


当方60才以上です。現在ゴルフ6GTIに乗っています。来年車を乗り換える予定です。
そこで次期候補としては安全装置の機能を一番に考え、いざというとき、止まる車を考えています。
候補としてVWゴルフ7、ベンツAクラス、ボルボV40、レクサスCTハイブリットあとはスバルインプレツサーかなと思います。安全装置の機能としてどれがよいですか。皆さんのうんちくをお願いします。
年間走行距離は15,000km走ります。
書込番号:16315444
1点

インプレッサもいいですが、ゴルフ6GTIからの乗り換えではクルマの質感に満足出来ないと思うので、ボルボV40のセーフティーパッケージをオススメします。
書込番号:16315616 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今のゴルフ6に特に不満がないのであれば,ゴルフ7にしてはいかがですか。
ディーラーとのつながりも保てますし。
どうもボルボはセーフティーシステムお披露目で躓いたのが記憶に残っていて・・・。
(もちろん今は改良されていて,問題はないでしょう。)
書込番号:16315795
0点

60代となると確実に判断や動作が緩慢になりますので、GTIからの乗り換えと言う冷静なお悩みはとても素晴らしいですね。
事故が起こった時のセーフティに関してはボルボは3点式シートベルトを発明した会社であり
昔から安全性を売りにしていますので、僕はボルボ押しです。
そこに事故を回避する自動ブレーキ等のセーフティですから鬼に金棒では?
他車とは安全に対する歴史が違います。
書込番号:16316261
0点

止まる車というのはゴルフ7のフロントアシストプラスのような機能ですよね?
質問者様の挙げた中でAクラスとレクサスCTは止まりません。
AクラスにはCPAというのが付いてますが、衝突警報だけで自動的にブレーキはかけません。
Cクラスに付いてるレーダーセーフティパッケージが止まる車に該当します。
Aクラスにもレーダーセーフティパッケージが近々付くという噂がありますが、正式発表はまだありません。
レクサスCTのプリクラッシュセーフティシステムは自動的にブレーキをかけますが、停止まではせずに減速による被害軽減のみとなります。
レクサスLSのプリクラッシュセーフティシステムは停止も可能です。
書込番号:16317451
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/10/12 17:44:58 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/12 16:27:18 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/12 14:15:40 |
![]() ![]() |
12 | 2025/10/12 14:45:08 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/12 14:00:08 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/12 7:50:00 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/12 17:39:01 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 20:47:42 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/12 6:05:37 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/12 18:27:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





