『初ビデオカメラ購入検討中アドバイスお願いします』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初ビデオカメラ購入検討中アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ

クチコミ投稿数:3件

HC-V720MとHDR-CX430Vとで、悩んでいます

一眼レフがルミックスなので、操作の仕方がある程度解るであろうという安易な考えと、低コストで購入したいという希望から、最初はパナソニックのみを検討していたのですが、皆さんのクチコミやレビューの多さからHDR-CX430Vにも惹かれています

SONYもパナソニックもHPを見るかぎりでは、どちらも良さそうなのですが、安い買い物ではないのでアドバイスが聞けるなら参考にしたいと思い、投稿してみました

主となるのは、子どもの幼稚園での行事…運動会(野外)や生活発表会(体育館)の他、お祭りに行ったり、日常の記録が残せる
また動画を残しつつ、L版での静止画記録も出来るのが希望です

予算は5万前後を考えています
よろしくお願いいたします

書込番号:16246738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2013/06/13 13:30(1年以上前)

こんにちは。

デジイチをお持ちとのことで、広角側や室内等ではそれで綺麗な動画が撮れるのでしたら
ビデオのほうは望遠に強いV720Mが良いのではないでしょうか。

ただ、たとえば行事でビデオ撮影を他の人(初心者)に頼むような状況を想定すると、
CX430Vのほうが失敗が少ないと思います。

書込番号:16247460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/06/13 15:38(1年以上前)

返信ありがとうございます♪

なるほど♪
HC-V720Mは望遠につよく、CX430Vは扱いやすいという事でしょうか?

HC-V720Mはクチコミやレビューが少ないのが少し不安なのですが、パナソニックとSONYではSONYの方が初心者向きなのでしょうか?

書込番号:16247790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2013/06/13 16:08(1年以上前)

パナは実際に使ったことがないのでどの程度簡単なのか分かりませんが、
ソニーが初心者向きなのは間違いないです。
液晶を開いてスタートボタンを押せば録画が始まりますし、閉じれば停止します。
オートモードで、WBも露出もフォーカスも大きく外れたことはありません。

パナは、クチコミやyoutubeを見る限りでは、たまにWBや露出が変になるようです。
そういう時に自力で調整できる方であれば、おそらくV720MとCX430Vなら前者のほうが
綺麗に撮れるではないかと思います。

書込番号:16247855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/06/13 21:32(1年以上前)

なるほど♪

勉強になります

質問して良かった

今度、店頭に出向いて実際に手に取ってみた感じも踏まえて検討したいと思います♪

ご丁寧にありがとうございました♪

書込番号:16248905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング