『花火のシーズンですね。』のクチコミ掲示板

D600 28-300 VR レンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 28-300 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

D600 28-300 VR レンズキット の後に発売された製品D600 28-300 VR レンズキットとD610 28-300 VR レンズキットを比較する

D610 28-300 VR レンズキット

D610 28-300 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 28-300 VR レンズキットの価格比較
  • D600 28-300 VR レンズキットの中古価格比較
  • D600 28-300 VR レンズキットの買取価格
  • D600 28-300 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D600 28-300 VR レンズキットの純正オプション
  • D600 28-300 VR レンズキットのレビュー
  • D600 28-300 VR レンズキットのクチコミ
  • D600 28-300 VR レンズキットの画像・動画
  • D600 28-300 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D600 28-300 VR レンズキットのオークション

D600 28-300 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月28日

  • D600 28-300 VR レンズキットの価格比較
  • D600 28-300 VR レンズキットの中古価格比較
  • D600 28-300 VR レンズキットの買取価格
  • D600 28-300 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D600 28-300 VR レンズキットの純正オプション
  • D600 28-300 VR レンズキットのレビュー
  • D600 28-300 VR レンズキットのクチコミ
  • D600 28-300 VR レンズキットの画像・動画
  • D600 28-300 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D600 28-300 VR レンズキットのオークション

『花火のシーズンですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D600 28-300 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D600 28-300 VR レンズキットを新規書き込みD600 28-300 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 花火のシーズンですね。

2013/07/07 22:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 28-300 VR レンズキット

スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

毎年このシーズンになると、この話題が持ち上がることですが。
去年のデータを自分で探せ。とおっしゃる、ご批判も覚悟の上で、あえて、教えてください。

ISO感度、ホワイトバランス、シャッタースピード、絞り等。特に凝った写真は撮ろうとまで思いません。

PLの花火大会、天神祭の花火大会を狙っています。

去年、PLの花火大会に、初めて撮影して、位置取りが悪かったため、電線が移り込み大失敗でした。
あと、ピントが∽mにセットしたつもりが、暗くて微調整が出来なかったためピンぼけが多かった。

今年こそは、なんとかなる写真が撮りたいのです。よろしくお願い致します。

書込番号:16342242

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2013/07/07 22:43(1年以上前)

機種とレンズを書き忘れました。
機種はD600、レンズはAF−s24ー85mmです。あとAF−Sマイクロ60mmf2.8です。

書込番号:16342359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/07/07 22:45(1年以上前)

花火わ写真に撮るものでわ無くて、目で見て、打ち上げの振動お感じるものですよん。  /(・。・)

一所懸命、チンチクリンなファインダー覗いて花火撮影しているカメジイわクルクルパーです。
カメラなんか家に置いてきて、ビール飲みながら花火見物するのが楽しいですよん。  ヽ(*^。^*)ノ

書込番号:16342376

ナイスクチコミ!26


fnoさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:18件 D600 28-300 VR レンズキットのオーナーD600 28-300 VR レンズキットの満足度5

2013/07/07 22:56(1年以上前)

別機種

D800Eの作例ですが・・

sunachiさん

こんばんは−
関東では梅雨も明け、いよいよ花火の季節がやってきましたね。
まず、構図ですが、尺玉で大輪が欠けないようにする・・・大きさを比較できるよう、周囲の風景も入れる。と言っても、構図を決めるためのテスト打ち上げなんてないですから、感覚的に考慮することしかできないでしょうけれど・・・。
ご質問の
ISO感度:
 あまり高感度にすると、明るい花火の場合飛んじゃいますので、100でも問題ありません。
ホワイトバランス:
 詳細な調整はせず、太陽光で問題ありません。
シャッタースピード:
 バルブに設定して、打ち上げた瞬間から消えるまで。適当で大丈夫です。
絞り等:
 何枚か撮影してみて、明暗バランスで調整していきます。


私の場合、撮影に夢中になりすぎて、せっかくの花火を楽しめなくては意味がない。あとから人が来て、人が邪魔で撮影できない、前の方で三脚を高く置いて後ろの人に迷惑がられることもあります。大勢の人と楽しむ場ですからカリカリせず、楽しみむことを考えて、昨年は年休を取って炎天下と一瞬の夕立の中、開場6〜7時間前に並んで最前列に場所取りして撮影しました。
上記の感覚で適当に撮影した作例をUPしておきますので、良かったら参考にしてください。

書込番号:16342438

Goodアンサーナイスクチコミ!6


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2013/07/07 23:02(1年以上前)

参考にして下さい。
http://www.geocities.jp/camera_navi/hanabi/index.html

書込番号:16342464

ナイスクチコミ!1


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2013/07/07 23:30(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん、おっしゃるとおりであると思います。
花火の醍醐味は、音響と視覚。花火の醍醐味も十分楽しみたいし、花火に視覚的な美しさも写真に残したいのです。
知識を十分備えたうえで、出来るだけ省力で花火の写真が撮りたいのです。

fnoさん、その通りですね。自分が撮ることに夢中になるあまり、トラブルは避けねばなりませんね。

何れもすごい人が集まりますから、余裕のある計画が必要なのでしょう。

書込番号:16342615

ナイスクチコミ!3


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2013/07/07 23:51(1年以上前)

dragon15さん、とても参考になりました。ISO感度は100で良いのですね。暗いから、高感度って考えてました。ホワイトバランスは太陽光、絞りは10、シャッタースピードはバブルで、段階露光とゆうことですか。

まずは、天神祭で撮ってみて、PLの花火大会に備えようと思います。

書込番号:16342707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2013/07/08 03:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

他機種(Kiss X2 + EF-S 18-55)ですみません

トリミング(+)

こんにちは。
もう充分 皆さんがお答えになっていますが、私も数日前に花火を撮ったので参加させてください。

三脚、ケーブルレリーズ使用
M mode
ライブビュー撮影
ISO100
ホワイトバランス太陽光 (RAW+ JEPGで撮っています。)
マニュアルフォーカス
SS バルブ
絞り F8-16くらい (花火の明るさで調節します。私が撮った時はF8でスタートし、明るすぎたのでどんどん絞って結局F16にしました)
手ぶれ補正 オフ
焦点距離:適宜

やはり場所取りが肝要ですね。私はあらかじめロケハンをして一番いい場所を選んでおき、当日4時間前に行ってそこに三脚を設置しました。折り畳み椅子を持って行き、そこに座ってコーヒーなどを飲みながら仕事をしながら待ちました。夏の夕暮れを楽しみながら仕事が普段よりもはかどったかも。  花火の40分くらい前に家族も到着、家族と一緒に花火を楽しみましたよ。

ーーーーー
私は普段は野鳥や自分の子供を撮っていて、花火をデジタル一眼レフで撮ったのは今回が初めてでした(去年はコンデジで撮影)ので、初心者が撮るとこんな感じ、という例の写真をはらしていただきます。

ーーーーー
でも、まあ次回は写真を撮らずに純粋に花火を楽しみたい気持ちもありますね。たしかに撮影している最中はかなり忙しくて花火自体を全身で楽しめないので。

書込番号:16343115

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2013/07/08 03:32(1年以上前)

そうそう、去年コンデジで花火を撮る前にこんなスレッドをたてまして皆様からたくさんヒントをいただき参考になりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000290079/SortID=14726950/

また、別の方がたてたD800で花火を撮る方法のスレッドも参考にしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339852/SortID=14724017/

書込番号:16343132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2013/07/08 04:41(1年以上前)

もうひとつ。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20110810_463967.html
このリンク先がよくまとまっていると思いました。

書込番号:16343161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/08 10:29(1年以上前)

別機種

コンデジですが

ISO:100、F8で2-8秒ぐらいバルブで撮影すればいいと思います。ホワイトバランスは晴天でOKです。
最初の1発目でMFで焦点を合わせておけば、あとは時々チェックして修正すればいいと思います。

書込番号:16343672

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2013/07/08 10:34(1年以上前)

SakanaTarouさん、すばらしい作例とアドバイスありがとうございます。

だいたいイメージ出来ました。天神祭でテスト撮影。PLの花火でなんとか綺麗に取りたいと思ってます。

撮影がうまくいったら、また報告致します。

書込番号:16343684

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/07/08 11:05(1年以上前)

こんにちは
確りした三脚使用。
撮影場所に適したレンズ選択(焦点距離)。
ISO感度は基準感度。
バルブ(ケーブルレリーズ使用)。
絞り値は、F8〜F11位。
シャッタースピードは任意ですが、花火の入り方と残像を残す感じで。
長秒時ノイズ辞去は、OFFにします(処理にシャッタースピードと同じ時間がかかり次の撮影に入れない)。

注意点は、
撮影場所_場所取りです。
風下は避けます(大事です)。
背景の選択。
ペンライト。
場所によっては、虫よけスプレー。
黒く塗った、ウチワを使う方もおられます。

書込番号:16343753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2013/07/08 16:53(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん
> 花火わ写真に撮るものでわ無くて、目で見て、打ち上げの振動お感じるものですよん。

花火撮影わ、目で見て、打ち上げの胸に響く鼓動おダイレクトに感じながら、
撮るものである。
カメラお三脚撮影していれば、当然ながらそれが普通に自然に可能である。

> 一所懸命、チンチクリンなファインダー覗いて花火撮影している
> カメジイわクルクルパーです。

花火撮影おぜんぜんしたことがないであろうguu_cyoki_paaさんが
こんな僭越なことおえらそうに主張することわ、オムツが弱くて
カンジわるいグーグルグルチョキンパーだす。

書込番号:16344520

ナイスクチコミ!14


jammysさん
クチコミ投稿数:65件 D600 28-300 VR レンズキットの満足度5

2013/07/18 12:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

初花火撮影をしました。全くの素人で どなたか「もうちょっと ここはこうした方がいい」などアドバイスもらえませんか?

展望台からの撮影の為70-200f2.8で撮影しました。

スマホ用にサイズを変換している為サイズが小さいです(^_^;

宜しくお願いします!

書込番号:16378612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2013/07/18 13:53(1年以上前)

素人なんてご謙遜でしょう。すばらしいですね。お城のライトアップを添えて、とっても、素敵な写真ですね。

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

書込番号:16378828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 28-300 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D600 28-300 VR レンズキット
ニコン

D600 28-300 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月28日

D600 28-300 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング