『10年経ちました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 回転数:7200rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA133 7Y250P0 (250G U133 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 7Y250P0 (250G U133 7200)の価格比較
  • 7Y250P0 (250G U133 7200)のスペック・仕様
  • 7Y250P0 (250G U133 7200)のレビュー
  • 7Y250P0 (250G U133 7200)のクチコミ
  • 7Y250P0 (250G U133 7200)の画像・動画
  • 7Y250P0 (250G U133 7200)のピックアップリスト
  • 7Y250P0 (250G U133 7200)のオークション

7Y250P0 (250G U133 7200)MAXTOR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月11日

  • 7Y250P0 (250G U133 7200)の価格比較
  • 7Y250P0 (250G U133 7200)のスペック・仕様
  • 7Y250P0 (250G U133 7200)のレビュー
  • 7Y250P0 (250G U133 7200)のクチコミ
  • 7Y250P0 (250G U133 7200)の画像・動画
  • 7Y250P0 (250G U133 7200)のピックアップリスト
  • 7Y250P0 (250G U133 7200)のオークション

『10年経ちました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「7Y250P0 (250G U133 7200)」のクチコミ掲示板に
7Y250P0 (250G U133 7200)を新規書き込み7Y250P0 (250G U133 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

10年経ちました。

2013/06/19 23:18(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > MAXTOR > 7Y250P0 (250G U133 7200)

24時間365日稼動サーバのシステムドライブとして使っていましたが、
気がつくと10年経っていました。

不良セクタも無く、よくもっています。

書込番号:16273506

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/06/19 23:23(1年以上前)

エンタープライス向けのMaXLineシリーズは私も良く買ってRAID1で使用していました。
なかなか耐久性があって引退するまで壊れなかったですね。

MaXLineシリーズはSeagateの何シリーズに引き継がれているのでしょうかね。

書込番号:16273530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1003件

2013/06/19 23:33(1年以上前)

吸収合併したのは良いけど、技術の継承は出来ているんでしょうか?

ハードディスクって、壊れやすいイメージが有りますが、10年持つとは思ってもみませんでした。

書込番号:16273573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2013/06/19 23:57(1年以上前)

Seagateの ST3500418AS (500GB SATA300 7200)はRAID5で丸4年持ってます。
SLKユーザーさん には当然及びませんがこのテストを始めた2009/7はSeagateのこのHDDが壊れやすいということで人柱でテストのつもりで4台でRAIDに組みました。現在18500時間無事に動作してます。最近、音関係のファームアップがありましてRAIDを崩した時に時間を確認しました。
壊れると言われてたこのHDDでも壊れやすくなると言うRAID5を組んでここまでは持ってます。
使ってるこのHDDはシングルプラッターで薄いためミドルケースにいっぱい入ります。一応現在はSASHDDが4台、このHDDが4台3TBHDDが1台とSSDが1台入ってます。HDDの架台は自作です。

書込番号:16273659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2013/06/20 01:50(1年以上前)

24*365*10=87,600時間

是非とも、使用時間のほど見せて下さい。
3万時間は見たことありますが、それ以上となるとまず見ることが無いので。

書込番号:16273915

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33788件Goodアンサー獲得:5776件

2013/06/20 23:20(1年以上前)

羨ましい限りです。
買ったPCに使われていたのですが、1年もせずに壊れました。
冷却が悪いのもあったのでしょうが、簡単に壊れたことだけは覚えています。
確かMaxLineIIIの3?0GBを入れて、売るときは別PCで使っていた同型と入れ換えました。

別PCで使っていた方は別段問題もなく、MaxLineIIIのHDDも容量が足りなくなるまで使えていました。
10年も使ったことはないですが、大抵寿命より先に容量が足りなくなります。

書込番号:16276962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1003件

2017/09/05 23:52(1年以上前)

まだ健在です。

恐るべし。

書込番号:21173093

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAXTOR > 7Y250P0 (250G U133 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
10年経ちました。 6 2017/09/05 23:52:20
耐久性について 5 2007/09/22 20:02:50
素人なので設定がわかりません。教えてください 13 2005/07/25 12:23:44
修理 3 2005/07/20 10:03:04
基盤 38 2005/11/06 22:32:04
シークタイム って? 4 2005/05/10 15:29:10
ジャンパー設定教えてください 3 2005/04/22 16:05:07
キュッと言う音がします 6 2005/04/05 0:09:16
増設に関して 3 2005/03/24 1:04:37
これって? 2 2005/03/11 8:21:36

「MAXTOR > 7Y250P0 (250G U133 7200)」のクチコミを見る(全 633件)

この製品の最安価格を見る

7Y250P0 (250G U133 7200)
MAXTOR

7Y250P0 (250G U133 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月11日

7Y250P0 (250G U133 7200)をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング