『TC-14EUとTC-17EUの選択迷い』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

  • 静粛性にすぐれたAFが可能な超音波モーター「SWM」を搭載した、プロおよびハイアマチュア向けニコンFXフォーマット用望遠ズームレンズ。
  • 「ナノクリスタルコート」を採用し、ゴースト・フレアを低減。鮮明な画像が得られる。
  • 高い手ブレ軽減効果が得られる「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥86,072 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x205.5mm 重量:1540g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

『TC-14EUとTC-17EUの選択迷い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

TC-14EUとTC-17EUの選択迷い

2013/06/07 09:36(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

スレ主 zippo23さん
クチコミ投稿数:64件

TC-20は噂によると写りの劣化が大きいと聞くので上記で迷います
上記製品の差はでうでしょう

風景 植物 スナップ主体で動体撮影はしません
もう少し望遠が欲しくサンヨンを考えていましたが
テレコンで差がないならと思い質問です


書込番号:16224661

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/07 10:01(1年以上前)

テレコンで差がないということは無いでしょう
マスターとなるレンズの性能が良いだけに1.4倍なら差はほとんどわからないかと思いますが、2倍だと劣化がわかると思います

書込番号:16224725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2013/06/07 10:12(1年以上前)

TC-20Uでは劣化が目立ちますが、TC-20EVでは、あまり劣化しません。
但し、AFは遅くなります。

TC-14とTC-17にも早く、V型が出て欲しいものです。

書込番号:16224751

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/06/07 10:22(1年以上前)

zippo23さん こんにちは

テレコン 付ければ 画質良くなることは有りませんし マスターレンズよりは落ちます 倍率が上がるほど画質落ちて来ます。

本当は どれだけの焦点距離が欲しいかで決めるのですが 画質優先で選ぶのでしたらTC-14EU 画質少し落ちていいのでしたらTC-17EU 倍率優先でしたらTC-20になると思います。
しかし これは 人により代わりますし 倍率が1.4では足りないのでしたら1.7にする方が良いと思います。

でも 本当は テレコンで倍率上げるより 単焦点の買えるのでしたら単焦点の方がベストだと思いますが。

書込番号:16224781

ナイスクチコミ!2


santaro4さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:11件

2013/06/07 11:01(1年以上前)

AF-S 200mm f/2 G ED VR + TC-14E II、TC-17E II、TC-20E II の比較例

http://www.photozone.de/nikon_ff/499-nikkorafs200f2vrff?start=1

書込番号:16224899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2013/06/07 12:06(1年以上前)

このレンズに、TC-14EU  TC-17EU を付けて撮影した感想です。

画質は、TC-14EUのほうがシャープですね。どちらか1個なら1.4をお勧めします。
風景 植物 スナップ主体なら、私は迷わずTC-14EUを選びます。


AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II、テレコンとの相性はピカ一です。使う度に驚かされています。

書込番号:16225060

Goodアンサーナイスクチコミ!4


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2013/06/07 14:42(1年以上前)

こんにちは

テレコン三種(テレコン大三元)所有しています。

おススメ順はX1.4>X1.7>X2.0ですね。
一番無難なX1.4 距離も欲しいX1.7 出番が殆どないX2.0ですね(私感ですが)

スレ主さんの用途なら私もX1.4をお奨めします♪

書込番号:16225472

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zippo23さん
クチコミ投稿数:64件

2013/06/07 18:48(1年以上前)

TC-20Uで劣化が目立つがTC-20EVであまり劣化がしないという情報は驚きました
UとVというものの意味がよく解かりました

待てればV待ちしたいのですが 
やはり-14Uがお奨めとの押しはありがたかったです

皆さまの博学には感謝いたします    お礼。

書込番号:16226125

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <1792

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング