『70Dみたいにスマホをリモコン代わりにできますか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

最安価格(税込):

¥139,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥139,000¥139,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):¥139,000 (前週価格なし) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『70Dみたいにスマホをリモコン代わりにできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

クチコミ投稿数:456件 PHOTOHITO 

70Dが発表されましたね
貧乏な60Dユーザーの自分は、「羨ましくない、羨ましくない」と念仏を唱えながら、愛機を大事にしたいと思っています

ところで、自分が70Dを羨ましく思う(←思ってるんかい!)理由に、「EOS Remote」と言う無線LAN経由でスマホを使ったリモコン撮影機能があります
撮影だけでなく、カメラ内の画像を見たりいろいろできるようで、自分的にタッチパネルや象面位相差AFなんかよりも、かなり興味をそそられる機能です

そこで皆様にお伺いしたいのですが、60Dでも「アイファイカード」などの無線LAN用SDカードを使用すれば、このアプリを利用できるのでしょうか?
また利用可能であれば、お薦めのSDカードも教えていただけますでしょうか?

いろいろ自分なりに調べたつもりですが、よくわからなかったので、皆様のお力をお借りしたいと思います
どうかよろしくお願いします

書込番号:16323405

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/03 10:02(1年以上前)

アイファイカードではカードと外部機器の通信しかできず、カメラ本体にアクセスできないので無理だと思います

ちなみにパソコンと有線のケーブル使用によるリモート撮影ならEOSユーティリティを使えばできます
マニュアルはこちらのEOS Utilityです
http://cweb.canon.jp/manual/eosd/soft.html

書込番号:16323480

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2013/07/03 10:03(1年以上前)

神速の冒険家さん こんにちは

EOS Remoteに対応したカメラでなければ リモート操作出来ないと思います。

今対応しているのは EOS 6D EOS 70D だけのようです。

書込番号:16323483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/07/03 10:05(1年以上前)

できることは、画像閲覧などデータを取り出すだけでは?

こんなの↓もあるみたいですが。

http://www.toshiba.co.jp/p-media/flashair/

アイファイカードに比べ、初期設定が簡単だそうです。
わたしはどちらも使っていませんが。

EOSだと携帯などを(たんなる)リモコン代わりにはできるアプリがあるようですが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14487518/

書込番号:16323492

Goodアンサーナイスクチコミ!2


shige.oさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件 写真好きの独り言 

2013/07/03 10:12(1年以上前)

有線で良ければAndroidにありますね。

http://dslrmovie.net/lite/archives/51750967.html

ケーブルだけ用意したのですが、まだ使った事が無いので、保証はできませんが。。

書込番号:16323507 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


qoogleさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度4

2013/07/03 12:31(1年以上前)

shige.oさんのご紹介のアプリ(DSLR controller)使ってます。
有線、有料、英語のみでなおかつ携帯(スマホ)側に制約がありますが、AF微調整やピーキング表示etc.
EOS remoteより多機能です。
三脚を据えて静物撮影するにはかなり便利ですよ。

http://dslrcontroller.com/

書込番号:16323881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件 PHOTOHITO 

2013/07/03 22:25(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます
無線(Wi-Fi)でのスマホからのコントロールは無理なのですね

自分は3歳の娘が撮影対象の大部分ですが、その娘の記念日(誕生日、七五三等)で、
両祖父母そろっての記念撮影なんかで、スマホから撮影できたら便利だなぁと思ったのですが残念です
とりあえず、今までどおりセルフタイマーを使用することとします

みなさん、本当にありがとうございました

書込番号:16326006

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/07/03 23:32(1年以上前)

終わっているようですが
ただ遠隔シャッターが出来ればいいだけなら
普通にワイヤレスリモコンを利用したらどうですか?
構図確認などは出来ませんが・・・

純正品でも2000円くらい、互換品でいいならAmazonとかで300円台とかで売ってますから
持ってないなら一個は買っても損は無いでしょう。

書込番号:16326373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:456件 PHOTOHITO 

2013/07/04 12:38(1年以上前)

Akito-Tさん、アドバイスありがとうございます

そうですねぇ、2000円ぐらいだし、リモコン買ってもいいかも知れませんねぇ
でも2000円も100個集まれば200,000円で、あこがれのEF70−200LISUが買えちゃうかも・・・
いや、すいません
バカで貧乏な発想で・・・

今回は70DのHPに載っていた、スマホで構図などを確認しながら遠隔操作撮影ができるってところに惹かれ、自分の60Dでも同じことができないかなぁと思った次第です
いやなんとなく未来的でちょっとカッコいいかなぁなんて・・・(苦笑)

書込番号:16327905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:37件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度4

2013/07/04 12:47(1年以上前)

アメリカから個人輸入になるようですが、CamRengerというもので可能です。


ブログ主さんが使用していますが、価格は\30000-程度とのことです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/402497/blog/30193204/

書込番号:16327946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/06 01:17(1年以上前)

記念撮影だけで言えば
撮影者以外は事前に立っている分けですから、カメラを直接操作した方がレスポンスも早く、お子さんへの負担も少ないような?

構図確認って言っても、角度を変えれる訳でもないですし、露出やピントは途中で変える必要が無いですから、、、

端末で表情などを確認する間に連写含めて2,3回撮り直し出来ますから、その10枚程度から選んだ方が良いってオチで(^_^;)

なんだかんだで、一般撮影なら従来(普通のリモコン)方式が一番優れているかと


でも遠隔操作って格好いいですよねぇ
自分だけの記念撮影とか物撮りとかで一度は試してみたい機能です

書込番号:16334513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件 PHOTOHITO 

2013/07/17 12:40(1年以上前)

sakurakuraさん、Gありきさん
アドバイスありがとうございます

自分は体がごついので、セルフタイマーで撮影するといつも何か不自然な感じなってしまうので、スマホで自分も含めた状態を確認しながら撮影できたら便利だなと思ってました

でもなにより、スマホで遠隔操作ってのが未来的でカッコいいなぁと思ったんです
単純ですね、いやはや・・・(苦笑)

書込番号:16375342

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込):¥139,000発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング