『最適なインチアップは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2007年モデル

『最適なインチアップは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2007年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2007年モデルを新規書き込みデミオ 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 最適なインチアップは?

2013/06/26 15:39(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2007年モデル

クチコミ投稿数:194件

スカイアクティブのタイヤ標準サイズは175/65R14ですが、インチアップするとしたらどのようにすればよろしいのでしょうか?

書込番号:16297730

ナイスクチコミ!0


返信する
yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2013/06/26 17:26(1年以上前)

純正オプションで 15インチ 16インチとあると思いますが

そちらのサイズで選ばれれば、楽だと思います 

オプション外のサイズですと少々知識が必要になりますが基本を押さえれば簡単です
何インチのホイールセットをご要望でしょうか?

書込番号:16297993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2013/06/26 17:34(1年以上前)

ありがとうございます。
15インチの場合と16インチの場合の両方をお教え下さい。お願いします。

書込番号:16298013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51366件Goodアンサー獲得:15394件 鳥撮 

2013/06/26 17:40(1年以上前)

車種は異なりますが、我が家のフィットを175/65R14から195/45R16に2インチアップした事例です。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab

その他、デミオのタイヤ・ホイール交換事例です。

http://minkara.carview.co.jp/car/MAZDA/DEMIO/partsreview/?bi=1


外観重視なら2インチアップで、前述の195/45R16というサイズが良いと思います。

又、乗り心地や燃費等の実用性も重視されるなら1インチアップで185/55R15というサイズが良いでしょう。

書込番号:16298027

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2013/06/26 18:47(1年以上前)

○は純正サイズです

○185/55R15 15x6J 4穴 PCD100 インセット+45    
インセットが+30でほぼつらいちになります厳密に言うと2.5の余裕があります 

○195/45R16 16x6.5J 4穴 PCD100 インセット+50   
インセットが+35でほぼつらいちになります厳密に言うと2.5の余裕があります

タイヤを外に出したいのでしたら車検に通らないので範囲内−3〜5mm以上確保が宜しいかと思います^^

書込番号:16298213

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2013/06/26 18:52(1年以上前)

○は純正サイズです

○185/55R15 15x6J 4穴 PCD100 インセット+45    
インセットが+30でほぼつらいちになります厳密に言うと2.5の余裕があります 

○195/45R16 16x6.5J 4穴 PCD100 インセット+50   
インセットが+35でほぼつらいちになります厳密に言うと2.5の余裕があります

タイヤを外に出したいのでしたら車検に通らないので範囲内−3〜5mm以上確保が宜しいかと思います^^
                   

書込番号:16298224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2007年モデル
マツダ

デミオ 2007年モデル

新車価格:112〜169万円

中古車価格:15〜104万円

デミオ 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,775物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング