『書き込み速度について教えてください』のクチコミ掲示板

2013年 6月13日 発売

EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark III」と標準ズームレンズ「EF24-70mm F4L IS USM」のセット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-70mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットとEOS 5D Mark IV EF24-70L IS USM レンズキットを比較する

EOS 5D Mark IV EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 5D Mark IV EF24-70L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月13日

  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのオークション

『書き込み速度について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

書き込み速度について教えてください

2013/06/28 22:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット

スレ主 ski-skiさん
クチコミ投稿数:27件

念願かなって、5月に5Dを購入しました。(ようやく妻の許可がおりました)
これまで、もともと持っていたサンディスクのExtreme 16GB(45MB/S)のSDカードを使用し、おもにJPEGで撮影してきました。

RAWでの撮影も考え、先日サンディスクのExtremePro32GB(90MB/S)のCFと、ExtremePro32GB(95MB/S)のSDカードをキタムラのネットショップで購入しました。

RAWでの連写を試したのですが、CFに比べSDの連写枚数・書き込み時間(カメラ本体の赤ランプが消えるまで)があまりにも違いすぎてカードが大丈夫なのか不安になってしまいました。

ちなみにCFだと22〜23枚(連写が遅くなったところ)で止めて4〜5秒後には書き込みランプ消灯
SDカードだと13〜14枚で、13〜14秒後にランプが消灯

という感じです。Extreme16GBの方でも試してみましたが、ほとんどExtremeProと結果は変わらず。。。


同じCF・SDカードを使ってる方がいらっしゃいましたら、どんな感じなのか教えていただけませんでしょうか。

※大体そんなもんだよ〜 って感じのお答えでも大歓迎です

書込番号:16306007

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの満足度5

2013/06/28 22:38(1年以上前)

5D3ではCFしか使った事が無いのでなんとも言えませんが、購入時には読み書き、書き込み速度の速いサンディスクを使っています。

僕の使用では特に連写を必要としないので分かりませんが、PCに取り込む際に転送速度を気にした事はありません。
書き込み中は、大体他のことをしていますので。

問題を感じません。それよりメディアの信頼性を考慮して購入しています。

書込番号:16306081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの満足度5 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2013/06/28 22:43(1年以上前)

16GBですが同じ銘柄の組み合わせです。
連写は普段あまり使わないので、正確な枚数は分かりませんが、購入直後に連写を試していた際に、いつの間にか記録メディアがSDに切り替わっていて、連続撮影枚数が明らかに減って、あれ?っと思った記憶があります

書込番号:16306108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/06/28 22:43(1年以上前)

UHSのSDカードが高速で動作するのはUHS対応のカメラで使用したときです。
5DMark3はUHS非対応のため通常のSDカードとして動作しているものと思われます。
たぶん高速書き込みはCFカードに任せる考えなのだと思います。

書込番号:16306111

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの満足度5

2013/06/28 22:52(1年以上前)

私も5D3でテストしましたがCFカードの方が断然速いです。
SDHCカードの場合、UHS-I対応のKissX6でもそう速くないのでEOS6Dでも期待薄でしょう。
やはり現状ではまだCFカードが最強です。


EOS5D3
ISO100、RAW、24MB程度の軽い画像、室内蛍光灯

SDHCカード
サンディスクUHS-I対応(Extreme Pro)
連写開始 31:00
連写終了 33:97(16枚で一コマ0.1665秒平均=2.97/15)
その後20枚開始 33:97
20枚終了 57:53(23秒56で20枚、一コマ0.1.178秒



CFカード
トランセンド600X 32GB
連写開始 33:00
連写終了 37:86(30枚で一コマ0.1676秒平均=4.86/29)
その後20枚開始 38:13
20枚終了 43:12(5秒26で20枚で一コマ0.263秒


参考
KissX6i
サンディスクUHS-I対応SDHCカード(Extreme Pro)
連写開始 59:00
連写終了 59:98(6枚で一コマ0.196秒平均=0.98/5)
その後20枚開始 59:98
20枚終了 13:63(13秒65で20枚、一コマ0.6825秒)

書込番号:16306144

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの満足度5

2013/06/28 22:54(1年以上前)

5D3の連写後の一コマ速度、0.と言う字が余分に入ってしまいました。
一コマ1.178秒が正しいです。



SDHCカード
サンディスクUHS-I対応(Extreme Pro)
連写開始 31:00
連写終了 33:97(16枚で一コマ0.1665秒平均=2.97/15)
その後20枚開始 33:97
20枚終了 57:53(23秒56で20枚、一コマ1.178秒


書込番号:16306160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/06/28 22:55(1年以上前)

機種不明

ski-skiさん

5D Mark IIIはUHS-I 規格に対応してません。

書込番号:16306162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの満足度5

2013/06/28 22:56(1年以上前)

まずは、5DIIIご購入おめでとうございます!奥様を綺麗に撮ってあげて、買った
甲斐があることを刷り込み…もとい、理解して貰いましょう♪

さて、SDですが既にご指摘がある通り、5DIIIのSDスロットは高速書き込みUHS-1に
未対応の為、CFの高速カード並の仕事させようとしてもできません。
かくいう私も5DIII購入時はその事知らずに、価格.comの先輩に教えて貰いましたw
なので私はCFが SanDisk Extreme Pro 64GB、SDは SanDisk Extreme 64GB 使用です。

という訳で

>>※大体そんなもんだよ〜 って感じのお答えでも大歓迎です

に即して

「大体そんなもんだよ〜♪」

書込番号:16306173

Goodアンサーナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/06/29 10:47(1年以上前)

対応してないスロット搭載のカメラですからカードの実力でなくて当然です。
よくカメラの使用を確認してから購入しましょう
ボディーのチョイスが失敗かな

書込番号:16307618

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/06/29 10:49(1年以上前)

こんにちは
速いメディアを使う場合は、ボデイがそれに対応している事が留意点に成ります。
使って見て、確認されたのですからそうなのですが、高速メディアは USB3.0 対応のカードリーダーで
対応した PC に取りこむと速いですよ。

書込番号:16307627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/29 14:50(1年以上前)

http://www.robgalbraith.com/camera_wb_multi_page7de5.html?cid=6007-12452

こんなサイトもあります。CFのほうがかなり速いようです。

書込番号:16308295

ナイスクチコミ!2


スレ主 ski-skiさん
クチコミ投稿数:27件

2013/07/01 06:48(1年以上前)

ご返答頂いた皆様ありがとうございました。大変参考になりました!!

書込番号:16314942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月13日

EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング