


mrワゴン
DBA-MF22S
平成18年登録なんですが
前のバンパーに
二箇所亀裂があり
補修したいと
思います。
接着に
適した
接着剤が
わからないので
お願いいたします。
書込番号:16187920 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アロンアルファ。
正直接着剤ではなく、バンパー補修材で補修後、塗装した方が良いのでは?
書込番号:16188117 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは^^ HNが変わりました♪
まずはバンパーを外し素材の確認をお願いします。
その後、前スレでスーパーアルテッツァさんが書いてくださってた商品からバンパー素材に適した接着剤を選んで補修すれば?と思います。
ただ、接着剤は高いので半田ごてさえ使えれば溶着(融着)が比較的簡単で強度も有るかと思います。
技術かなにかの授業で半田ごてを使った思い出は有りませんか?
基盤の代わりがバンパー、半田の代わりがバンパーと同素材の端材です。
割れたバンパーの裏に溶かした端材を盛ってくっつけるだけです。
http://www.youtube.com/watch?v=XclGb4GdbU4
上のリンクは端材を当てずに直接溶かし繋いでいます(恐らくバンパーとエアロを繋いでいるのかな?)
こちらも詳しいです。
http://sprex.blog109.fc2.com/blog-entry-263.html
書込番号:16188234
1点

車屋で良く使うのはVoiceと言う二液タイプの接着剤。
一袋に二本入り。
ノズルと専用ガンとプライマーが必要になります...
きっと割に合わない思いますよ(゜∀゜;ノ)ノ
書込番号:16188458
1点

接着剤で補強と塗装するよりヤフオクで中古を探すのがいいと思います、ダメですか?やっぱり補修。
書込番号:16188507
2点

上では補修を勧めましたが、ヤフオクみた所結構数が有るのでやっぱり交換かな…
書込番号:16188539
2点

>前のバンパーに二箇所亀裂があり補修したいと思います。
補修に掛けられる予算は?
書込番号:16190364
1点

皆さんありがとうございました。
とりあえず
カー用品店に
行って
補修グッツを
買ってみます!
書込番号:16191412 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

接着剤を使うなら……
『エポキシ接着剤』がよろしいかと思います。
強度と、対抗性も良いです………
しかし、亀裂の度合いによっては………………ストレートに『パテ』を使い、傷の中に流し込んだうえで、エポキシ接着剤を使う等の、合わせ技も必要となる(-.-;)
後は………裏側に、補修用の『FRPクロス』を貼る方法もあるし………
欠けが生じてるなら、『プラリペア』と言う製品を使う事も……
バンパーの亀裂の深さによっては、接着剤で対応が無理な場合も有りますよm(_ _)m
書込番号:16191499
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 9:23:43 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/11 9:51:15 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/11 11:08:24 |
![]() ![]() |
11 | 2025/10/11 11:19:25 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/11 10:25:56 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/11 0:25:23 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/10 22:38:59 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/11 2:21:05 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/11 9:38:31 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/11 0:29:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





