『Samsung SSD 840 EVD 発表!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『Samsung SSD 840 EVD 発表!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信20

お気に入りに追加

標準

Samsung SSD 840 EVD 発表!

2013/07/18 16:37(1年以上前)


SSD

スレ主 tabascoproさん
クチコミ投稿数:207件

Samsung SSD 840 EVD が、本日発表されました。

http://www.4gamer.net/games/999/G999902/20130716043/

750GB 1TB も、有るみたいです。

書込番号:16379164

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2013/07/18 16:51(1年以上前)

あははっです・・・接続ポートの減少とキャッシュバックに惹かれて、250GBが2個も増殖してしまいました。

待っていればよかったとも思いますが、新製品の性能も試してみたいですね!!

情報感謝!!

書込番号:16379191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/07/18 17:08(1年以上前)

やっぱり TLCは寿命が気になるところ。 そこの説明に

《製造プロセスは従来の「Advanced 20nm Class」から「Advanced 10nm Class」へと微細化....
NAND型フラッシュメモリの場合,微細化は必ずしもよいことばかりではなく,短寿命化や性能の低下といった負の側面があるというのは有名な話だが,Samsungは,新型のSSDコントローラ「MEX」を用いた高度な制御により,高い信頼性を実現しているとのこと》

なんて書かれてると、今までの TLCモデルは それほど高度な制御ではなかったのかと問いたくなる。
予備領域を2倍にしたとかいう方が分かりやすいが、違うんだろうな。

要するに、TLCで寿命が心配だろうけど、韓国Samsungを黙って信用しなさいという事だろう。

書込番号:16379238

ナイスクチコミ!2


スレ主 tabascoproさん
クチコミ投稿数:207件

2013/07/18 17:22(1年以上前)

誰かと、被ったみたいで、済みません。

>こぼくん35さん 

2個も、大変ですね、
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/158/158300/

私の、場合には、2回も、買った後になって、キャシュバック キャンペーン を、
やられてます。8月 上旬に、発売予定 みたいですけど、TCL ですが、かなり、
840pro を、上回るみたいです。 安ければ、いいですが?

書込番号:16379272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2013/07/18 17:48(1年以上前)

(*・ェ・*)ノ~☆コンニチハ♪

いえいえ、別に2個買おうが、別段気にしていません。現在、いろいろな機種でSSDは、20台くらい使っていますが、壊れたのが、intelの初期に出たものだけです。

これも、3年保障だったのですが、2年半くらいでの故障ですが、面倒なのと、今更初期のものは交換されても不要です。

SSDは、進歩が早いので、古いものを長く使うのではなく、旬を使い潰したので良いと思っています。500MB/sは魅力ですね・・・安価に出ると良いですが!!

まぁ、この新しい機種も、そこそこ、お値段がこなれた位での私は購入と思っています・・・^^。

手持ちの中で、一番書き込み量の多いのが、この前機種840で、下にも書きましたが、100GB/日の書き込み量で、現在、15TB以上書き込み量が逝きました。
いつ壊れても良いのですが、先日購入しましたものと、スピードは遜色ありません。まだ、100%正常とでますが・・・さてさて・・・ぁははっです!!。

書込番号:16379330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28861件Goodアンサー獲得:254件

2013/07/18 18:07(1年以上前)

NANDの一部をバッファとして利用することで高速化を図っている。
そのため、
バッファサイズを超える量の転送が一度に起きた際は
一時的に840に近いところまで性能が下がる
  http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130718_608094.html

ーーーーと言う事らしいね。
SAMSUNGファンとしてはあとでチェックしてみよう(笑)
  

書込番号:16379368

ナイスクチコミ!2


スレ主 tabascoproさん
クチコミ投稿数:207件

2013/07/18 18:35(1年以上前)

>オリエントブルーさん

久しぶりです レポート 有難う御座います。この時期 840 は、すぐに、40度を、
こえますので、大丈夫だと、わかっていますが、ここの所は、剣山に、替えています。
30度位で、安定してます、とりあえず、夏期仕様です。
一時的にも、840 位まで下がると、かなりの、曲者、あわてず、今回は、人のを、見てからにします。

書込番号:16379438

ナイスクチコミ!2


t350t56abさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/18 19:40(1年以上前)

SAMSUNGのSSDって三年でほぼ確実に壊れるから嫌なんだよなぁ。
実際寿命テストとかやると桁外れに早く壊れるのがSAMSUNGでそしてかなり間が空いて東芝、すぐにインテルって感じだった。
周りの人は皆東芝かIntelしか買ってないから信用しがたいけど…。
安いからいいのかな?(コスパが異常に悪くなるが)

書込番号:16379643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2013/07/18 21:43(1年以上前)

とりあえず容量ってところはあるし、容量大きくなればその分寿命伸びるので相殺はあるでしょう。

>SAMSUNGのSSDって三年でほぼ確実に壊れるから嫌なんだよなぁ。

3年前だとだいぶ事情が変わってる気がするけど、、、

書込番号:16380142

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/07/19 01:27(1年以上前)

少し前にSSDの耐久レポートを見ましたけど、サムチョンの840シリーズはお話にならないぐらい「単寿命」
じゃなかったですか? まあ、プレ区スターやIntel、Crucialなどが高信頼とは思いませんが、840シリーズは
「安かろう、悪かろう」の典型だと思っておりますが・・・

書込番号:16380980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/07/19 01:33(1年以上前)

>http://botchyworld.iinaa.net/ssd_840.htm

ですかね?

書込番号:16380995

ナイスクチコミ!1


スレ主 tabascoproさん
クチコミ投稿数:207件

2013/07/19 05:43(1年以上前)

>その先へさん

3年しか、もたない? あれは、何台の、テストの、結果?
買った値段が、10000円を、3年使えたら? 1日当たりは、イクラ?… …

どうせ 新しいのが、出たら、次が、欲しくなる人が、けっこういます
その中の、一人ですけど……
古くなった物は、押入れに…

書込番号:16381136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2013/07/19 09:05(1年以上前)

笑・・・・どうでもいいですが、こっちはみたのだろうか・・・?

http://botchyworld.iinaa.net/ssd_335.htm#end

こちらは、すごいですね・・・8TB/GB当たり書き込めたらしいです。

http://botchyworld.iinaa.net/ssd_520.htm#end

まぁ、人それぞれ、お好きなように・・・と、いうことでイイと思います・・・^^。

書込番号:16381430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28861件Goodアンサー獲得:254件

2013/07/19 18:22(1年以上前)

840EVO情報
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130719_608265.html

書込番号:16382760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2013/07/19 19:09(1年以上前)

RA,RA,,, RAPID Mode??

4Kリード驚異的な数値なんですが、、、

もう 840PRO RAID0解体して、こっちに買い替えかな(^^;
それとも次期PRO版待ってた方がいいかな
本当はプレ区のほうが好きなんですがね。。。

書込番号:16382887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28861件Goodアンサー獲得:254件

2013/07/19 19:51(1年以上前)

おひさ〜! 

焦らない!様子見 段階です〜
840PROは 今だ何の文句も無い優秀なるSSDですがね(笑)

>本当はプレ区のほうが好きなんですがね。。。
それも分かるな。

書込番号:16382988

ナイスクチコミ!2


スレ主 tabascoproさん
クチコミ投稿数:207件

2013/07/19 21:02(1年以上前)

>オリエントブルーさん

2回目の、情報では、一時的に、遅れるのは、10秒程度て、益々欲しく成りました。
何時もの、パターンだと、1ヶ月位で、キャッシュバック (そんなに甘く無い)期待して
9月頃が、買い頃と…… 勝手に、決めつけて、待ってみようかな?
とか いいつつ 出たら、飛びついて買って いたりして……

書込番号:16383172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28861件Goodアンサー獲得:254件

2013/07/19 21:22(1年以上前)

こんばんワン!

西宮にはくるでしょう〜w(笑)

書込番号:16383243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2013/07/19 21:34(1年以上前)

RAPID Mode・・・すごいですね!!

HDDに対して、SSDでキャッシュを当てたのと、今度は、SSDに対して、メインメモリでキャッシュを当てるようなものでしょうか?

ぼちぼち、PCが飛んでいきそうです・・・^^。

書込番号:16383291

ナイスクチコミ!0


スレ主 tabascoproさん
クチコミ投稿数:207件

2013/07/19 21:35(1年以上前)

おひさー

多分… 話は、変わりますが、エディオンの、パーツから、テレビの、ほうに
変った店員を、よく、知っていられたら、2回は、直接 話も、しているかも?

書込番号:16383293

ナイスクチコミ!0


スレ主 tabascoproさん
クチコミ投稿数:207件

2013/07/19 22:27(1年以上前)

紹介記事の、リンク集

http://www.itgm.co.jp/media.html

読めば、読むほど、欲しく成るだけ……

書込番号:16383485

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SSD」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング