『MediaMonkeyからのリモート再生(play to)』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 6月25日 発売

STR-DN840

リニア広帯域パワーアンプを搭載したエントリー向け7.1ch AVアンプ

最安価格(税込):

¥65,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥65,800¥65,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥52,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:1系統 オーディオ入力:2系統 STR-DN840のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-DN840の価格比較
  • STR-DN840のスペック・仕様
  • STR-DN840のレビュー
  • STR-DN840のクチコミ
  • STR-DN840の画像・動画
  • STR-DN840のピックアップリスト
  • STR-DN840のオークション

STR-DN840SONY

最安価格(税込):¥65,800 (前週価格なし) 発売日:2013年 6月25日

  • STR-DN840の価格比較
  • STR-DN840のスペック・仕様
  • STR-DN840のレビュー
  • STR-DN840のクチコミ
  • STR-DN840の画像・動画
  • STR-DN840のピックアップリスト
  • STR-DN840のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > STR-DN840

『MediaMonkeyからのリモート再生(play to)』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-DN840」のクチコミ掲示板に
STR-DN840を新規書き込みSTR-DN840をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MediaMonkeyからのリモート再生(play to)

2013/07/02 11:51(1年以上前)


AVアンプ > SONY > STR-DN840

スレ主 N-systemさん
クチコミ投稿数:16件

こんにちは。初めて投稿します。

パソコンに蓄積した音楽ファイル(flac)をパソコンからSTR-DN840でリモート再生したいと思います。
当初WMP12でMP3ファイルをリモート再生していたのですが、WMP12ではflacファイルを取り扱えないのでMediaMonkeyを導入しました。

MediaMonkeyの使い勝手は悪くないのですが、WMP12のリモート再生(play to)のやり方がわかりません。MediaMonkeyは結構、高機能なのでそういう機能がないとは思えないのですが…ないんですかね…わかる方いらっしゃいますか?

STR-DN840のホームネットワーク機能でファイルが再生できないわけじゃないと思うのですが、日本語フォルダ及びファイルが『________』で表示されてとても再生したいファイルにたどり着けません。

皆さんはどうしてるんでしょうか?

書込番号:16319656

ナイスクチコミ!0


返信する
PS802さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件 STR-DN840の満足度5

2013/07/02 17:21(1年以上前)

N-systemさん

はじめまして
私も最近購入してこの機種を堪能していますが同じ症状で悩まされています。
といっても少し条件が違いAirPlayでのことですが症状は同じで、再生は問題なく英語も普通に表示されますが日本語は「__」になります。

おそらくこの機種ではそもそも日本語に対応してないので日本語の曲名も表示できないのかもしれませんね
アップデートでなんとかなればいいですが期待はあまりできないと思います

書込番号:16320564

ナイスクチコミ!1


スレ主 N-systemさん
クチコミ投稿数:16件

2013/07/02 18:14(1年以上前)

PS802さん、こんにちは。はじめまして。

ほんと、困ってるんですよね…
日本語表示できないと、ホームネットワークからファイルを探せないので再生はあきらめました。
それなのでパソコンからリモート再生(play to)が出来ないか模索していたんですよ。

日本語表示できない件ついて、さっきソニーに電話したら『手元に同機種がなくて確認できないので、追ってお電話差し上げます。多分仕様だと思いますが、確実なお返事したいのでお電話させてください。』とのことでした。

実はソニー製品が好きなので少しがっくりです。
それと、セットアップ画面って他のメーカーのアンプも英語なんでしょうか?

あとはMediaMonkeyでリモート再生(play to)が出来れば少しは気分も紛れるんですけどね。

書込番号:16320727

ナイスクチコミ!0


PS802さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件 STR-DN840の満足度5

2013/07/02 20:45(1年以上前)

セットアップ画面に関してですが私自身このAVアンプが2台目で前に使っていたのはONKYOのBASE-V30HDXしかまだ使ったことがないのですがそれは英語のみでしたね。

やはりハイエンドクラスのものでないとGUIの豪華さも含め日本語も使えないのかもしれませんね。

書込番号:16321295

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 N-systemさん
クチコミ投稿数:16件

2013/07/02 23:20(1年以上前)

MediaMonkeyからのリモート再生(play to)の件ですが、ググりまくって調べた結果、foobar2000というアプリでリモート再生出来る事がわかりました。早速、foobar2000に変更してみました。

foobar2000は英語のアプリですが日本語パッチがあります。(一部が日本語になるだけであまり意味ないかも)
まだ操作に慣れていなくて苦戦してるけど、少し触れば慣れるように思います。

結果、アプリを変更してみて正解でした。

追加プラグイン(UPnP/DLNA Renderer, Server, Control Point)で、flacファイルをリモート再生できました。
でも、テレビの画面に再生している曲とかが表示されない…どうやるんだろう??

少し凹んだけどSTR-DN840を買って良かった!
これから色々やってみようと思います。

PS802さん、皆さん、ありがとうございました。


参考までにfoobar2000の関係アドレス張っておきます。同じ案件で困ってる方は参考にして下さい。

foobar2000 v1.2.8(13/06/14)
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/foobar2000/

foobar2000日本語パッチ
http://tnetsixenon.xrea.jp/rnote/localization/foobar2000.html

追加プラグイン UPnP/DLNA Renderer, Server, Control Point
http://www.foobar2000.org/components/view/foo_upnp

foobar2000使い方
http://wikiwiki.jp/foobar2000/?%B0%EC%A4%AB%A4%E9%BB%CF%A4%E1%A4%EBfoobar2000%2F%C2%E81%B2%F3

書込番号:16322185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > STR-DN840」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Air playにおけるホワイトノイズについて 1 2014/10/30 10:57:05
入力ごとの音量調整 7 2014/10/09 9:33:53
HDMI(ARC)配線について 2 2014/04/26 9:33:38
音が出ないのは? 5 2014/04/25 18:25:06
SB Assign設定について 1 2014/04/10 6:34:57
walkmanとの接続 3 2014/02/23 20:33:11
もしかして 6 2014/02/22 13:13:28
フロントハイスピーカーについて 2 2014/01/21 15:22:28
ブラビア経由でのリモコン操作について 9 2014/01/19 13:28:47
サウンドフィールドに関する疑問 1 2014/01/30 17:01:14

「SONY > STR-DN840」のクチコミを見る(全 81件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STR-DN840
SONY

STR-DN840

最安価格(税込):¥65,800発売日:2013年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

STR-DN840をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング