『ポートレートに最適なレンズは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ポートレートに最適なレンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

標準

ポートレートに最適なレンズは?

2013/07/09 20:22(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:70件

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10505511357_K0000150354_K0000381942_10505011309
上記URLの中で
ポートレートに最適なレンズはどれですか?

ちなみに載せている写真の様に撮影出来たらと思います。

書込番号:16348601

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/09 20:41(1年以上前)

二枚目はそれなりに望遠だと思いますから、この選択だと AF 18-200mm F/3.5-6.3(A14) あたりかと

このレンズでも一枚目ぐらいのボケ量なら作れそうです


ただ、このレンズがポートレートに最適かと聞かれると??
あくまで、この中でこの作例に近い物が撮れるのは、、だとA16だと思いました

書込番号:16348675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/09 20:47(1年以上前)

しいて上げればsmc PENTAX-DA 50mmF1.8かな
少しボケが五月蝿い木もするけど、ポートレートには良いかも

>ちなみに載せている写真の様に撮影出来たらと思います

背景ボケはあまり大きくないですし、smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALあたりで撮れそうな気もする


書込番号:16348696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/09 20:50(1年以上前)

上記はあくまで自分の想像です

ノムラさんに転載の許可を取りつつ撮影に使った機材を聞くことが一番確実だとは思います

書込番号:16348715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2013/07/09 20:57(1年以上前)

自分の撮った写真じゃないのは…

書込番号:16348745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45267件Goodアンサー獲得:7626件

2013/07/09 20:57(1年以上前)

ピーマンLGさん こんにちは

この4本の中で ポートレートに向いているのは 50mmF1.8だと思いますが

この写真の場合 TAMRON一本か 50mmF1.8と35oF2.4の2本セットが良いかもしれません。

書込番号:16348747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4620件Goodアンサー獲得:107件

2013/07/09 21:29(1年以上前)

まずはこの写真に著作権は存在しないの?
無断で転載するとヤバイですよ。

それからレンズですが、そんな旅先ズーム
じゃなくて、高価でなくても単眼の明るい
レンズが良いかとおもいます。
35mm. 50mmのf1.8以下ね。

書込番号:16348893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


藤八さん
クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:65件

2013/07/09 21:31(1年以上前)

・ピーマンLGさん:
こんばんは.
著作権や肖像権などについては,他の方が仰る通りです.できればこのスレッドを削除して,画像を削除したうえで再度スレッドを立てられることをお勧めいたします.

それはさておき,手短にお答えいたします.
リンク先の4本から選ぶなら,DA 50mm F1.8が第1候補,DA 35mm F2.4 ALが第2候補になります.また挙げていらっしゃらないレンズでは,FA 50mm F1.4も定評があります.
下記リンク先で,DA 50mm F1.8, FA 50mm F1.4およびD FA マクロ 50mm F2.8の比較をしています.特にBokehとConclusionは参考になるでしょう.
http://www.pentaxforums.com/reviews/pentax-50mm-fa-da-dfa-lens-comparison/introduction.html

それでは失礼いたします.

書込番号:16348904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/07/09 21:49(1年以上前)

DPHOTOからの転載ですよね。
すぐに削除依頼を出しましょう。

書込番号:16348997

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/07/09 22:15(1年以上前)

ボケ具合を考慮すると50oF1.8しか考えられない。

書込番号:16349134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4620件Goodアンサー獲得:107件

2013/07/09 22:23(1年以上前)

機材があれば、同じ様な写真が撮れる
と思ったら大間違い。
こう言う事をする人には無理だと思う。
頭の中で想像だけにしたら?

書込番号:16349177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/13 01:14(1年以上前)

ピーマンLGさん
て、事は、
あんさんの写真ゃ無いんか!?

書込番号:16359727

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/17 09:52(1年以上前)

価格.comご利用ガイド 掲示板ルール&マナー集

他者の権利を侵害するような書き込みはご遠慮ください。
著作権者・肖像権者の承諾のとれていない文章・画像等の投稿はご遠慮ください。

著作権者の承諾だけでなく、写っている人の承諾も必要ですよ。

書込番号:16374870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:261件

2013/07/19 03:45(1年以上前)

アポゾナー135mmF2.0ZF2.

書込番号:16381081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング