『東芝4K REGZA今日発表!6コア....』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『東芝4K REGZA今日発表!6コア....』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

標準

東芝4K REGZA今日発表!6コア....

2013/05/28 08:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:95件

REGZA・BRAVIA
どちらの超解像技術が優れているのか気になりますね。
地デジ画質が気になりますが、SONYはデザインと音で凌駕していますね。

書込番号:16186304

ナイスクチコミ!2


返信する
MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2013/05/28 08:26(1年以上前)

音にこだわるならAVアンプで外付けスピーカーだからソニーはあり得ないな〜
私にとってはテレビ自体の音質に金をかけないで映像だけに特化して欲しいんですけどね。

あくまで私個人の意見です。

書込番号:16186336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/28 12:48(1年以上前)

84で168万か…

書込番号:16187022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2013/05/28 12:51(1年以上前)

4KREGZA・Z8XSERIES 84/65/58V

6月下旬発売

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z8x/index_j.html

書込番号:16187033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2013/05/28 13:03(1年以上前)


クチコミ投稿数:95件

2013/05/28 13:53(1年以上前)

訂正いたします。
8コア(オクタコア搭載)です!

MondialUさん
>私にとってはテレビ自体の音質に金をかけないで映像だけに特化して欲しいんですけどね。

パイオニアの製品で、スピーカーが着脱式のがあったような?
スペース的に諦める人もいるでしょうから、安価な極細スピーカーが良いかも知れません。

陸奥長門金剛榛名霧島扶桑山城さん
>84で168万か…

1インチ1万円は実現しなかったようです。
それにしてもSONYの値段にピッタリ合わせてきますね(笑

書込番号:16187210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6069件Goodアンサー獲得:525件

2013/05/28 18:12(1年以上前)

4K進めるなら、増設HDDの一部に福山ましゃのライブとか、パラマウントの4Kソフトなど、デモの他に特典を入れると高額なAVに興味のない成金の方にも買ってもらえるかも。
コピーの心配もないし、故障で壊れてもHDDの内容は保証しないのでメーカー負担も少ないのでは。

とにかく、アプコンでないネイティブな4Kを早く提供して欲しい。
タイムシフトでHDDを先行して使うメリットを最大限に。

書込番号:16187838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2013/05/28 20:34(1年以上前)

ひでたんたんさん
>増設HDDの一部に福山ましゃのライブとか、パラマウントの4Kソフトなど、デモの他に特典を入れると高額なAVに興味のない成金の方にも買ってもらえるかも。

SONYのゴリ押しスピーカーとは違い、タイムシフトマシンを分離したのは流石ですね。
(Z7に応用が利く)
販促に、その考え方もありですが故障をすると観れなくなるので、
BDで配布をした方が故障をしても何度でも観れますから。

超解像技術はSONYを超えているみたいです。
エリアごとに映像をテクスチャー部、エッジ部、平たん部に分けて、それぞれに特化した処理を行う事が出来ます。
SONYにはコレがないみたいですよ....









書込番号:16188368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2013/05/28 21:06(1年以上前)

型番迷走しすぎやろ。Zシリーズではなく知ってる人が見ればこれはXシリーズだとわかるだろうに。
せめてZX8で従来使っていた型番に似せて戻せよ。Z8Xってなんだ。
そしてZ7の実際の後継はどこに行ったんだ。まさかZシリーズで出したからお茶濁しておこうという一手か。
そりゃAV事業で赤字垂れ流してるのは理解できるけど、安くて美味いじゃない、安くて高機能高画質でいいから音質捨ててもいい製品出してくれ。

書込番号:16188502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/28 21:15(1年以上前)

アドバルーンでも先は進んで欲しいですね。
ただ、どちらかと言うと実用上、車載BDの方を先に普及させて欲しいとは思います。。。(苦笑

書込番号:16188543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件

2013/05/28 23:12(1年以上前)

58型で50万か・・・無理すれば買えないこともないけど買ってしまってよいものか
悩ましい値付けですな。4Kコンテンツのない現状では。

しかしこういう付加価値型の商品にこそヤコブ・イェンセンスタジオにデザインして
欲しかったな。84型の、2本足カッコ悪すぎるだろ。

書込番号:16189114

ナイスクチコミ!0


いぞ〜さん
クチコミ投稿数:20件

2013/05/29 03:35(1年以上前)

コンテンツのない状態で出す過剰スペックのプレミアムモデルなんだからデザインや質感にもっとこだわって欲しかったですね。特に日常的に触ることになるリモコンがアレじゃ所有感も糞もあったもんじゃないな
型番でわかる家電オタとかでもない限り普通の液晶TVとしか思わんだろう
家電に夢を見る時代じゃなくなったってことか・・・

書込番号:16189694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/29 05:56(1年以上前)

>>SONYはデザインと音で凌駕していますね。

どうせなら、四角い形してるAPMスピーカーを復活させて欲しかったですね!?
薄型テレビにはAPMスピーカーが似合うと思ったので...。

書込番号:16189783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2013/05/29 06:35(1年以上前)

黒蜜飴玉さん
>安くて美味いじゃない、安くて高機能高画質でいいから音質捨ててもいい製品出してくれ。

プレミアムモデルBRAVIA・W900Aの後を追うモデルがないのは悲しいですね。
先日S7モデルが出たので当分は出ないかも知れませんよ?

スピードアートさん
>車載BDの方を先に普及させて欲しいとは思います。。。(苦笑

発売メーカーが少ないですし値段も高価で取り付けも面倒ですね。

頭脳戦艦ガル彦さん
>しかしこういう付加価値型の商品にこそヤコブ・イェンセンスタジオにデザインして
欲しかったな。

ピニンファリーナでお願いします....意匠デザインを与えてもいいのでは?(笑

いぞ〜さん
>家電に夢を見る時代じゃなくなったってことか・・・

Z8XがエッジLEDで、S7が直下型LEDというこの矛盾はなに.....

移動カスタム3さん
>どうせなら、四角い形してるAPMスピーカーを復活させて欲しかったですね!?

昔、SONY・VEGAシリーズを使っていましたよ。
サイドにAPMがあるやつですね。薄型テレビには無理なので、理想は
パイオニア PDP-5010HDです。

書込番号:16189836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10567件Goodアンサー獲得:691件

2013/05/29 22:14(1年以上前)

6コアの心臓部ですか。凄いですね。
格子が目立たない画面だといいですね。シネマコンプレックスは、4Kですが、格子が見る距離によっては目立ちます。とくに色のグラデーションが少ないアニメ映画では気になりました。テレビだとストレスが溜まると思います。
クレヨンしんちゃんを見ていたら格子に疲れました。

書込番号:16192673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2013/05/30 06:08(1年以上前)

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>6コアの心臓部ですか。凄いですね。

上記の通り"8コア"です。

先日、BRAVIA・X9200Aを観てきましたが、4Kデモとても綺麗でしたよ。
格子は見えませんでしたね。アニメは駄目なんでしょうか?

フルHDと4Kの比較写真です。フルHDの方が画質が粗いですね....
http://magazine.kakaku.com/mag/kaden/id=1190/p=p2/

書込番号:16193811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング