『ナンバープレートの角度について教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ナンバープレートの角度について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

セ○ワの“ナンバープレートを5°前方に傾斜させて取り付けできます”をつけたのですが
今更ながら、車検に問題はないでしょうか?

書込番号:16286928

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2013/06/23 15:43(1年以上前)

検査員次第。

書込番号:16286934

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51478件Goodアンサー獲得:15424件 鳥撮 

2013/06/23 16:14(1年以上前)

商品はカーメイトですが↓の下の方の商品紹介に説明があります。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%88-CARMATE-%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%92%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%81%A8%E8%AA%BF%E5%92%8C-%E5%89%8D%E6%96%B9%E5%82%BE%E6%96%9C%E8%A7%92%E5%BA%A65%E5%BA%A6%E3%81%AE%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9-LS366/dp/B004Y8SVFU

つまり、「ナンバープレートに関する法律・条令の取締対象外です。ただし、一部の地域では車検、点検の際に取外しが必要な場合があります。」との事です。

書込番号:16287035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9597件Goodアンサー獲得:597件

2013/06/23 17:31(1年以上前)

なぜ伏せるの?

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#6

書込番号:16287252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/06/23 17:37(1年以上前)

皆さんありがとうございます。商品はこちらです。

セイワ K308 ナンバ-ステ-エアロスタイル




書込番号:16287274

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/06/23 18:01(1年以上前)

おそらくですが、車検はほぼ大丈夫だと思いますよ。

ダメでも取り外すのは簡単なので、気に入っているなら気軽に装着したらよいと思いますよ。

書込番号:16287359 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/06/23 18:14(1年以上前)

JFEさん

ありがとうございます。まさに写真のそれです。
違法でない条件の自己満足で付けました。

書込番号:16287404

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/06/23 18:41(1年以上前)

角度次第だと思います。

また未だにナンバープレートカバーを装着してる人がちらほら見かけますね。

2011年10月頃から禁止になったのでスレ主さんもご注意ください。

色付・透明関係なく一律禁止です。

罰則は50万以下云々、事故った時に保険適用外など。

書込番号:16287500

ナイスクチコミ!2


賢パパさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/24 07:41(1年以上前)

同じ物を私も付けてますよ。
私は、更に角度をつけて(振動でFスポに当たる為)いますが、ディーラー車検でも何も言われませんでした。

前方からナンバーが確認できて、最先端部にならなければいいのかな?と思うのですが

書込番号:16289577

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/24 22:09(1年以上前)

角度調整式のタイプはトヨタではアウトだそうです。

書込番号:16291934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/06/25 02:17(1年以上前)

羽柴筑前守秀吉さん

>角度調整式のタイプはトヨタではアウトだそうです。

角度固定式のこちらの商品はOKなのですか?

書込番号:16292712 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング