『ATX対応で欲しいと思うPCケース、又使って良かった物は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ATX対応で欲しいと思うPCケース、又使って良かった物は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCケース」のクチコミ掲示板に
PCケースを新規書き込みPCケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信30

お気に入りに追加

標準

PCケース

クチコミ投稿数:846件

*質問のカテゴリーと悩みましたが、解答を求める質問では無いので、その他で投稿してます。
また題名に文字制限があるので短縮してます、不快に感じたら申し訳ございません。

私は現在、以下が納まるPCケースを探しています
ASUS MAXIMUS VI HERO
http://kakaku.com/item/K0000516834/
Swiftech H220
http://www.swiftech.com/H220.aspx
GeForce GTX TITAN
http://kakaku.com/item/K0000472315/
AURUM PRO SERIES AU-850PRO
http://kakaku.com/item/K0000394123/

そこで自分だけで悩むのも良いのですが、他の方ならどんなのを選ぶのか気に為り、投稿して見ました。
MAXIMUS VI HEROとかHaswellを選ばないとか抜きにして、気軽に書き込んで頂けると嬉です。
どうかお付き合いお願いします。

私の所有するケースは以下です。
CoolerMaster社
HAF XB
http://kakaku.com/item/K0000461406/
CM Storm Stryker
http://kakaku.com/item/K0000414808/
Elite 311
http://kakaku.com/item/K0000293456/

Corsair社
Obsidian 350D Windowed
http://kakaku.com/item/K0000508804/
Vengeance C70
http://kakaku.com/item/K0000399732/

AeroCool社
Strike-X Air
http://kakaku.com/item/K0000407753/
XPredator White Edition
http://kakaku.com/item/K0000350647/

ZALMAN社
MS800 Plus
http://kakaku.com/item/K0000461848/

ANTEC社
ONEHUNDRED
http://kakaku.com/item/K0000185801/

書込番号:16344127

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/07/08 14:09(1年以上前)


キハ65さん
クチコミ投稿数:60521件Goodアンサー獲得:16144件

2013/07/08 14:20(1年以上前)

ケースのコレクター?

書込番号:16344212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:846件

2013/07/08 14:22(1年以上前)

がんこなオークさん
どもです。

さっき投稿見つけて、ナイス付けました(笑)
私も気になるケースです。HAF XBを横にしたら似た感じになりそうですがw

書込番号:16344214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:846件

2013/07/08 14:29(1年以上前)

キハ65さん

一応、中身は入ってますよ(笑)
コレクションと言われたら違うとは言えませんがw

一応全てのパソコンに役割は出来てますよ。
ケースは9個ですが、10台中5台はファイルサーバーと録画機でゲーム機2台エンコード用2台、これはエンコード用の入れ替え候補ですね。

書込番号:16344229

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60521件Goodアンサー獲得:16144件

2013/07/08 14:54(1年以上前)

失礼しました。10台近くタワー型PCが並んでいるとは、そうそうたるものですね。

書込番号:16344275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28878件Goodアンサー獲得:254件

2013/07/08 15:08(1年以上前)

ケースといえばこれでしょう(勝手なおやじの好きなケース)
  http://www.links.co.jp/items/corsair-case/cc650dw.html

何故か まだ買えてないw
この前特価で6980円だったのに逃した〜。

書込番号:16344295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:846件

2013/07/08 15:10(1年以上前)

キハ65さん

いえいえ、凄い圧迫感ですよ(笑)
家の母が韓流ドラマに超ハマってまして、録画データが半端ないのですよ!!
ケースに沢山HDDを積むと熱が酷いので台数だけが増えてきます。

一応、台数を減らしたいので、エンコードして容量を減らしてるのですが、全く追いつかず
とてもサーバーに適してる構成では無いのですが、私の趣味で買った物が流用できるのと、少し援助してもらえるので際限なく増えてきますね。

書込番号:16344303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/07/08 15:17(1年以上前)

240サイズ前後の簡易水冷前提だと大変ですよね(汗)

自分個人はレイヴン03を無理矢理な簡易水冷設置してますが……。

レイヴン04も視野にしたけどますます簡易水冷が入らなくて断念。

がんこなオークさんの提示したケースいいなぁ。

書込番号:16344320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:846件

2013/07/08 15:31(1年以上前)

オリエントブルー さん
こんちわー

650Dですかー、安売りを逃したのは痛いですね!なかなかその値段は出ないと思います><
でも、机に置けます?そこそこ大きいですよ。

650Dとは関係ないですが、私の好みと言うか拘りなのかな?フロントに扉があるの駄目なんですよ。
置く所を間違えると開かないとか引っかけて壊すので(苦)
いまここには無いですが、兄貴の家に置いて来たPCの中に2台程扉の壊れたやつがあります><
ふと、3年位放置されてる自分の部屋が気になったりして。。。

書込番号:16344356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28878件Goodアンサー獲得:254件

2013/07/08 15:44(1年以上前)

お〜す!

>机に置けます?そこそこ大きいですよ。
そうなんだよね〜ぎりぎり限度ですw

フロントに扉付きは一番望みですね。
スモーカーにはうれしい(ドライブのベゼルが煙で汚れない)

書込番号:16344374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:846件

2013/07/08 15:57(1年以上前)

AMDシュウさん
どうもです

SST-RV03ですかーなかなかに個性的なけーすですね、ELC240は底面ですか?
RV04は未チェックなので後で見ときますね。

どのケースでもお手頃価格ですんなり240.280のラジエータが入るのないですよね。
入っても干渉する所が意外と多いし。。。それに店舗でも新い物のサンプルが置いてないので
中が見れないのも痛いです。

因みにH220は15日に届く予定ですが、幅が57〜58o位有るのでクリアランスが60o以上は欲しのですよ。

書込番号:16344400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件

2013/07/08 15:59(1年以上前)

オリエントブルーさん

その位の扉では煙防げませんよー
金庫とかにしないと(笑)

書込番号:16344405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/07/08 16:24(1年以上前)

底面ではありません(笑)

トップファン外して、そこから水冷ヘッド突っ込み固定です。

書込番号:16344458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/07/08 16:57(1年以上前)

安いミドルタワーだとFractal DesignやBitFenixのケースはいいかもです。
http://www.casemaniac.co.jp/545_4078.html
http://www.casemaniac.co.jp/391_4351.html

おすすめしといてなんですが、自分は近々ミドルタワー以上は捌いて
ミニタワー以下で揃える予定です(笑)

書込番号:16344527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:846件

2013/07/08 17:01(1年以上前)

AMDシュウさん

トップですか?I/Oパネルは普通に使えるのですか?だとしたら凄いですね!
驚きです、仕様だけでは絶対わからないデータですね。

私もXPredatorにH100iを入れるのに似た様な事をしましたが、トップのフィンが開かないので本気で使う時はかなり面倒ですがフィンを外してますよ(笑)

書込番号:16344544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件

2013/07/08 17:19(1年以上前)

つくおさん
こんばんわー

お勧めどうもです、浪人?これサイドの中に又パネル有るのですね。
よく見てみて検討しますね。

ミニタワーにする気持ち分かります!でかいの最初は凄く良いのですが増えて来て、特にメンテ意外で中を弄らなくなると邪魔だしね。
でも捨てるのも安いケース位お金かかるし、じゃんぱらまで持ってくのも面倒だし、かと言って折角趣味を兼ねて
買うならかっこいいの欲しいし。。。本当悩みます、バカだから(笑)


書込番号:16344581

ナイスクチコミ!1


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2013/07/08 18:40(1年以上前)

コンコン。

気楽に書き込んで良いとのことで、書き込みます。
メインで SILVERSTONE のアルミを使ってますが、最近マンネリ化してきたので、
次回は、色物で攻めようかと思っています。・・・・ Phantom [レッド]・・とかです。
還暦が近づくと、派手な色が好きになるようで・・・・。性能はある程度賄ってれば良いかと?。
・・ほんと、勝手に書き込みました。

書込番号:16344768

ナイスクチコミ!2


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/07/08 19:13(1年以上前)

>これサイドの中に又パネル有るのですね。
これ外せるみたいですよー。
Stealth Coverとたいそうな名前まで。
http://www.dirac.co.jp/bitfenix/ronin/ronin.html


>還暦が近づくと、派手な色が好きになるようで・・・・。
PC-V600FRとProdigyオレンジ持っている私は年なのか(汗)

書込番号:16344856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:846件

2013/07/08 20:28(1年以上前)

katsun50さん
こんばんわー

Phantomですかー、フロント扉付きでは人気のケースですね。
色がピンクが出た時とキメラは本気で考えましたね。
扉クラッシャーじゃなきゃ選びたい一品ですね。

赤とか綺麗じゃないですかーAMDのイメージカラーは緑なのにPCケースでは赤が多いですよね。
まあnvidiaのグリーンとATI Radeonのレッドなんでしょうけど。

つくおさん
PCけーすの色は関係ないよ(笑)
後、服も大丈夫、テレビに話かける様になったらヤバいけどね。

書込番号:16345092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件

2013/07/08 20:32(1年以上前)

書き忘れた><

そう!その大層な名前のが凄く良いアイデアだと思った!
結構ケーブルとか綺麗にまとめたりスリーブ化しても、固まると目障りだったりするから、いいなーと思いました。

書込番号:16345112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/07/08 21:53(1年以上前)

こんな感じ(笑)
土台はオリオさんから購入。

書込番号:16345460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:846件

2013/07/08 22:13(1年以上前)

まるでターボ"・カマロ・クーペの様ですね!かっこいいです
http://jp.autoblog.com/2013/02/11/turbo-chevrolet-camaro-dreamworks-video-chicago-2013/

成程で納得しました、画像ありがとうです。

書込番号:16345565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/08 23:18(1年以上前)

COAMOSUですかな?
http://kakaku.com/item/K0000347114/

Corsair H110 http://kakaku.com/item/K0000484048/ も余裕です.

ケース重量が難点かもしれないですね.

書込番号:16345898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28878件Goodアンサー獲得:254件

2013/07/08 23:32(1年以上前)

あら〜<("0")> シュウちゃんも過激な事やってますな〜驚き!

書込番号:16345974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:21件

2013/07/08 23:38(1年以上前)

SILVERSTONEのFT02とかどうですか?
http://kakaku.com/item/J0000002150/

出てから結構経ちますが空冷最強クラスでそこそこ静かなケースです
重量級GPUがたわまないのとSLIしても結構冷えるおすすめなケース
水冷より空冷向けなケースではありますけどね。

書込番号:16345999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/07/08 23:43(1年以上前)

オリエントブルーさん

あれ?大分前にあげたんだけどな(笑)

書込番号:16346023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28878件Goodアンサー獲得:254件

2013/07/09 00:09(1年以上前)

>あれ?大分前にあげたんだけどな(笑)
そうか〜いやそこまで過激だったかな忘れてる(笑)

書込番号:16346126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:846件

2013/07/09 05:21(1年以上前)

猫村トロ助さん
おはよーございます

COAMOSUいいですねー!私も欲しいです

でも問題なのが、ご指摘の通り重量です。一度本気で購入を考えてた事が有ったのですが、
店舗で持ったら重さにビビって買えなかったと言うのが本音です。
私の実家は車庫を含む3階建なので、狭い階段を1人で持って上がれないと思いました。
家で一番重いのはCM Storm Strykerで一番箱がでかいのがStrike-X Airすが、これも正直厳しかったです><

書込番号:16346526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件

2013/07/09 06:11(1年以上前)

xやがみxさん
おはよーございます

空冷最強クラスなんですか!初めて、仕様を見ましたが立派なケースですね。
正直な話、SILVERSTONEって大きい割に中が狭いイメージがあるのと、アルミだとLIAN LIが色バリエーションが多くて
目に入ってしまい、一部のケースを除き詳しく見た事無かったです。
HTPCケースが欲しかった時が一時期あったので見たのですが勉強不足ですね。
まあ、それも付けたいベイアクセサリーが売って無くて諦めたのですけどね(笑)
そして興味が無くなった頃にOrigen AEとか知ってますます見なくなりました、すみません
SILVERSTONEを侮ってました。

此処に書かれた方だけで3名も候補に上がるメーカーと言う事なのでじっくり店舗で見てきます。
おすすめありがとうございました。

書込番号:16346569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/15 00:32(1年以上前)

COSMOSUは確かに重いです!!

私の場合は、1階の部屋で組み立てて使っていたのですが、改築していた2階の部屋が完成し
「一度、全部バラして運ぶのか・・・」と絶望していたら、
改築工事をしていた大工のおじさん(50歳前後)に頼んだら、ホイホイと持ち運んでくれました!

私も下で支えながら運んだんですけど、重さは感じなかったので、全部荷重は大工さんですね。
素晴らしい力に感動しました。


パーツ組込前で左右のパネルを外すと、若干軽くなりますので、御怪我のないようにチャレンジ!
ってしないですよねぇ

書込番号:16366503

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「PCケース」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング