『nex6ファームアップ後、50mm1.8のオートフォーカス性能』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:287g α NEX-6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-6 ボディの価格比較
  • α NEX-6 ボディの中古価格比較
  • α NEX-6 ボディの買取価格
  • α NEX-6 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-6 ボディの純正オプション
  • α NEX-6 ボディのレビュー
  • α NEX-6 ボディのクチコミ
  • α NEX-6 ボディの画像・動画
  • α NEX-6 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-6 ボディのオークション

α NEX-6 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-6 ボディの価格比較
  • α NEX-6 ボディの中古価格比較
  • α NEX-6 ボディの買取価格
  • α NEX-6 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-6 ボディの純正オプション
  • α NEX-6 ボディのレビュー
  • α NEX-6 ボディのクチコミ
  • α NEX-6 ボディの画像・動画
  • α NEX-6 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-6 ボディのオークション

『nex6ファームアップ後、50mm1.8のオートフォーカス性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-6 ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-6 ボディを新規書き込みα NEX-6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-6 ボディ

クチコミ投稿数:6件

nex6 ファームアップがなされていれば、レンズの付け替えだけで50mm1.8レンズにおいてハイブリッドAFは機能するのでしょうか?
教えて頂けると幸いです。

書込番号:16278827

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2013/06/21 14:34(1年以上前)

まっくん1600GTさん こんにちは

http://www.sony.jp/ichigan/update/#NEX-5RNEX-6

このお知らせによると 

※下記3本のレンズについては上記カメラ本体ファームアップデートに加えてレンズのアップデートも必要になります。
 「SEL30M35」、「SEL50F18」、「SEL18200LE」

となっています。

書込番号:16278850

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/21 14:42(1年以上前)

レンズのファームバージョンが低ければファームアップが必要ですから
レンズのファームバージョンも確認しないと駄目みたいですね

書込番号:16278866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/06/21 15:13(1年以上前)

間違えないようにソニーのサイトでしっかり確認の上アップデートを行って下さい。
アップデートの必要なレンズはボディに装着した上で行いますから、満充電した充電池を入れたボディに件のレンズを装着してソニーのサイトの指示通りに行えばすぐに出来ますよ(PCのUSBに接続して行うのでネット環境が整っていることが前提条件ですが+_+;)

書込番号:16278948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件 α NEX-6 ボディの満足度5

2013/06/21 19:04(1年以上前)

当機種
当機種

ピクチャーエフェクト ソフトハイキー

これも ソフトハイキー

NEX-6のアップデートではユーザーのかなりの人が大変な目にあいました(ToT)

電源がなかなか入らなくなったりしますが、しばらく放置プレーしたら

動きだすので、焦らずに頑張ってください。

板の下の方に奮闘記が残ってますので見てください。

 SEL50はアップデートすればAF性能が上がりますが基本NEX-6のAFは

中央重点で使うのが最良と思われます。工夫してみてください。


書込番号:16279613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/06/21 21:49(1年以上前)

みなさま、色々と教えて頂いてありがとうございます。
参考にしながら、ファームアップしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:16280218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/06/22 09:11(1年以上前)

みなさまのご意見を元に50mmのレンズを装着した状態でもう一度アップデートを実行致しましたが、このやりかたで良かったのでしょうか?
本機でも確認が出来ませんので、一抹の不安がありますが、、、。
またご意見などございましたら、教えて頂けると幸いです。

書込番号:16281633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/22 10:34(1年以上前)

NEX-5R / NEX-6 ファームウェアアップデート
http://www.sony.jp/ichigan/update/usbup20130205_05.html


レンズ ファームウェアアップデート
http://www.sony.jp/ichigan/update/usbup20130205_08.html

この通りに行なっていれば問題ないはずです。

>本機でも確認が出来ませんので、一抹の不安がありますが
バージョンの確認方法も該当のページにありますので、確認してください。

書込番号:16281919

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2013/06/25 12:33(1年以上前)

聴いてください。
レンズファームアップ(50mmf1.8)実践しましたが、当方mac使いのため、アップデート環境が整っていなかったようで、
名古屋のショールームに問い合わせました。
なんとレンズファームアップデートに3150円も掛かるらしいです。
正直 がく然としました。
これがソニーの体質なのでしょうか!
全然ユーザーフレンドリーではありませんね。
ほんとガッカリです、、、、、。

書込番号:16293623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/06/25 13:12(1年以上前)

MacOSの場合は
>Mac OS版 対応OS
・Mac OS X v.10.5〜v.10.8<
とありますが、その他HDD残量やRAMメモリー量など条件がちゃんと揃っておられたのでしょうか?

「mac使いのためアップデート環境が整っていなかった」と書かれてますが、これだとソニーがMacPCを使っている方にはアップデート出来ないようにしていると勘違いする人も居るので、状況を正確に報告して頂きたいですね。

ソニーのHPにあるアップデートのやり方(勿論MacPCにおける場合の条件を満たした上で)を忠実に行ったにも関わらず出来なかったのでしょうか?

書込番号:16293745

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-6 ボディ
SONY

α NEX-6 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-6 ボディをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング