『グロナス衛星』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『グロナス衛星』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

グロナス衛星

2013/05/25 20:53(1年以上前)


カーナビ

ロシアのグロナス衛星も測位に使っているカーナビはあるのでしょうか?
また、アメリカのGPS衛星や日本のみちびき衛星に加え、ロシアのグロナス衛星も測位に使えるカーナビがあればカーナビ精度が今より上がるのでしょうか?

書込番号:16176289

ナイスクチコミ!0


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/05/25 21:09(1年以上前)

カーナビじゃないけど、iPhone4S以降はグロナス対応してたと思う。
ただ電池馬鹿食いするとかどうとか聞くね。
測量分野では2013年度からデータ配信してたりする。

自車位置精度は現状でそれほど困った精度とは思えないけどね。
自立航法システムの改良の方がよほど大事じゃないかな。

書込番号:16176383

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/05/26 00:35(1年以上前)

CBA-CT9Aさん、レスありがとうございます。

カーナビではまだっぽいですね。
いま使っているメーカーオプション純正ナビの地図がかなり古いので、ポータブルナビの購入を考えているのですが、車速パルスなしだと使える衛星数は多いほど位置精度が安定する気がしたもので、グロナス対応機があればいいなと思っていたのですが・・

最近初めて買ったAndroidスマホの標準ナビアプリを使って見てかなり精度が良かったので、カーナビメーカーは現状以上の衛星数は必要ないと考えているのかな?
電波の届かないところの走行を考えたら、自立航法精度の向上のほうが重要かもしれませんね。

書込番号:16177415

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/05/28 10:03(1年以上前)

>電波の届かないところの走行を考えたら、自立航法精度の向上のほうが重要かもしれませんね。

電波による自車位置精度も大事ですが、併走する高架道路などを車は走行するので、自立航法精度が大事になります。

書込番号:16186551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング