『サイドクリアパネルの好き嫌い』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『サイドクリアパネルの好き嫌い』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCケース」のクチコミ掲示板に
PCケースを新規書き込みPCケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

サイドクリアパネルの好き嫌い

2013/06/10 02:13(1年以上前)


PCケース

クチコミ投稿数:138件

ハイエンドケースは、最近は、ほぼ標準でサイドパネルがアクリルクリアパネルになっていますね。
一昔前は、パネルくり抜いて自作される方もいらっしゃいましたねぇ。
メーカーからも、追加販売で出てたりしました。

で、実は私、サイドパネルが透明でPCの中が見えるのはあまり好きじゃないんです。
「なら、色塗れば? 吸音材でも貼っとけば?」と言われそうですが、
せめて、透明じゃないサイドパネルも、昔とは逆ですが、メーカーさん、作ってくれないかな?

みなさんは、いかがですか?

書込番号:16235456

ナイスクチコミ!5


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/06/10 02:53(1年以上前)

ちょいと喰いつくネタなのでw

最近のマザーボードやケースファン等パーツも光り物が多いですよね。
裏配線してキレイにまとめられたら見えたら良いなと思うのが信条でして
自分はアクリル窓好きです(笑)
これからのトレンドはアクリルでなくガラスです(ホントかなw)

静音重視なケースならまだまだアクリルでないケースも多いので
選択肢は十分あると思いますよ。

書込番号:16235501

ナイスクチコミ!1


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/06/10 05:51(1年以上前)

何をもってハイエンドとするかは不明ですけど
abeeやLian Liなどの高級機はむしろサイドアクリルパネルは少ないですね。

というか言うほどサイドアクリル仕様は多くないと思うけど。
単にサイドアクリル仕様のケースが増えてきただけだと思いますけどね。

>「なら、色塗れば? 吸音材でも貼っとけば?」と言われそうですが
普通にサイドアクリル仕様じゃないケース買えば?
選択肢はたくさんあるのだから。
買う気がない、もしくは必要としていないだけだと思っちゃいますね。

書込番号:16235579

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:138件

2013/06/10 08:58(1年以上前)

Re=UL/ν さん、つくおさん
レスありがとうございます。
そんなもんで、初代COSMOSとCOSMOS2 とAbeeのXを持っています。

ハイエンドケースよりは、フルタワー、ウルトラタワーって言った方がよいでしょうか?
新製品で「お!かっこいいし、中の作りイイなぁ! 」と思うと、サイドパネルが透明なのが多いですよね、最近。
「あぁぁぁ欲しい!!」と思うと製品があるのにサイドパネルがクリアパネルだと、別売りで透明じゃないのも
売って欲しいなぁと思うのです。

光らしてナンボ! 中身が見えてメンテもし易い アンド カッコいい と言う気持ちも解るんです。
昔は自分がそうでしたからw
なかなか思っている事が文章化出来ずにすいません。

みなさんはどう思われていますか?

書込番号:16235912

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2013/06/10 09:19(1年以上前)

こんにちは。

光モノが大好きなのでMac Pro以外の自作機はサイドクリアパネルのケースです。

電源も光モノですがAntec,ENERMAX,Thermaltake,去年購入したRosewillのは

とても綺麗ですよ。
http://www.ask-corp.jp/products/rosewill/power/lightning-1000.html






>abeeやLian Liなどの高級機はむしろサイドアクリルパネルは少ないですね

PC-X900は2010年から販売されてますが現在は日本では販売されてないのが残念です。

http://www.lian-li.com/v2/en/product/product06.php?pr_index=500&cl_index=1&sc_index=38&ss_index=96

書込番号:16235952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2013/06/10 14:43(1年以上前)

PC-X1000使ってますが、中は光ってもいないですが、窓は別途で購入しました。

窓付きの方が、特にアルミケースは中が見えてきれいです。クリアの窓が良いですね・・・やはり!!

それと、光るファンを付けておくと、録画機などは動いているかどうかも解って良いですね。

書込番号:16236756

ナイスクチコミ!1


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/06/10 17:30(1年以上前)

最近出たフルタワーPCケースでかっこいいアクリルパネルのケースってありましたっけ?
プラスチック感丸出しのケースしか記憶にない・・・。

ちなみに私はアクリル仕様はゲーム用PCだけですね。
Lian LiのPC-V600FRってやつですね。
電源もスリーブ化して完璧に自己満仕様になってます^^;
ただここまでやって愛着はあるけどゲーム時以外一切使用しないという・・・。
あと所持してるのはアクリルじゃない普通のケースです。
PRODIGYとDefine R4とsmart J02R SME-J02Rです。

Fractal Designのケースいいと思いますよ。
http://www.gdm.or.jp/review/2013/0429/26699

書込番号:16237137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/06/10 19:01(1年以上前)

自分のニーズに合わないケースは買わないと思うのだけど?

書込番号:16237405

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33808件Goodアンサー獲得:5778件

2013/06/10 22:48(1年以上前)

私もクリアサイドパネル否定派ですが、他の仕様を満たすケースがそうなら買いますね。
光り物否定派で、更に配線の整理をしても綺麗にならないというのもありますが、使っている内に傷が付いて曇ってくるというのもあります。
PCの配置上中を見るのが難しいというのもありました。

今のケースもアクリル部分をベニア板に変えています。
そこにケースの仕様とは違う18cmファンを取り付けて使っています。

書込番号:16238444

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「PCケース」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング