

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月29日

RS1iをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング